珍魚ハント

チヌハゼゲーム!

2014.10.21

スポンサー広告

ど干潮で、爆風の台風明け。
兄に誘われ、ライトゲームへ。

これは前日にP調査時に釣ったチヌ。

とりあえずチヌでもと思い、前日と同じポイントへ。
前日と違い、チヌの姿は見えないがすぐに兄に良型ヒット!
そしてバラシ(^^;
そのあとは何もなく、場所移動。
干潮時は釣れる魚が限られているので、とりあえず釣れるヤツを。
橋の上からウィードの中にキャストし、シェイク!!
すると狙い通りに出てくれた♪

ホシマダラハゼ。

兄も一点シェイクで狙いどおりゲット!!

蛙スプーン3.2gでは、ミニメッキ連発!!

潮が悪くても、とりあえずチヌとハゼは狙えますね(^^;
翌日。。。。
バラシたのが悔しかったのか、兄と甥っ子がリベンジ釣行したみたいで。。。。

狙いのチヌではないが、良型メッキGET!!

GJです!
甥っ子たちもだいぶ釣り上手くなってきました。
来年にはタマン釣るだろうな。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. でぶG より:

    笑顔がほとばしってる(笑)
    前にケータイ水没させてパズドラのデータ全部消えました(T ^ T)
    昨日最初からスタートしました。・゜・(ノД`)・゜・。

  2. 泡盛 より:

    シーカヤックフィッシング初心者です
    ご指導お願いしま~すm(__)m

  3. エブ男 より:

    あら!そっちもカヤックだったのね♪
    ホントに潮が動かなかったね(^^;
    んまそーなアカジン(*´∀`)

  4. ぎっしー より:

    専属のカメラマンまでついたんですか?(笑)
    魚眼レンズで写真いいですね♪( ´▽`)
    釣れだす時間帯が分かると効率よさそうです

  5. がじゅまる より:

    先生!
    生徒のオイラにもその、笑顔教えてください・笑
    今度はアカジンの授業お願いします(^ω^)

  6. ホンダ より:

    毎回携帯で見てますが…
    画像が全てモザイク状態になってます…(泣
    何か変えました?f^_^;

  7. ルート より:

    普通のパターンとしては、BBQの食料調達は
    ボウズってのがお決まりですよ~^^;
    さすが蛙さん! 美味しそうな魚いっぱい釣っ
    てますね~^^

  8. ジンベー より:

    いつかはホビーも欲しいです!
    一人で海まで運んでいるんですか?

  9. ニット帽 より:

    また仕事中にブログアップして(笑)
    ベスト買ったら連れて行ってね!!

  10. 重吉三平 より:

    初コンメト失礼します。
    自分は蛙さんの釣り日記をみてルアーフィッシングを始めました(^^)/
    だけど蛙さんみたいにはタマンやアカジンを釣る事が出来ません(泣)
    やっぱり蛙さんはすごいです!
    何かコツがあるなら教えて下さい(;_;)

  11. 貧果って、どれも釣った事のないヤツばかりで羨ましいっす(^^;)
    あの唇のやつの記事楽しみにしてます( ´艸`)

  12. より:

    ■でぶG
    ダメダメだったから、苦笑いよ(^^;
    ぷよぷよ系苦手だから、レベル上がっても弱いんですけど。。。
    ■泡盛さん
    カヤックルアーは意外と難しいですからね。。。
    船が流される分も考えないといけないし。。。何かあったら聞いてください!
    ■エブさん
    ベタベタだったね(^^; 昼過ぎから風強かったけど。。。
    で、釣れたの??
    ■ぎっしーさん
    昔から撮ってもらってるカメラマンです(笑
    とにかく何か変化があれば釣れるよね。
    ■がじゅさん
    するる〜さ〜笑
    底物は落ちてくるものに反応いいですからね(^^
    ■ホンダさん
    ホンダさんの携帯はエロ防止機能がついてるんですね。
    このブログの画像はエロ画像なんです(^^
    ■ルートさん
    そんなお決まりパターンがあるんですか(^^?
    でもこの日はダメダメでしたよ。。。
    ■ジンベー
    家から海近いから、そのままよ!
    あのカヤックにつけるタイヤでゴロゴロと海までいってるよ。
    ■ニットさん
    えっ、これが仕事で、あれがバイトじゃないんですか??
    ■重吉三平さん
    コツですか。。。
    う〜ん、基本的に魚は流れてくるものや落ちてくるものに反応がいいので、それを多く演出してます!
    一番は狙ってる魚の生態がわかると釣れますよ。釣りの本より、魚図鑑読んだ方がよっぽど釣れます(^^

  13. やましん より:

    カヤックでの釣り楽しそうですッ!
    色んな魚が釣れるんでしょうね(#^.^#)

  14. より:

    ■やましんさん
    ハタ系、フエダイ系、カイワリなど色々釣れて楽しいですよ!
    亀もマンタもすぐそこで泳いでますよ(^^

ニット帽 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts