チヌ ルアー

虫系ルアーで巨ハゼ釣り!

2015.08.24

2017.05.15

スポンサー広告

河川では、水面に浮いているものを捕食している魚をよく見かけます。
そんな時は虫系のルアーを流していくと一発!!

ギンユゴイ
ギンユゴイ。ユゴイの仲間は虫系効果的。

チヌも反応良いけど、フッキングが難しい。。。

良型のチヌに狙いを絞って、流れに乗せて落ちた虫を演出しながら波紋を出す。
すぐに気がついて、バフッ!!

あと一歩のところで、巨ハゼのヤンバルタライロン(ホシマダラハゼ)が先にバイト(^^;
まぁまぁ良型なのでいいか♪
MB×蛙スプーンコラボT

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ニット帽 より:

    エギングしに行こう(笑)

  2. ルアー釣り from.Shun より:

    いつも楽しく見させてもらい、勉強させてもらってます!
    しかし、なかなか釣れないす(笑)
    チヌとか羨ましいす!

  3. より:

    ■ニットさん
    行きましょう!まずはポイント探しからですね!
    ■Shunさん
    ありがとうございます!!
    居る場所というか、補食する場所を探せば釣りやすいですよ!
    特にチヌは狙いやすいですよ(^^

  4. ひし より:

    蛙さん、もう少しグルクマゲーム楽しんでて下さいm(__)m
    烏賊に切り替えられたら、ウチらの釣る分がぁ・・・ヽ(´o`;

  5. チヌのトップシーズンそろそろ終わるんだね・・・
    もっとトップで釣っときたかった・・・
    でも、グルクマー釣ってみたい\(^o^)/

  6. より:

    ■ひしくん
    わかった!エギング始めます(^^
    って、烏賊は釣れないよ。。。
    ■がじゅさん
    グルクマ狙いに行きましょうか?
    たぶん釣れます!!

  7. にんじんさん より:

    グルクマ今度釣らせて下さい(^^)
    イカ、今年こそは本気のエギング見せて欲しいです(笑)

  8. とっぱー より:

    はじめまして!いつも楽しみにみています!
    グルクマもルアーで釣れるんですね!やってみたいですw

  9. より:

    ■とっぱーさん
    はじめまして。
    ジグで結構釣れる魚ですよ〜
    潮通りがよい場所狙うといいですよ!

  10. ピロローロ より:

    はじめまして!
    今回、初めて拝見させていただきました!
    去年、頑張ってトップチヌをやったのですが、チヌは一匹も釣れませんでした。。。
    場所もわるいのか、もれなく腕も悪いのか。
    何か、ポイント探しのコツや、アドバイスなどを教えていただけるのであれば、教えていただきたいです。
    春先からのリベンジに今燃えているので!
    勝手なこと言ってすみません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts