リーフフィッシング

沖縄ロックフィッシュゲーム!

2011.02.16

スポンサー広告

一週間とちょっと前、リーフフィシングへ!
だいぶ遅れて更新です^^;

カンモンハタ

近くのリーフへ五目釣りへ。
潮がまだ引ききってなかったので、暇つぶしにポッパーを投げてると、
よく見るモヤモヤ~と引き波の後、HIT!!

ミナミクロダイ
冬のトップチヌでした!

他にはコトヒキやヤマトビーは沢山・・・

やっと潮が引いたので、リーフゲーム開始。
まずはapoon!3gで様子を見る予定が・・・・一投目からHIT!

マトフエフキ

グラスパーと同じぐらいのマトフエフキ。

マトフエフキ

活性が良さそうなので、アイスジグで広範囲に探ると・・・・

カスミメッキ
カスミメッキ。

追っかけてくるがダートに追いつかない魚は一瞬止めると一発♪

ヒメジ
オジサン。

同じ根付近から、マトフエ・オジサン・カスミが釣れた♪

次の根へ移動。10歩ぐらいの移動。
得意のブルースコードでは、もちろん連発!

マトフエフキ。
カンモンハタ。
オジサン。
夏みたいにカンモンハタは爆釣!

アイスジグに替えて、リーフの隙間ちょんちょんで即HIT。

ブルスコに戻して、今度はリフト&フォールで喰う間を多くとると・・・

メギス
アゴがシャクレた変な魚HIT!
メギス
正体はメギスでした~!

リフト&フォールはメギスに効くのか!?
と一人テンション上がって探るが、やっぱり間を作ったらカンモンハタだらけ・・・

最後にクロホシフエダイを追加!

夏は40クラスが結構釣れるけど、冬は少ないね・・・

冬だけど、リーフは夏みたいでした!
オキナワンロックフィッシュゲームは年中楽しめるみたいです!
☆沖縄のロックフィッシュゲーム面白そう♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    あぁぁぁ~~~
    オイラ が 釣りたい チヌ だぁ~~
    いいなぁ~
    今度、 釣らせて くださいね♪♪
    褒美に 夢屋 の ドラグノブ 上げます・・・・・・(爆

  2. ねこニャン より:

    トップチヌついに開幕ですかぁ♪(^^)
    しかもSARAプロト&キリンちゃんで釣りまくりっ!!
    いいれすねぇ☆
    あ、蛙講座はいつ受講可能ですか~??(^^;

  3. MATKEI より:

    もうそんな時期なんですね~(^-^)
    早速釣ってるし・・・・汗
    横の動きでねちねちですね・・・・練習します燃

  4. @ホンダ より:

    自分は、ルアーをチヌ持っていかれた辺りからチヌ見てませーん(笑
    来月から気合い入れて釣行しまくります!
    サラ工房さんのテスターなんですね~
    流石です。m(u_u)m

  5. エブ男 より:

    やっぱSARAもビーターもヤバし!!!
    チヌ釣りたい☆

  6. mikajya より:

    県産ルアー×蛙さん流石です(^^)
    もうトップチヌシーズンきちゃったんですか(?0?)

  7. ヒトピー より:

    僕も県産ルアーで頑張ります!
    チヌも今年は良型を!
    勉強させてくださいね♪

  8. 墨亞⑤瑠 より:

    めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか!いいなあ
    行きたい!!

  9. s-k より:

    流石ですねぇ^^
    県産ハンドメ×蛙さんのコラボを生で見たい…

  10. haibi より:

    いいですね。。
    僕なんてチヌルアーで釣った事があんまりないので・・・
    蛙さんみたいなルアーマンになりたいです…
    ボクは来年受験なので・・・
    釣りも勉強も頑張ります・・・

  11. サバアジ より:

    チヌ、いいですね!
    私はチヌルアーやったこと無いんですけど、今年こそは、狙ってみます!(燃

  12. mo-na- より:

    ついに開幕ですか?!
    よーし!
    自分も釣れるように頑張ってきます♪
    某釣り具店の情報にもアンテナはっときます!!

  13. 修行僧 より:

    抱いて…(´□`。)°゜。

  14. サンナオ より:

    ムラムラきましたさすがですね
    ( ^ _ ^)∠☆
    スリムなヤツ気になります

  15. 海遊人 より:

    おはようございます【H】
     まるで自分がFIGHTしている錯覚に・・(嬉)
    ツインパにDRESSは戦闘機のハリアーのようでカッコイイです♪
    ステラ落とせたらダブルハンドルとキャップを注文します!(嫁には内緒)
     POPのサルカンは《エギ用スナップ》ですか?
     狙いの戦術が計画的(又は臨機応変)で鋭いッですね!
    僕はチヌの好み(経験無し)が分からないので、エギングでの検証方法で
    疑似餌(ルアー)選択します(TOP等)。魚もやはり《模様》うんぬんより
    《コントラスト:明暗》なんでしょうか?・・・(ΤдΤ;)難いです(泣)
      長文失礼いたしました・・・【H】

  16. か~る より:

    おぉ~!トップチヌ開幕ですか!
    河口部って、波が入ってこないくらい奥ですか?

  17. より:

    ■がじゅまるさん
    夢屋のドラグノブ!?まじっすか~!!!
    絶対釣らせます(^^ って間違って買ったんですか?
    ■ねこニャンさん
    トップチヌ狙いたいなら、10月ぐらいが一番釣りやすいんですけどね~。
    それまでにトップを投げて練習してください(^^
    ■MATKEIさん
    一応釣れましたが、まだムラがありそうです。。。
    条件がいい日を狙ってください!
    ■ホンダさん
    宮古もチヌ多いからトップチヌ楽しめますよ!!
    私はオオクチユゴイのほうが楽しいですけどね(^^;
    ■エブ男さん
    やばいですよ~、県産品は(^^
    たくさん投げまくってくださいね!!
    ■mikajyaさん
    何故か釣れました!!天気も悪く、水温も低下していたのに。。。
    そろそろmikajyaさんとこも釣れるんじゃないですか??
    期待してます。
    ■ヒトピーさん
    あなたならチヌもデカイの釣りそうですね~!!
    県産品投げまくってくださいね。絶対釣れますから(^^
    ■墨亞⑤瑠さん
    沖縄はもうトップで釣れる季節になってきました!!
    これからチヌをバコバコ・・・、いやその前にアオリ仕留めなきゃ^^;
    ■s-kさん
    生で見ても普通だと思いますよ~!!
    ネチネチドッカン!です(^^
    ■haibiさん
    受験ですか!
    それなら勉強しっかり頑張ってください。
    受かったら好きなだけできますよ~(^^
    ■サバアジさん
    チヌルアーも面白いですよ!
    海面が盛り上がる様はドキドキです!
    ■mo-na-さん
    すぐ行かないとないかも~。。。アンテナ張ってくださいね!
    チヌはまだムラがあるかも!!
    ■修行僧さん
    筋肉マンのあなたが言うとリアルですね^^;
    ■サンナオさん
    ムラムラしたって、↑の修行僧さんに!?
    紹介するので頑張ってください(爆
    スリムいいですよ。
    ■【H】さん
    DRESSのカスタムハンドルかっこいいですよ!!
    感度も変わると思います(^^
    魚もコントラストが大部分を占めているかもしれません。
    ■か~るさん
    波が入ってこないというのは、塩分が入ってこないぐらい上流とうことですか?釣ったところは波は立っていませんが、塩分を含む汽水です。

  18. がじゅまる1005 より:

    蛙 さん
    間違って 購入 では ないですよ ^^;
    09ツインパ 買ったら 予備で 付いてました♪
    しかも 08ツインパ 用 です ^^;
    確か 08ツインパ でしたよね ?
    オイラ は 使わないので チヌ と 交換で・・・・・・(爆

  19. より:

    ■がじゅまるさん
    まじっすか~!09買ったのに、08のヤツ付いてくるなんてシマノナイス♪
    チヌはもう少し暖かくなれば釣れると思うので、行きましょうね!
    絶対釣ってくださいよ~(^^

  20. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    スマン(><)!
    コメント入れたつもりだったのに!!
    流石だね♪

  21. より:

    ■たるがに~さん
    コメントは暇なときにでいいですよ~。
    コメント入れなくてもメールしてるからわかりますし(^_^)
    そろそろ河川いいかも♪

海遊人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts