リーフフィッシング

リーフでカンモンハタゲーム。

2011.05.01

スポンサー広告

相変わらず、水温が低くて魚がいません。。。
そんなときはリーフで簡単に釣れるカンモンハタゲームへ。

カンモンハタ
沖縄ロックフィッシュの代表です。

まずはトップで探ってみるが、反応するのはコトヒキだけ。

コトヒキ

意外に引きは強くて、トップに激しく出るので面白い魚なんですけどね。。。

コトヒキ2

トップは諦め、リーフでロックフィッシュ狙い!
珊瑚礁の上を通していくと連発。

カンモンハタ2
狙いのカンモンハタです。
カンモンハタ3

ドリペンはフォール時にヒラヒラ揺れながら落ちていくので、
乗りきれないヤツはフォールで誘うと一撃!!

ドリフトペンシルでカンモンハタ

カンモンハタにしても、タマンにしてもフォールが抜群に効くので
ヒラヒラフォールしてくれるルアーはいいね♪
定番の赤金やピンク、クリアーは今回は反応悪かったなぁ。。。

カンモンハタ
イシミーバイ

メッキベースのカラーが反応良かったです。

カンモンハタ

アイツもたまに釣れてくるけど、ちょっと恥ずかしいので裏側だけ(^^;

エソ

根掛かりは怖いが、きっちり根を探ると良型が出ます。

カンモンハタ

暖かくなると、コイツが増えてくるんだけどな。。。

クロホシフエダイ
クロホシフエダイ。

ゆっくり巻くと、ムラサキのおじさん(^^;

ヒメジ

このヒゲがきもいぜ。。。。

最干潮になり、ドリペンに反応薄くなったのでバイブレーションで底を叩く。
小さいリフト&フォールで、底からあまり離さず探る。
まずHITしてきたのは、良型のおじさん。。。。orz

そして今回最大のカンモンハタ。

カンモンハタ
イシミーバイ
やっぱ底攻めると型がいいです♪

今回はこれで終了〜!!

カンモンハタゲーム最高でした!

☆ドリフトペンシルいいかも♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts