マトフエフキ ルアー

ウェーディングでマトフエフキ。

2011.06.12

スポンサー広告

今回はタマン釣っちゃうぞ!っと五時起床予定!!
が、寝坊して6時半起床。。。(^^;

最干潮がam9:00頃なので、釣りできるのは少ししかない。。。
7時頃ポイントに到着し、入水。
魚が通りそうな場所を探して、広範囲に探っていく。
しかし気配がまったくない。。。
長潮で潮がきいてないのもあるが、こんなに釣れないなんて。。。
まったくアタリもない状態で1時間経過。。。
やっと付き場を探して、ヒット!!

マトフエフキ。
オジサン。
カンモンハタ。

何度かいいアタリもあるがフックオフしてしまいました(^^;
色んなカラー投げたが、今回はこの色ばっかに反応ありました。

前回の記事にちょこっと登場した紅蓮カラー。

ここのポイントはメッキ系カラーが普段強いんだけどな。。。
そろそろタマン来ないかなぁ〜。。。と思っていると、
ガツンッ!!来た〜!!
と一瞬思わせる引きをみせたが、途中から重いだけの引きに。。。
タマンの40〜50cmクラスかな。。。
寄せてくると。。。。

大きいマトフエでした(^^;一瞬期待したのに。。。

今回もドリフトペンシル大活躍です♪
連発し、タマンが出るのも時間の問題かなっと思っていると海人から一報が。。。
「兄さん、2mぐらいのサメいるけど釣れるね〜?」
「えっ、まじっすか!? どうりで雰囲気おかしかったんですね。。。」
って、怖いから即避難。
襲われはしないと思うが、釣った魚を追いかけてきたら怖いっす。。。
ちゅうことで、これにて終了。
カヤックもそろそろ出したいけど、風がなぁ。。。
とりあえず、タマンはまた今度!
☆マトフエゲームもやってみたい♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts