珍魚ハント

モンスター再び!?正体はタマンか!!

2009.09.11

スポンサー広告

物凄い引き、そしてスピードがある。。。。

や、やつの仕業か!!
こ、この強化したAPOON!7gのフックを伸ばしたやつ一体。。。

先日いつものようにウェーディング。
狙いは一応マトフエ・Gメッキ・チヌ・運が良ければタマンを。。。。
とりあえずシンペンで探っていく。

毎度ありがとね~
常連の石ミーバイ(カンモンハタ)。

乗らない細かいアタリをあわせると、

モンガラさん。乗らないアタリは無視しよう(^^;

お馴染みの魚はポツリポツリ釣れるが、
目当てのフエダイ系は激渋。。。。
一応、たま~に釣れるが型がいまいち。

ブルースコードでマトフエフキ

いつも攻めているポイントを諦めて、
沖側の水路付近の沈み根をピンポイントで打っていく。
雰囲気的にはタマンが付いていそうだが、

ルアーでタマン
居るのはチビタマンだけ。。。デカイのは何処?

根を探してせめて行くが、

マトフエフキ
マトフエフキ。
方言名:イシミーバイ
良型のカンモンハタ。

う~ん、型でないなぁ~。。。。。。
アピールが足りかなぁ~と思い、APOON!7gのキラキラで誘ってみることに。。。。
根の横に投げて底までフォール。。。。
そして、ゆっくりとリーディング開始。
ぶるぶるっと心地良い巻き抵抗を感じながら引いてくると、
ゴンッ!ギィィィィィィィーーーーーーーーーーー
喰ったと同時に猛ダッシュ!!ロッドの伸され気味。。。
タマンなら首を振ってから走るがこいつ違う。。。
それにこのスピード。。。。。いいサイズのガーラか!?
とにかくコイツはデカイ!!
10mぐらい走ったら、今度はこっちに向かって猛ダッシュ!!
テンションを緩めないようにリールを一生懸命巻く。
やっと見えそうなところに来たと思ったら、最後のダッシュ!!
ビィーーーーギギィーーーーーーーーーー
最後の突っ込みもどうにかいなし、寄せてくる。
よし、APOON!でガーラかタマンのイイサイズ仕留めたぞ~ムフフ・・・・・
と、わくわくしながら水面に浮かす。。。。
ん!? 細っ! ぼ、ぼ、ボーン?
ん!? 錦鯉??
( ゚д゚)ンマッ!!コイツハ・・・

ま、まさかの・・・・・・・
モンスター
オジサン!!!

怪物オジサン参上!

 

キモッ(^^;

オジサンってこんなデカくなるの??
っていうかハンパない引きだったんですけど。。。。^^;
キツめのドラグがストレスなく出ていくし、ロッドのされるし。。。

オジサンに伸ばされるなんて・・・
コイツがトップ画像のフックも曲げたヤツの正体です(驚

大きくて立ち込んだままじゃ全体の写真撮れないので、撮影のためキープ。
途中で、通常サイズのオジサンも釣れたので比較の為、キープ。
帰りながらのキャストでマトフエもGET。

マトフエ
こいつもオジサンの引き立て役にキープ。

やっと陸についてモンスターオジサンの撮影。
これどうよ?

怪物オジサン
上:通常オジサン。  中:怪物オジサン。  下:マトフエ。

このオジサン50ぐらいあるはず。。。。
キ、キモッ!!
しかしこの引きの強さはマジやべぇ~よ。。。。
も、もしかして今まで止まんないヤツはガーラだと思っていたけど、
怪物オジサンかもよ。。。。。
そういえば帰りに海水浴しているサクチョスファミリー発見!!(写真は鉄人から無断借用^^;ゴメン・・)

 

相変わらず可愛かったぁ~♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts