チヌ ルアー

チヌルアー 開幕か!!

2008.04.21

スポンサー広告

今日は会議がやんばるであって北部へ。
その会議がまた微妙な日程。
朝9時半・朝11時・昼3時と三回にわけて会議があった。
その隙間にかる~くルアーを投げてきました!!

ポップクィーンで様子を見る。横風があって操作しにくい。。。
バフォっとすぐに何かヒット!!そしてジャンプ!!
なかなかいい引き♪ターポンかなぁ~♪

えぇ~チヌじゃん!!チヌってジャンプするんだ!!

30センチぐらいしかないが綺麗なチヌが釣れました。
次を狙って歩きながら探っていくと、数投目で
チュボチュボバシャ!!

同じサイズ!!
今度はシュガペンに換えて攻める。
ボコボコアタックしてくるが乗らない。。。。
横風が強いのもあってラインが風に取られてあわせにくい。。。
かかっても途中でポロっと外れる。。。
ポップクィーンに換えて攻めるが、ハリ外れ多数。。。
その後同サイズを2枚追加して終了!!
4キャッチ、ハリ外れ5~6回。
一回だけドラグをかなり出した大型のチヌも掛かったが手前でポロリ。。。
それにしてもポップクィーンはキャッチ率高いな~。
シュガペンはポップクィーンよりバイトするが乗りが悪かったな。。。
風の影響が無ければ軽いシュガペンでもヒットするだろうな。。。
それよりやっとチヌがルアーで釣れる時期になりました!!
バイト数をみてもチヌ開幕といっていいんじゃないでしょうか!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts