チヌ ルアー

チヌのトップゲーム

2008.05.01

スポンサー広告

昨日は休みだったので、朝4時に起きてやんばるへ。
朝マックを食べてり、釣具屋へ行ったり、ゆんたくしながら向かう。
ポイントに着いたのは、結局七時前。
久々に行った場所は、

チヌで有名な屋我地・奥武島。
朝干潮で、昼満潮とあまりよくない感じだが、魚影の濃い屋我地ならなんとかなるだろうと釣り開始。
ポップクィーンで様子をみる。
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
。。。シーン。。。。
時折、メッキらしきやつがバイトするが本命の気配がない。
歩きまわって、チヌのいそうな場所をさぐる。
60メートルぐらい先に急に落ち込んでいる場所を発見!!
でかいのが居そうだ♪
ウェーダーを持ってないため、オカッパリから攻める俺には距離が遠い。
届きはするが、もっと先から攻めたい。
ポップクィーンでは厳しいので、サラポップにチェンジ!
重いのでかなりぶっ飛ぶ!!
落ち込みあたりを細かく探っていく。。。。
5~6投目に、真横からバシャン何かが食いついてきた。
ジジ。。。。ジィー。。。。。ジ
5メートルぐらいドラグを出して走る。チヌ特有のクイクイ引っ張る引きだ。
重いがあまり抵抗もせずゆっくり寄ってくる。30ちょいかな。。。。
見える距離まで寄ってくると結構デカイ。
そのまま砂浜にランディング。。。

ドォーンと45アップゲットです。
あまり引かなかったが久々にイイ型が上がって満足満足♪
弱らないうちにリリースして、次を狙うが反応なし。
時合がすぎたのか、メッキすらアタックしなくなった。
しまいには、目の前を悠々と40センチぐらいのチヌが3匹ぐらい泳いでいる。。。
とりあえず投げるが無視。
その後違う場所も攻めるも生物反応なし。
昼の満潮もせめるが撃沈でした。。。
なかなか数が出ないが、チヌの活性が上がってきてる感じ。
GWあとぐらいからかな。。。
次の休みも屋我地にでっかいチヌ釣りに行くぞ!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts