五目ルアー

Rip current(離岸流)のおじさん☆

2008.11.21

スポンサー広告

やんばる西海岸を車でドライブしている時、
ふと海を見るとRip current(リップカレント)発見!!
あっ、リップカレントは離岸流のことね!
すぐに車を脇に停め、釣り竿を持って海岸へ。
近くへ行くと、ゴォーっと沖への激流!!
こんなとこで泳いでいたら。。。。。。
と想像したらゾワゾワ~とする(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
しかし、離岸流を見て好反応を見せるのはサーファーと釣り人だけ♪
自分も離岸流を見つけて即バイト!!
さっそく釣り開始!
流れが強いので、軽いルアーは使えない。
今持っている一番重いのは7gのコータックのスプーン。
早速キャスト。
フォールさせると強い流れでバララーーと物凄い勢いでラインが出て行く。
そしてリーディングさせるとガツンッ!!
とさっそくヒット!あがってきたのは、
ヒメジ(オジサン)



この激流に!?
気を取り直して、キャスト!


ま、、、また・・・・・


お、おいっ・・・・
まさか・・・・


はっ!?
今度はミーバイ。。。ど~なってるんじゃ?????
次第に離岸流が無くなり、3gのスプーンで探ると、


なんだかなぁ~。。。。
ここはオジサンパラダイス☆かよ~。。。(;´Д`) うぅっ。。
完全にやる気なくして帰りましたとさ。。。。。
(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts