オオクチユゴ ルアー

渓流ルアーフィッシング!!

2009.10.28

スポンサー広告

久しぶりにやんばるへ。

ミキユー
海は大荒れなので、川でオオクチユゴイ狙いへ。

久々のオオクチユゴイのルアーゲームなので、すごい楽しみ♪
ここ最近降り続いた豪雨で、状況はよくなさそうだが入水。
つ、冷た・・・・・くない!? あれ?
水温がかなり下がっていると思っていたが、下がっていない。。。
これならいけるかも♪

ミキユーポイント
さっそくオオクチユゴイが潜んでいそうなハニースポットへルアーを入れる。

上の写真からどこがハニースポットか分かる??
答えはここ↓↓

ハニースポット
赤い丸で囲んだとこ!小さなエリア。

ここにアンダーハンドキャストで、
オオクチユゴイ専用ルアーSARAPOP JP30Bを打ち込んでいく。
すると、下から黒い影が。。。。
バチャン!!
はい、一丁あがり~

英名:ジャングルパーチ

カナブンカラーのSARAPOP JP30B。

オオクチユゴイ
狙いのオオクチユゴイGET!!

その後もハニースポットへ、ポンポン入れていく。。。。

方言名:ミキユー
オオクチユゴイ

SARAPOP JP30B ピンクでGET。

得意のドリフトでも

ナイスサイズのミキユー

SARAPOP JP30B イエロー。

おもろ~

SARAPEN slim プロトでも

オオクチユゴイ
ナイスサイズのオオクチユゴイGET。
ジャングルパーチ

今回はSARAPEN slimプロト の↑↑このカラーに反応が抜群でした!!
ミスバイトを含めたらかなりアタックしてきました(^^

小さいミキユー(オオクチユゴイ)もがっちり咥えてくれました。

他の川に移動しても、

順調に釣れました~。

クマノミPOPクィーンでも釣れましたよ♪

大宜味JP

う~ん、今日は沢山釣れたから大満足♪♪
やはり渓流のトップゲーム最高!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. じゃがまる より:

    こんにちわです。うらやまし~す。自分もポップクィーンでしか釣れなくて、サラではまだ釣ったことなくて、はずれと思ってましたが、今度風の強い日には使ってみます。

  2. より:

    一回でも釣れると信頼して使えますね。
    私はメインはポップクィーンとPOP-Xですが、波風が強いときにはサラでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts