オオクチユゴ ルアー

チヌ~オオクチユゴイ~サザエ。

2010.03.31

スポンサー広告

トップチヌが最近熱いので、本日もチヌ狙いへ。

頭が凹んでるメッキ
今回もデブチヌ釣れるかなぁ~。。。。

朝マズメの最高な時間帯から釣り開始。
大潮なので潮が動けば、爆発するはず。。。。。
まずはBeater60プロトでチェック。

メッキ
まずはメッキがお出迎え。

メッキは潮が緩い状態でも高活性で、トップに激しく襲い掛かる。
なかにはこんなメッキも。

変形メッキ
襲われたのか、頭が凹んだメッキがHIT。

数年後に頭が凹んだメッキ釣ったら、このブログにご一報を(^^
メッキと十分遊んだので、そろそろチヌを釣りたい。。。。。
が、潮がいっこうに流れず反応がない。。。大潮なのにどうして。。。。
SARAPEN70slimに替えたときに、ホンノ数秒潮が動きヨレができた。
すかさずそのポイントを通すと、
バフッ・・・バフッ・・・とチヌの追尾が。。。
しかし乗せられず、潮もその後も動かず終了。。。
このままでは帰るのは納得がいかないので、オオクチユゴイ狙いへシフト。
SARAPOP JP30Bのイエローを付けて、滝の流れを利用してドリフト。
ドバッ!!
岩陰からすっと出てきて、激しくバイト!!

オオクチユゴイ
ナイスサイズのオオクチユゴイ。
JP30Bでミキユー
SARAPOP JP30Bはやはり反則だな♪簡単に釣れます。

今日はオオクチユゴイで癒されよう。。。と思ったのだが、その後は反応なし^^;
今日はダメダメな日だなぁ~
もう今日はダメなので、帰路につく。。。。
車を海岸線から走らせていると、ちょうど干潮の時間帯でエッジから釣りできそう♪
気分転換にミーバイを数釣りして、満足して帰る作戦に変更。
エッジ付近まで歩いて行き、いざミーバイフィッシング♪
と、思ったら足元にサザエさんが。。。
こうなったら足元が気になって釣りどころじゃない(^^;
ロッドを肩に掛け、辺りを見渡す。。。。。
そうするとサザエが結構ある♪♪
食べる分だけ取って釣りはほとんどせず、すぐに帰宅(^^

沖縄のサザエにはトゲがない

刺身にして喰ったのですが、めっちゃ美味かった♪
今度は潮干狩りオンリーで行こうかなぁ~。。。。
サザエ最高!!
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN60 slim&SARAPOPJP30B
    Factory StunのBeater60エロピンク
    
☆オオクチユゴイにサザエ、楽しそう♪っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts