オオクチユゴ ルアー

ミキユーのルアー。

2009.12.27

スポンサー広告

久々にミキユー(オオクチユゴイ)を狙って、沖縄一の透明度を誇る川へ。

SARAPOP JO30Bの水中姿勢

今年も残りわずか。。。。
沖縄でも気温がぐっと下がり、魚の活性も急下降↓↓
魚が釣れないので、最近はエギングばかりやってますが、
やはりたまには魚を釣りたくなります!!
そんなわけで手軽に狙えるミキユー(オオクチユゴイ)を攻めてきました!
ススキの種を体に付けながら、ポイントまで歩いて向かいます。

ポイントに着き、川に手を入れ水温を確かめると氷水^^;
かなり冷たくなり、条件的に厳しそう。
いつものようにSARAPOP JP30Bを投入し、様子を探る。

オオクチユゴイから見たら、こんな感じに写ってるのかな。。。
オオクチユゴイ目線

流れを利用して、JP30Bを岩陰に流し込む。。。。
すると真下から黒い影が襲いかかる!!
バチャンッ!!
水温がかなり下がっているが、トップに出てくれた。

オオクチユゴイ
体高はないが、黒く強そうな固体。
さすがオオクチユゴイ専用、こんなときにでも結果を出してくれます。

今度は狙う場所を替え、浅場に岩があるところをスイミング。。。

JP30B水中
1回転しそうなテーブルターンと、ドッグウォーク、ブレードの動きで誘う。

すると後ろから2匹のオオクチユゴイが追尾。

JP30B後姿

バコッ!!
競い合うように2匹がバイトし、一匹がHIT!!
競い合ったからか、変なとこに掛かってる。

2匹目のオオクチユゴイGET!!

冬ユゴイは気のせいか、黒っぽい感じ。。。
活性も低いし、ユゴイの数自体も減ってるな。。。。
それよりなりより冬は寒いので、川ゲームは辛い^^;
でも面白いから行っちゃうんだよな。。。
☆水中画像面白い♪って思った方は、クリック☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
かえるをポチっとお願いします♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts