五目ルアー

メタルショットTGで。

2009.11.18

スポンサー広告

最近、休みになると大荒れ。。。
こんなんじゃ海へ行けないので、河川で小物ゲーム。

メッキ

ポイントへ向かう途中で購入したメタルショットTGで探っていく。
ふわっとしたアタリを合わせると、

コトヒキ
クワガナー(コトヒキ)

ガツっと当たるのは、

メタルショットTGでメッキ
メッキ。

こいつらは簡単にポンポン釣れる♪
歩きながらキャストしていると、チヌ発見!!
遠めにキャストし、軽くトゥイッチしながらチヌにルアーをアピール。
すると30cmほどのチヌが追尾。
そしてメタルショットTGのケツをガブッ、ガブッ・・・・
しかしフックには触れていないようで乗らない。。。
再度キャストし、今度はゆっくり巻きながら誘う。
すると、フワッ!としたアタリが・・・・
すかさずフッキング!!よし乗ったぁ~!!
久々のチンだぁ~♪
あれ??
しましま・・・・・・

コトヒキでした・・・・

結局チヌ捕獲は失敗。。。。
今度はオオクチユゴイだ!!っと渓流へ。
でも釣れるのは小さいのばかり。。。。

今日はデカイのはバイトのみ。。。。
暗くなりターポンでもとただ引きプルプル を投げるが、

いつでもコトヒキ
ま~た、コトヒキ。。。こいつだけ。。。

今日はダメダメな一日でした~。。。
帰り道パンクするし・・・・^^; バカヤロー!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. Y-Styles より:

    どうもはじめまして。
    宜野新は今の時期は全層で攻めるとあたり出にくいので、竿先であたりを取るほうが効率的です。
    最近は良型の魚でもえさを口にしても夏みたいにひったくっていきません。。。

  2. ひ〜こ〜 より:

    蛙さん宜野湾ね〜 ブログ名からして やんばるんちゅと思ったさ〜

  3. じゃがまる より:

    最近はまた冷えますね〜(^O^)自分もよく朝一番のガーラ狙いで行きます。居るのはオニヒラでした。もう少し暖かくなったらいいですね。

  4. より:

    Y−Stylesさん、はじめまして。
    よくブログ拝見し参考にしています。
    なるほど穂先でアタリ取ったほうがいいんですね。たしかに全層では型は出なかったです。試させて貰います。
    ひ〜こ〜さん、やんばるで九割釣りしますがやんばるには住んではないですよ。ただ最近は厳しいのでやんばるまでは。。。
    じゃがまるさん、オニヒラいいですね♪去年はオニヒラの時期にチヌルアーにはまってそればっか行ってました。今年はオニヒラやります。

じゃがまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts