五目ルアー

河川の小物ルアー。

2009.07.09

スポンサー広告

先日、朝からチヌ狙いに行ったが追尾のみでGETならず。。。つまり撃沈。
このまま帰るのも嫌なので、河川で小物釣り♪

まずは、APOON!浅場SPでコトヒキGET!!

トップでも釣ろうと、Beater60を投げると、

チヌと思ったらカマス。。。。

ターポン釣ろうとチビワームを投げると、

ただ引きプルプルでコトヒキ・小チヌを数引き追加。
肝心のターポンはバラしまくり。。。orz
トップにも、ワームにもアタリが無くなったので、久々にボトム攻め。
使うルアーはもちろんズル引きコーン!

去年はこいつでサイトチヌかなり釣りました♪GTにもやられたしね^^;
話は戻って、狙いはミーバイ&チヌもしくはターポン♪
ズル引きコーンのグリーンフナムシにトレーラーを付けて底を攻める。
ゴゴゴッ!とすぐにHIT!

ゴマフエダイGET。

河川で底をズル引いてたら一番先にきますね。海ではコトヒキ。
その後も底を攻めるが、細かいアタリばかりでフッキングまではいかず。
案外、ターポンも底ズルで釣れないかなぁ~なんて思ってたけどダメでした。
エビとか食ってるなら底でも釣れそうだけどな。。。。
これはまたいつか試してみます。
(*゚ロ゚)ハッ!!
シャローの藻場で投げたらマトフエかなり釣れそうだなぁ~。
今度試してみよっと♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts