チヌ ルアー

乗っ込みチヌのルアーゲーム。

2010.05.20

スポンサー広告

昨日、甥っ子の誕生日を祝いにやんばるへ。
もちろんついでに釣りも(^^;

ルアーでチヌ

誕生日当日は、梅雨というのに快晴♪

フライングベイビー
甥っ子も嬉しくて空を舞っています♪♪

甥っ子が飛んでるその下には、珍しいはずの四葉のクローバーが結構ある。

幸運の四葉のクローバー
なんだかハッピーな感じ(^^

甥っ子の誕生日会が始まる前に、おじさん(私)はちょいと釣りへ。
狙いのチヌの潮まで時間があったので、まずは小物釣り。
こいつは誰だかわかりますか??

誰でしょう??

正解は。。。。。メッキ!!

メッキ
正面から見ると、かわいいでしょ(^^

続いて、いつものシマシマ~

コトヒキ
コトヒキ。ルアーはミニマル。

小物狙いで時間を潰した後は、狙いのチヌ釣りへ。
かけ上がり部分の魚の溜まり場の上をルアーで通す。。。。
ルアーに驚いた小魚たちがピチピチ跳ねて逃げていく。。。。
かまわずにドッグウォークさせていくと、
ルアーの後ろからスゥ~っと引き波を立てながら何者かが付いてきた!!
ドプッ!!!と吸い込むようにバイト!
ロッドに重みが伝わってからしっかりフッキング!
クンクンクン!と首を振って、逃げていくのは狙いのヤツだろう。。。
ゆっくり寄せて、ぶり上げる!

乗っ込みチヌ
狙いのチヌGET。DRESSのグラスパーオリジナルでがっちり♪

ルアーはSARA工房のSARAPEN 70S。 SARAルアーのお求めはこちらのページから。

SARAPEN 70S

乗っ込み時期なので、腹パンパン!!

乗っ込みチヌ
このチヌはベジタリアンらしく、肛門からは藻が出ています(^^

一発出たあとは渋くなり、反応が厳しくなったので小ぶりなルアーで。
そしてどうにか誘い出し、掛けてみたら。。。。。

こんな感じ^^; DRESSのグラスパーより小さい(笑

その後は反応が無くなったので、納竿。
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN70S
    Factory StunのBeater60プロト
Factory stunのBeater60STDがそろそろ販売ですよ~。←詳しくはここから!
☆トップチヌ釣りたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ミニサイズ登場!小さいながらも性能はオリジナル譲り!
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010

2010限定。今手にGETしないと、もう手に入らないかも。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. サンバイザー より:

    オォォ~ノォ~!痛すぎる!・・・
    でも投げんと釣れないし~(泣)・・・

  2. s-k より:

    ドンマイです(>_<)
    もう1本で3キロup釣っちゃって下さい

  3. 野原弟@fc.jogo より:

    おじゃましますm..m
    球美の餌木!
    にひかれておじゃましちゃいました^^
    めっちゃイイですね~!

  4. 昆布山葵 より:

    なんということでしょう(ΩДΩ)
    恐るべし、タコ。
    (・◎・)
    でも、それだけ魅力的な餌木だったんですかねぇ(´▽`汗)

  5. タカ より:

    あの色はたこ好きする色やからねぇ~
    タコもいいよ♪ 爆

  6. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    あらまっ!!タコにヤラれましたか(泣)!
    似たので良ければ作りますよ^^!

  7. 明るい時間帯に潜ってレスキュー

  8. ゆうた より:

    タコにエギ・・
    自分も捕られたことあります!
    タコ用に、ヘビータックルでエギングというゲームも
    楽しいかも知れないっすね!

  9. momo より:

    うわ~もったいねー
    どこのポイント?僕が取ってきちゃる(笑

  10. ボビー より:

    やられちゃいましたか~(笑)
    罰として別バージョンのカラーをテストしてもらいます
    餌木は消耗品ですからね。あまり気を落とさずに
    無くなったら作れば良いだけの話です

  11. mikajya より:

    うぅ(゜0゜;)エギキツイ。。。
    タコってキョーレツですね(~0~;)
    上等だからすぐ持ってかれたのかも。。。
    ヤナ~でいきましょ!笑
    髪長いの似合ってたのに...(^^;)

  12. 朔太郎 より:

    あそこのタコはヤバイ・・・・・
    あんな素晴らしいエギを持っていくなんて・・・・・
    次は潜って敵討ちですね(笑)
    って渋かったですねぇ~・・・・特に僕は(泣)

  13. エギング修行僧 より:

    アナタもヤラレチャッタの。。。
    あのポイントで何回タコに取られたか・・・(泣)
    中途半端な丸坊主は気合入らないでしょ^^!
    バカボウズは来る者を拒みません。。。

  14. より:

    >サンバイザーさん
    そうなんですよ!
    ロストは痛すぎるし、でも投げないと始まらないし。。。
    悩むとこです(^^;
    >s-kさん
    絶対デカイカ仕留めたいです!いや仕留めなきゃ無くなった餌木に、ボビーさんに申し訳ないですから頑張りますよ!
    >野原弟さん
    はじめまして。よく野原弟さんのブログみてますよ!
    チャック閉まりましたか~(^^;
    球美の餌木はホント上等ですよ~!後は釣るだけです♪
    >昆布山葵さん
    タコはホントやばいっすね(^^;
    タコ釣りたいなんて思ってましたが、もう嫌いです!
    >タカさん
    オレンジはタコに人気なんですか~??
    タカさんがタコたくさん釣ってたので、釣ってみたいなんて思ってしまいました^^;
    退治してください!
    >たるがに~さん
    おつかれさまです♪
    ヤンバルクイナカラーお願いします(^^
    >マコチンさん
    激流なので泳いだらエギと同じ運命に。。。。。
    怖いっす。。。
    >ゆうたさん
    ゆうたさんも被害者ですか~
    エギンガーは多いでしょうね!Hタックルでタコング、あると思います!
    >momoさん
    川のように流れてますよ~
    ソープじゃないと救出できないかも。。。
    こっそり場所教えるので、救助お願いします(^^;
    >ボビーさん
    ごめんなさい。
    そういってくれると助かります。テストならいくらでもさせていただきます(^^
    今度こそは烏賊捕獲します!!!!

  15. より:

    >mikajyaさん
    今度からはmikajyaさんとこで切ります!ってずっと思っているのですが、eteと休みかぶってるんです(^^;
    今度よろしくです!
    >朔太郎さん
    そうだ!朔太郎さんなら潜れますね(^^♪
    今度行った時にお願いしますね(笑
    >修行僧さん
    餌木取った犯人は、噂では修行僧さんと似ていたという情報がありますが。。。
    ボクの餌木返してください(笑
    あっ、前に会ったときに頭に蛙アバロン貼るの忘れました^^;

  16. SHIN より:

    球美の餌木を奪った憎き怪物・・・・私はヤツに何本も持っていかれてますよ。きっとヤツの体には無数のエギが!?!?
    そしてヤツを討つべく計画を実行しています!!! 球美の餌木がまだ付いていたら返上いたしますね笑
    バカボウズブラザーズ入隊待ってます^^ 

  17. 荒波 より:

    蛙さん
    タコが掛かったらしょうがないですね。
    次がありますね
    頑張ってマーギー烏賊釣ってくださいね。
    荒波もタコには何回もやられたことがあります。
    道糸から地獄針流したら面白いかも(笑)

  18. きなぁ~ より:

    あの上等エギじゃんねんですね~(T_T)
    すんごいモンスター退治できそうだったのに!!
    しかしエギはロストして当たり前ですからね~(*_*)
    ちなみにロストしたのどこらへんですか??
    潜って取ってこようかな(笑)

  19. じゃがまる より:

    泣きそ~ですね~特に特別なヤツだと、確かに3KgUP捕らないと立ち直りに時間が

  20. ポーキーズ より:

    ウチの師匠も昨夜、デカタコに1軍エギをやられて落ち込んでいます・・・
    干潮の時にモリもって刺しにいきましょう!笑

  21. koya より:

    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ ロストですか・・・
    でも確かに投げないと釣れんウ・・ ウン(・_・)そして
    釣れそうなの投げたくなるんすよね~

  22. MATKEI より:

    まさかマジョーラエギ・デビュー戦でロストなんて・・(ToT)
    エギングの怖いところですね・・
    次回はぜひリベンジかましてください!!(^^♪

  23. SHO より:

    これは・・・ショックでかいっすね。。。^^;
    そろそろ暖かくなってきたので、今シーズンの海への奉納を
    回収しようと計画中です^^名無しはもらいます!!

  24. ロスト凹みますね。気分を変えて、また次がんばりましょう。
    髪の毛切ったんですか?次お会いした時に気が付かないかも知れませんが、その時はお許しを。
    3kgのアップまってますよ!

  25. より:

    >SHINさん
    ヤツを討ってたもれ。。。
    バカボウズブラザーみたいなミリ単位の髪の毛ではないですよ!前髪1cmありますから(^^
    >荒波さん
    マグロで使う電気ショッカー流したいです!
    携帯電気ショッカーがあれば、回収できそうです(^^;
    >きなぁ~さん
    いくらきなぁ~さんでも回収は厳しいですよ~
    潜ったら沖まで一気に流されると思います!
    本島にきたら縄をくくってきなぁ~さん流すので、回収お願いします(笑
    >じゃがまるさん
    もう泣きましたよ~。。。
    じゃがまるさんのジギングロッド貸してください(^^;
    >ポーキーズさん
    刺したいですね~!
    ジェイソンさん連れて行きましょう(^^
    >koyaさん
    めちゃくちゃ釣れそうだから投げたいんですよね~。
    他のエギを投げて、それで釣れたら悔しいですし。。。
    めげずに頑張ります!
    >MATKEIさん
    マジョーラはありますよ!
    オレンジのやつがやられました!マジョーラなら正気を失って激流に飛び込んだかもしれません(^^;
    >SHOさん
    奉納品回収ですか~
    名前書いとけば良かったぁ~(^^; もし回収できたら手間賃払いますので、よろしくです!

  26. より:

    >アセロラさん
    凹みますよ~
    今度会うときは気づかないと思いますよ~
    赤侍さん、朔太郎さんたちは何回か会ってるのに気づきませんでしたから。。。
    「こんばんは~」って挨拶しても「はぁ?」みたいな顔されました^^;

  27. 赤侍 より:

    渋かったですね(涙)
    あのタコ野郎は今度ひッ捕まえて、
    コンクリートに30投げします(笑)

  28. より:

    >赤侍さん
    穴ポコする赤侍さんは電気ショッカー必要じゃないですか~?
    その電気ショッカーでタコびりびりしちゃいましょう!

  29. たろ より:

    エギのロスト
    かなり痛いですね(^^;
    でも使わないと
    何も釣れないし
    こればっかりは仕方ないですよね
    しかしすごく魅力的な
    手作りのエギですね(^^)v

  30. より:

    >たろさん
    たろさんは烏賊しないんですか?
    このエギはデカ烏賊のほかに、人も沢山釣れますよ!
    めっちゃいいエギです(^^)

  31. 球美の餌木カッコ良いですね~!
    私が、烏賊ならやられていまい。
    しかし、タコのヤローは許せませんね(怒)
    釣って茹でタコにしちゃいましょう。

  32. より:

    >MAABUUさん
    もしタコ釣れたら、急所を噛み切ってやりますよ^^;
    でも出来れば掛からないほうが一番です!
    銛で捕りますよ!

  33. 美食屋 より:

    たこつったとおもったけど噛まれました

  34. より:

    >美食屋さん
    タコは天敵なので今度は噛み返してくださいね(^^

MATKEI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts