オオクチユゴ ルアー

渓流のルアーゲーム。

2010.08.12

スポンサー広告

前回のオオクチユゴイ記事の次の日。
リベンジを企てて、朝一で渓流へ。

トビー
そういえば、あばさ~さんの忘れ物も回収~。

主がいたポイントまで向かおうと思ったのですが、豪雨。。。
そう、台風の影響で爆風豪雨。。。
主ポイントは水かさ増したら釣りにならないので、近場に行くことに。
車を横付けして、雨弱まる時間を見計らってキャスト!!

オオクチユゴイ
すぐにオオクチユゴイGET。ルアーはSARAPEN65

やっぱラメSARAは釣れるなぁ。。。

デリンジャーでオオクチユゴイ
オオクチユゴイ釣りには、デリンジャーピッタリ!!

ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ここではこの1匹のみ。
雨は止みそうにもないので、帰りながら途中の河川でボンッ!!

ビーターでミキユー
Beater60 FATでGET。

この2匹目で終了~
最近は型もだいぶ良くなって、オオクチユゴイゲームが一番楽しい時期が来ました。
オオクチユゴイ釣ったことない人も、今なら釣りやすいですよ。
是非、オオクチユゴイゲームにチャレンジしてみてください。
あっ、ゴミは捨てないでくださいね(^^ いつまでも綺麗な自然を残しましょう。
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN65
    Factory StunのBeater60FAT
あっ、最近携帯の調子が悪く繋がらない、メールが送れないなど携帯が瀕死です。。。
私に連絡して繋がらなかった方々すみません^^;
明日には復活予定です。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 野原弟@fc.jogo より:

    めっちゃマト!
    いいな~
    また自分だけ釣って・・・・
    はやく南部にきて釣り方教えて下さいm..m

  2. エブ男 より:

    いいなぁマトパラp(´⌒`q)
    自分も釣れてって下さい(*^o^*)

  3. 日曜に、投げ倒してきていいですか?。

  4. じゃがまる より:

    楽しかったですね~リトリーブスピード、アクション三人とも違うんで、誰のパターンが当たるか興味深々でした
    来週爆釣行きたいですね~

  5. mikajya より:

    それでも釣ってるからいいですね!(^0^)
    楽しそう。。。
    火曜日行く予定ありましたら参加させて下さひ。。。

  6. より:

    >野原さん
    はい、めっちゃマトです(^^
    南部よく行きますよ~!ただ平日しか休みが無いんです。。。
    >エブ男さん
    台風前の荒食いで多く釣れただけで、普段は厳しいかも。。。
    都合があえば行きましょう!
    >アセロラさん
    投げ倒してきてください!!
    日曜はまだ波風残ってるかもしれないですから、気をつけてくださいね。
    あと、爆釣した日にハブクラゲも見たので注意です!!
    >じゃがまるさん
    楽しかったです!人の釣りしてるのを見るのは勉強になりますしね。
    また行きましょう(^^
    >mikajyaさん
    火曜はもしかしたらボートかも知れないですが、行けたら行きましょう。
    あと、北部で調査したい所があるので近々一緒に行きましょう!

  7. ポーキーズ より:

    是非、御供させてください!笑
    マヂ一緒に逝ってみたい・・・

  8. 朔太郎 より:

    中々渋かったですが、楽しかったですよ~
    しかし、短時間の釣りっていいですね(笑)
    また行きましょうね~(炎)

  9. 釣り行きて~!!!
    こちらは仕事がONシーズンに入っているので
    ほとんど釣りに行けない・・・・
    僕の分まで頑張って下さい!!!

  10. ねこニャン より:

    やっぱり台風前の荒食いはホントなんですねっ!!
    いちぉ、私も行ってみましたがノーバイトでした。。。
    あっ、私もついに、素敵なリールゲットしましたよ☆
    色々アドバイスありがとございましたっ♪
    これで少しは釣れるよになるかしらぁ(^^;

  11. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    たまには、チヌ教えて♪

  12. かつ吉 より:

    はじめましてです
      ペコリ
    ジギング好きですかぁ(笑)!

  13. MATKEI より:

    すごく台風前後は活性いいんですね(^_^)リーフは凄そうですが安全には気をつけてくださいねm(__)m
    いつかご一緒して蛙さんの腕を盗みとうございます(*^_^*)

  14. 通りすがりの人 より:

    北部の西海岸ですか?東海岸ですか?

  15. より:

    >ポーキーズさん
    会いそうでなかなか会わないですね~
    すごく近くにいるはずなんですが。。。。。
    休みが合えば淡水から海水まで行きましょう!
    >朔太郎さん
    ガセ情報流してすみません。。。私が釣ったのは夢だったはず。
    まぁ、皆狙いのマトフエ釣れたので良かったです。
    今度は何釣りましょうか?
    >カズさん
    この時期は忙しそうですね~
    カズさんの分も釣っておきます(^^
    >ねこニャンさん
    リールGETしてましたね~
    台風前後でも少し落ち着いてからが活性良いと思いますよ。
    頑張ってください!
    >たるがに~さん
    チヌ釣りたいんですか~
    あの良さげなシャロー開拓に行きましょう!
    >かつ吉さん
    はじめまして。ペコリ。
    ジギングはやった事ないので分かりませんが、どちらかといえば好きですよ!
    >MATKEIさん
    さすがに荒れた日は釣れませんよ!
    少し落ち着いてからがいいでしょうね(^^
    私から盗むものあるかな~^^;
    >通りすがりの人さん
    はじめまして。西です。

  16. ワタなべ より:

    月・火連休ですか!またすごい記事になるのを
    楽しみにしてます (^^)

  17. より:

    >ワタなべさん
    まだコンディションが悪そうなので期待しないでください!
    釣れるといいなぁ~(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts