チヌ ルアー

ルアーでチヌ釣り。

2010.06.10

スポンサー広告

前回のジャングルパーチ記事の続き。。。
ジャングルパーチを楽しんだ後は、好調なチヌ釣りへ。

チヌ釣り

満潮が16:30ぐらいで、ポイントには15:30に到着。
先行者が2人いたので、邪魔にならないように空いてるスペースで釣り開始。
まずはSARAPEN 70Sで遠投して広範囲を探る。
数投目、
ドッグウォークさせているSARAPEN 70Sをナイスサイズのチヌがパクリッ!!
フッキングを入れてやり取り開始!!といいたいがすぐにフックアウト^^;
1バラシ。。。
とりあえずチヌはいることはわかったので、丁寧に探る。
しかしバラしの影響か、追尾してきてもバイトまでしない。。。。
そこでシルエットが小さいBeater60 STDにチェンジ。
すると、やっとチュボチュボ・・・・
と口を使うようになってきた。
そしてついに本日の一匹目GET♪

チヌ釣り

型はよくないですが、少し苦労したので嬉しい一匹!

ルアーチヌ

続けて狙うと、すぐにHIT!
が、これも途中でフックオフ。。。。本日2バラシ。
またまた中途半端にバラしたので、スレてきた。
Beater60 STDより、シルエットの小さいもの・・・小さいもの・・・
ポップクィーン50mmのクリアをチョイス。
するとまた口を使い出し、HIT!
がこれもバラシ・・・・・本日3回目orz…
ポップクィーンもチヌの内側から壊す奇跡の噛み方で、内部が破損。。。。

ポップクィーン破損
購入して2週間釣り二回目で、全然泳がなくなってしまいました。。。。

破損で凹んだバラして凹んだ潮が止まったので場所を休めることに。。。
先行者2人が休まず攻めているが、狙う場所もやり方も違うのでポイントいは影響しないはず。。。
場所を休めてる間に、兄に「チヌ、好調!3バラシ1キャッチ、コッチコイ。」のメールを送信。
兄が到着する頃には引き潮に変わり、良い感じ!
とりあえず兄にこのポイントのポイントを説明し、後半戦開始。
兄想いの優しい弟は一番良いポイントを兄に譲り、自分は反対側へ。。。。
すると、「おっしゃ~、HIT~!」と兄の声。。。
じゃなくて俺の声^^;
空気読まずに釣っちゃいました~

これも型はいまいちですが、とりあえず本命。

兄からは「騙したな。。。。」の一言。。。まぁそう思われるでしょう^^;
そんな兄も、「ここは何か居る。。。匂いがする。。。」と言い、
ほんとにHIT!がバラシ(笑
結局、後半戦は私の一匹で終了~。
今回もチヌゲー楽しめました♪俺だけね^^;
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN70S
    Factory StunのBeater60プロト
☆トップチヌ、兄にも釣らせろ!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ミニサイズ登場!小さいながらも性能はオリジナル譲り!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    この渋いなか釣ってますね~(o^-’)b
    サラポップ丸呑み画像は衝撃ですね\(~o~)/
    ウニはクンジャン語で
    ガチチャですね(笑)
    標準語でシラヒゲウニだったかな?

  2. 朔太郎 より:

    爆釣ですね!
    さすがです!
    あぁ~最近まともに釣り行けなくて、ストレス溜まりまくりです。

  3. s-k より:

    凄い
    弟子にして下さいませm(_ _)m

  4. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    そろそろ危ない・・・釣り行きたい病が・・・ドコかに連れてって(^^)!   ミキユー釣れたら暫く引きこもります(笑)

  5. mikajya より:

    昨日はお疲れ様でした(^^)色々話せて楽しかったです♪
    それにしても爆釣ですね!!自分はトップミーバイ釣りたいです(^O^)

  6. 荒波 より:

    流石ですね~(⌒0⌒)/~~
    爆釣
    時間が欲しい!!

  7. フェイキーでボラも衝撃です!
    いまだルアーでボラ釣ったこと無いですぅ~。
    いったい、いままで何種類の魚釣っているんですか?

  8. u24 より:

    トップのミーバイは楽しそうですね♪
    今度チャレンジしてみます。
    ウニは地元ではガシシって言ってますよ。
    赤侍さんが書いてあるように、シラヒゲだったと思います。
    藻場のものは身入りが良いですが、岩場のものは身入りが少ないし、心なしか味が変な気がします^^;

  9. ポーキーズ より:

    蛙サンとデートしたい・・・笑
    してくれないなら拉致ります・・・爆
    宜野湾に潜伏している情報は入手したのでオイラの事務所前に蛙サンを捕獲する定置網仕掛けます・・・

  10. MATKEI より:

    カンモンハタでもいいじゃないですか(^o^)
    渋いなかこんだけ釣れると楽しそうです♪
    ちなみに私はコトヒキに呪われてます・・・・・・・・・・・

  11. SHO より:

    同じ日にこれだけ釣れるなんてぇ^^;
    トップミーバイ…チャレンジする機会にも恵まれず。。

  12. 赤魚 より:

    へ~! ボラも釣れるんですね~。 素晴らしい!!
    そのうちブダイやアイゴも釣れるかも?
    寒い中お見事です。

  13. はぁッ
    ボビーさんって
    あの
    ボビーさん
    蛙さん
    烏賊の釣り方習っててもらえませんかッ

  14. べっち〜 より:

    蛙さん、いろいろありがとうございました!
    無事釧路に着きました
    僕にはミーバイとかは釣れませんでしたが、楽しい思い出となりました!
    今、気温3度以下で沖縄に戻りたい気分ですが、これからこちらも、全国からフライマンが集結するハイシーズンに突入するので、ビッグトラウト求めて、がんばりますよ!
    またよろしくお願いします!

  15. 流石の、蛙さんです!
    爆釣ですね~、トップで釣ると楽しそうです!
    あぁぁ~、来週アタリ休みは、投げてこようかな!!!!

  16. TEL-C より:

    丸呑みすごいね〜
    こりゃストップかけれんな〜 笑
    でもこれだけ釣れるのはさすがやね〜

  17. より:

    ウニ好きなんで魚そっちのけで潮干狩りしたいかも(笑)
    しかしミーバイパラダイスですね~僕も次トップでミーバイやってみようかな。

  18. ヒデ より:

    爆釣ですね!!素敵なポイント、大切にしたいですね\(^_^)/

  19. SHIN より:

    灯台下暗し・・・・そっちに行けばよかったなぁ泣
    SARA POPはもってかれるのを恐れ、未だ投げずです^^; 

  20. koya より:

    オオーw(*゜o゜*)w良いですね
    ポッパーでミーバイ♪流石ですね、東側も良さげですね

  21. より:

    >赤侍さん
    ガチチャっていうんですか~
    やんばるなのに知りませんでした^^;
    私を含め友人は「食べられるウニ」ってそのまま呼んでます(^^
    >朔太郎さん
    あなたは普段釣り行き過ぎなのでたまには休んでください(^^  たしかブログは私より後に始めたのに、釣り記事は断然多いですよ!
    >s-kさん
    弟子?私にはそんな実力はありません。。。
    ゲンゴウロウの作り方教えてください(^^
    >たるがに~さん
    ミキユー釣らせますよ~!
    なので私にタマン釣らせてくださいね♪早く治してください!
    >mikajyaさん
    先日はどうもありがとうございました!
    私こそ色々話聞けてよかったです(^^ それに奥さんとkikiちゃんに会えて最高でした♪
    また当然きますね~。
    >荒波さん
    最近釣りしてないんですか~
    ストレス溜まらないようにしてくださいね!
    >アセロラさん
    釣った魚の種類は3000種を超えます!
    嘘です^^;
    ボラはたまにチヌ狙いのトップに出ますよ!
    後ろからスゥ~っと追って、バチャッ!っていう感じです。
    トップミーバイに続き、トップボラ釣法考えときます(^^
    >u24さん
    先日はお疲れ様です!
    岩場にいたこのウニはあまり美味くないんですね。
    だから誰も取ってなかったんですね。
    >ポーキーズさん
    女関係のトラップなら罠と知ってても飛び込みます!
    なので女関係のトラップを。。。。(^^
    近いとこにいるのでもしかしたら会ってるかもしれないですね。
    >MATKEIさん
    まぁコトヒキよりはいいですけど。。。
    でもコトヒキのほうが引くから面白いんじゃないですか~
    >SHOさん
    ポイント選択で大分変わりますからね~
    私が釣ったとこは他より水温が高かったですし、ここだけ良かったかもしれません(^^ たまたまですけどね~
    >赤魚さん
    ボラ釣れますよ~
    アイゴの小さいのはフライで釣ったことあります。
    今度はブダイ狙ってますね♪
    >野原さん
    あのボビーさんと昨日一日釣りしてきましたよ(^^
    烏賊の釣り方習うの忘れました^^; 後ろから魚の釣り方観察はしましたけどね~♪
    >べっち~さん
    楽しめたようでなりよりです(^^
    気温三度ですか~想像できません。。。べっち~さんが来沖したときでも私には寒く感じていましたよ。
    また沖縄に来る時はご連絡ください。
    >MAABUUさん
    是非投げに行ってください。
    投げないと釣れないですよ~(^^ ミーバイもいい時期ですしね♪
    >TEL-Cさん
    丸呑み多いですよ~
    SARAさんは丸呑み画像好きらしいので、TEL-CさんのSARAルアーも丸呑みさせてください(^^
    >竹さん
    ウニはやんばるに沢山いましたよ~
    ミーバイも沢山いるし、これからはトップに出やすいので是非チャレンジしてください。
    >ヒデさん
    ミーバイは居なくなるの早いですから、全部リリースです。
    美味い魚なんですが、居なくなるのは釣人として悲しいですからね!今度来沖したら釣ってください(^^
    >SHINさん
    投げないと良さが分からないですよ~
    それにハンドメイドの参考にするなら投げないと(^^
    SHINさんのSARAPOPは目が早く泳がしてくれって目でしょ♪
    >koyaさん
    東側良かったですよ~
    遠いですが夢はありますからね(^^

  22. マイコ~ より:

    teamマイコ~の酒を飲み、エソを釣れば…
    いつでも入会OKですよ(^O^)/

  23. より:

    >マイコーさん
    私は年に5匹エソ釣れるか釣れないかぐらいなので、まだまだです。。。
    一回の釣行でマイコーさんみたいに沢山エソGETできたらよろしくお願いします(^^

  24. しいら より:

    初めまして。
    突然ですが、釣ったイシミーバイは全部食べるのですか??

  25. より:

    >しいらさん
    はじめまして(^^)
    ミーバイは美味い魚ですがすべてリリースしてます。
    このブログの魚は基本リリースしてますよ。たまに持ち帰るときもありますが。。。

  26. 美食屋 より:

    コトヒキ(クワガナー)のポイントおしえてください

  27. より:

    >美食屋さん
    お住まいはどこ付近ですか?私がよくやるとこは大浦湾ですよ!クワガなーやばいですよ~(^^

  28. 美食屋 より:

    そうですか~~~ありがとうございます。こんどいってみます

  29. 美食屋 より:

    イシミーバイ入れ食いですね(^0^)

mikajya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts