ターポン&カライワシ ルアー

冬の夜の楽しみは。。。

2010.11.30

スポンサー広告

烏賊が釣れているのに、なんだか烏賊スイッチが入りません。。。
あっ、元々そんなスイッチは私にはないか^^;

イセゴイ

ということで、手軽なターポン釣りへ。
近くに寄ったついでのターポン釣りなので、潮見ておらず苦戦。
全然潮が動いてません^^;
そして干潮だし(爆
探りながら潮があがってくるのを待つ。。。

ターポン釣り中!!
人差し指をロッドに添え、わずかなアタリを逃すまいと構える!!

潮が動いてせいか、食いが浅い。。。
掛けても、掛けても、掛けても、バラシまくる。。。
5回ぐらいバラして、どうにか小さいヤツをGET!

ターポンルアー
ターポン
ワームは、プッツンテイルの1.5インチにカットしたやつ。

潮が動き出し、アタリが頻繁にある。
前に釣った良型サイズも何度か掛けるが、すべてバラす。。  今日は何かオカシイ・・・
それでもどうにか、もう一本。

ワーム丸呑み
プッツンテイル丸呑みでした!!

今回はこれにて終了~
冬の夜はエギングだけじゃなくて、
ターポンも楽しいですよ♪
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)デリンジャー
LURE:ラパラ プッツンテイル

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. MATKEI より:

    ちびでもいいから釣りたいですよ(^_^)
    蛙さんのすたいるを頑張って勉強します!!( ..)φメモメモ
    まずは蛙の形に切ったあわびシートを・・・・・

  2. 間違いなくそのサイズは旨いよ

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    コラッ早くルアー投げろ(笑)
    またボートエギング誘うからね~(^^)V
    ヨロシク♪

  4. 荒波 より:

    今年の初烏賊釣れないかな~(笑)

  5. マイコ~ より:

    ホント、軽くポンポン釣っちゃうねぇ~
    水深50センチでエギングって僕には想像出来ない世界だなぁ…

  6. s-k より:

    烏賊・魚の付きそうなストラクチャー、浅場の攻め方をレクチャーしてもらえませんか^^?

  7. サンナオ より:

    こんな浅場にもいるんですね
    次からは浅場も攻めてみるとします

  8. きなぁ~ より:

    さすがです(^o^)丿
    こんどから浅場も念入りに探ってみます♪
    一枚目の写真ナイスですね!!

  9. mikajya より:

    アサリの残骸があるとこがポイントなんですね!!爆
    シャローで釣るやり方って魚狙いとそんなに変わらない感じですか(?_?)

  10. エブ男 より:

    そんなどシャローポイントでも釣れるってスゴいッスねぇ(°□°;)

  11. がじゅまる1005 より:

    いいなぁ~ チョイ釣り で 釣れるから ・・・・
    凄い ですね ♪
    この チビ烏賊 を 打ち込みで デカタマン に 変身 させましょう♪
    って 言っても 蛙さん は 打ち込み しなくても デカタマン 釣れるから なぁ~~~~
    家から 近い ゴルフレンジに 遊びに 来てくださいネ♪

  12. より:

    ■MATKEIさん
    そうです、蛙シートで釣れてるんです(笑
    そこ真似したら釣れるはず。。。。たぶん(^^
    ■マコチンさん
    やはり美味いのはこのサイズですよね~
    一夜干しで喰いました!!
    ■たるがに~さん
    昨日はお疲れ様です!!
    またボートエギング&タマン&GT??で楽しませてくださいね!
    ■荒波さん
    今日あたり釣りまくってるんでしょ!!
    デカイの釣らないでくださいね~(^^
    ■マイコーさん
    チヌ狙いで立ち込んでるときなんか、20cmぐらいの浅瀬で結構でかいのみたりしますよ!!
    浅場は餌が豊富ですからね~
    ■s-kさん
    またまた~、知ってるくせに~。
    付きそうな場所はとりあえず投げてみないとわかりません(^^;
    ■サンナオさん
    根掛かり注意ですよ!
    場所によって浅場にもいますよ。
    ■きなぁ~さん
    浅場は私が攻めるので、きなぁ~さんは深場を(^^
    いいのあげてくださいね!
    ■mikajyaさん
    魚狙いと一緒でストラクチャー狙いです!!
    浅場でも抱かせる時間が欲しいので、シャロータイプでゆっくりフォール&水平移動させてます!
    ■エブ男さん
    足元はくるぶしぐらいですが、キロサイズ追っかけてきますよ!
    浅すぎて烏賊と目が合って逃げられますが^^;
    ■がじゅまるさん
    私、ゴルフには才能ないです。。。レンジ1回友達と行ったのですが、ボールに全然あたりません^^;
    となりの小学生はガンガン飛ばしてて、恥ずかしくなりました。。。
    こっそりまた遊びにいきますね!!

  13. rikie より:

    う~む、超浅場ですか…
    自分勝手な都合より烏賊の都合に合わせなきゃね~
    勉強になります。

  14. より:

    ■rikieさん
    超浅場なのも私の都合です^^;
    せっかちなので深場をせめるのは我慢できません。。。
    浅場は結構釣れるので試してくださいね!

  15. いしんかーちん より:

    ちょこっとエギングでも必ず結果出ますね。
    アオリってどこでも居るのですか?
    うらやましいで~す、
    前兼久、サンマリーナー、ミッションビーチ、許田漁港から裏の海岸、宜野座、惣慶、と1日かけてまわって1回の当たりもなく撃沈。
    伊計、伊計橋の下、桃原、宇堅とまわって1回の当たりもなく撃沈。
    それ以降まったく竿出す気にもなれず家に閉じこもってます。 (笑)
    その間たくさんの釣り人に会いましたが誰一人として釣ったところを見たことないのですが狙う場所が間違ってるのでしょうかね?
    もちろん私は初心者なんですがこの長いスランプに入るまでは2回に1回は釣れてたのですがね…

  16. より:

    ■いしんかーちんさん
    潮がちがうのかもしれません。
    私がアオリあげてるのは小潮です。
    大潮中潮と探っていますが釣れません。
    友人の凄腕エギンガーに聞いても、今年は中潮~小潮のときによく上がってるそうですよ。

  17. ポーキーズ より:

    地元の超浅場はストラクチャーだらけなんで曳きエギしてみようかと企んでいますが先生いかがでしょうか?

  18. より:

    ■ポーキーズさん
    普通のポイントよりもそんなとこが萌え~です♪
    いつでも行きますよ!

たるがに~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts