お知らせ

【東北地方太平洋沖地震】少しでも力に。

2011.03.14

2017.05.17

スポンサー広告

ずっと何かできないか考えたのですが、私には何もできません。
バイト時代に宮城県の後輩がいたのですが、昨日やっと連絡がつきました。
家族は大丈夫だったみたいですが、友人一人と連絡取れないみたいです。
実家は被害を受け、おばぁちゃんの家は津波に持ってかれたそうです。
後輩も何もできないと泣いていました。
私もなにもできませんが、このブログを使って募金などの呼びかけができればと思います。
■募金情報まとめ
コンビニなどにも募金箱が設置されています。
被災者のためにご協力お願いします。少しでも少しでも何かできることがあるはず。。。。
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。
被災された方々・震災において大切な方を失ってしまった方々に対して
心よりお悔やみし、またお見舞い申し上げます。
そして多くの命が助かることを祈ります。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 修行僧 より:

    ガイドよろしくm(__)m
    釣らせないと金払わんぞ!
    ヒメハブ美味しいかなぁ…オナカスイタ…〆(-::-)
    あと、蛙さんのアネゴが気になる(爆)

  2. 墨亞⑤瑠 より:

    ハブ怖っ!!
    ホントに色が地面に溶け込んでる
    恐ろしいなあ

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    う~んだから渋かったのね(涙)
    カブッてました(泣

  4. 蚊は駄目です(汗)・・・
    全く駄目です(汗)・・・
    免疫力がありません(汗)・・・
    凄く腫れます(汗)・・・
    虫除けスプレーは必須です・・・

  5. mo-na- より:

    渋くてもこんなに釣っちゃうんですか?!
    すげ〜〜。(^▽^;)
    初心者講習会もやってますか?笑

  6. ポーキーズ より:

    ガイドの申し込みはドチラですか?笑
    カンガルーの唐揚げ食べに逝きたい♪

  7. ボビー より:

    あの蚊はマジでヤバかったね。
    しゃれにならない位ボコボコに刺されてたし…
    釣行は十分楽しめましたよ。
    ヒメハブにも逢えてヤンバルの自然を満喫しました。
    次はヤンバルクイナが見たいです(笑)

  8. ジンベー より:

    ハブこわいですよね!釣りに夢中になったら忘れてしまいます。。。
    普通はこんなに釣ったら満足ですよ~!でも蛙さんは普通じゃないから満足じゃないんですね(笑)

  9. @ホンダ より:

    宮古島にはハブがいないから、気にせず草をかき分けて進んでいます!(笑
    流石やんばる…
    恐ろしい…
    釣り場に着くまで命がけ…

  10. べっち〜 より:

    おばんでした〜
    やっぱ危険な生き物いるのですね〜…
    こちらはプーさんにさえ気を付ければあまり危ないことはないのですが
    ヘビはあまり出会わないので苦手ですね〜コワッ!

  11. ラララ(k) より:

    初めましてラララ(k)と申しますm^^m
    いつも蛙さんのブログを見て勉強させてもらってます^0^
    いつか自分もルアーでまずは、JPと30センチぐらいのちぬを釣ることをユメ見てます^0^

  12. エブ男 より:

    ハブ怖ぇ((゚Д゚ll))
    これから気をつけなきゃいけないシーズンですね(°□°;)

  13. Stun・・・タカ より:

    ハブ酒作りたいんで一匹捕獲してください(笑)

  14. mikajya より:

    渋くても釣りまくりですね(^^)
    ミキユー求め、森に入ってハブ捕獲のカゴを見つけた時は
    心が折れそうになりましたが(^^;)
    それでも行くんですね!汗

  15. 海遊人 より:

    生まれて初めて『ハブ』見ましたッ!超カッコイイッです♪
     写真のアングルも本当に上手ですね♪野花が綺麗で魚体が映えてます。
     とても楽しみにBLOG待っていたので凄く嬉しいです(^∀^) 【H】

  16. か~る より:

    私は不思議なことにハブとまったく遭遇しないのでもはや都市伝説・・・いや、やんばる伝説と思ってました(笑)
    渋いといいつつも4目も釣っててすごいっす^^

  17. より:

    ■修行僧さん
    お金なんてかかりませんよ〜
    なので釣れなくても文句は言わないでくださいね(^^
    姉御はかわいい甥っ子のお母さんです!
    ■墨亜⑤瑠さん
    ハブは危険ですよ〜!
    ヒメハブはまだいいですが、本ハブはやばい^^;
    そいつがいたら退散します。。。
    ■たるがに〜さん
    かぶってないですよ〜。
    渋いのは天気のせいです!!
    ■サンバイザーさん
    やんばるの蚊はすごい腫れますよ。2〜3日は痒みがとまりません。。
    ブヨはもっとやばいです!
    是非やんばるへ♪
    ■mo-na-さん
    ボビーさんは渋くても関係なく釣りますよ!
    私はホームなのでどうにか(^^; 釣り場で会えば簡単な講習はしますよ。
    ■ポーキーズさん
    ガイド申し込みはLSDで受けてください(^^
    カンガルーって食べれるんですね〜
    ■ボビーさん
    蚊はハブより恐ろしい。。。。
    ヤンバルクイナ見るなら、夜のプランが確実ですね〜
    今度はクイナも探しましょうね。今度はトップシーズンに来沖してくださいね。
    ■ジンベーさん
    まとめたら釣ってるような感じですが、渋々だったんですよ。。。
    小物しか釣れないし、かなりの移動距離ですが釣果は。。。
    ■ホンダさん
    宮古はそこはいいですね〜
    でも川は本島が多いですよ〜!その分危険ですけどね(^^
    ■べっち〜さん
    沖縄に来て川釣りするときは頭に入れててくださいね!
    ぷ〜さんですか。。。それはシャレになんないっす^^;
    ■ラララ(k)さん
    はじめまして。
    ルアーで釣れるチヌは35〜40cmぐらいが多いので、逆に30cmは難しいかも!
    これからいい時期なので狙ってみてくださいね。
    ■エブ男さん
    ミキユー狙いの場所にはハブいる可能性ありますね〜
    怖いならJP30B貰いますよ(^^
    ■タカさん
    温チャージ機能搭載のBeaterを作ったら、ハブも釣れるはず(笑
    今度見かけたら生け捕りして、持って行きますね!
    もちろんフィッシュグリップに挟んで持って行きます(^^
    ■mikajyaさん
    やんばるは海も山も生き物豊富ですからね〜。
    うまく共存して釣りを楽しみたいものです(^^
    ハブの仕掛けがあるってことは、ハブの通り道ですかね。
    ■【H】さん
    写真は私がうまいのではなく、自然が奇麗だから良く見えるのです。
    ヒメハブは薄暗い中、フラッシュをたかずに撮影したのでブレてます。。。
    HさんのNEWブログ&HP楽しみにしてますよ♪
    ■か〜るさん
    そりゃそうでしょ!
    普通はなかなか遭遇しないですよ。それが普通です!
    夜行けば多く会えるかもしれませんよ!おすすめしませんが(^^;

  18. 赤侍 より:

    お二人にしたら渋かったんですね
    僕なら爆釣と言います(笑)
    しかしヒメハブいいですね~~!!
    今度最新のハブ掴み仕入れるので
    ハブイキましょうね!!
    あっ!!フロッグでも

  19. より:

    ■赤侍さん
    結構長い時間やってコレなのでダメでした。。。いつもは1〜2時間でこれ以上は釣れますよ!
    ハブみた瞬間、赤侍さんの喜ぶ顔が目に浮かびました(^^
    今年も変な釣り教えてくださいね!

  20. 今の時期は、ヒメハブが活発に活動する時期ですよね!!!
    毒は有るけどハブと違って死なないので安心???
    でも、普通のハブの3倍くらい痛いそうな・・・・怖

  21. より:

    ■カズさん
    ヒメハブもやばいですよ。。。
    知人は一ヶ月以上腫れて、真紫に変色してましたよ^^;

  22. がじゅまる1005 より:

    いいなぁ~~
    オイラも 逝きたいなぁ~~
    連れてって ください♪♪
    チヌ も スプーン で 釣れるんですね♪
    釣りたい なぁ~~~~

  23. より:

    ■がじゅまるさん
    休みが合えばガイドしますよ〜!
    ただ今は当たり外れが大きいです^^; スプーン3g程度のやつをただ引きすれば簡単に釣れますよ(^^

スポンサー広告

新着記事New Posts