オフショア

久高島沖のボートフィッシング。

2012.12.11

スポンサー広告

またまたSABANIZMさんとこのマリンダックスに乗ってきました!

ローリングベイト

今回は風が強くて、大苦戦です(^^;
ポイントは私の島付近。

久高島

雰囲気は抜群ですが、島近くのシャローには魚居ませんでした。。。。
風が強く、ボートが流れるのが早いので釣りにくい(^^;
魚の反応がないので、私は大好きなエギングに浮気(笑
同船者は、エギングなんて。。。って言ってたけど、
私に竿ぶち曲りのデカイカHITしたので、皆エギングモードへ(爆
デカイカはバラシたけど。。。。
皆がエギングモードになると、私は魚へチェンジ♪

カンモンハタは結構釣れた。
チビタマン。
エソ。
気づいたら、皆も烏賊やめて魚モードに(^^
クチナジ。

型はいまいちだけど、数釣りは楽しめました(^^
がじゅまるさんも、エブ男さんも楽しんでいましたよ♪
これからのシーズン魚は厳しそうなので、エギングが楽しいかも。。。
今度はマリンダックス号でエギングしたいな〜(^^
がじゅさん、エブさん、お疲れさま。
船出してくれたサバニズムさん、ありがとう!!
☆ポチッとよろしく〜☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. エブ男 より:

    ゴマモンガラとはまた違うんですね~(^^;
    う~ん…やっぱりボートでガルプは必須だな( ̄∀ ̄)笑

  2. たる より:

    お疲れ様!!
    カワハギは引くよね~!!
    サシミも旨いよ(^^)

  3. 赤侍 より:

    いや!違うな!!
    それは、ナーベー婆の唇だろ!!
    さては二人に連れて行ってもらった(笑)

  4. ろーれー より:

    蛙さんに撃沈は
    ナイですね~(°□°;)(笑)
    釣りを続ければ続けるほど、蛙さんへのリスペクトが強くなる今日この頃です(≧∇≦)

  5. Bトラ より:

    妙に人っぽくて、ちょっと面白いですね^^;
    写真が何時見てもキレイですよね〜^^/

  6. SUNチェ♪ より:

    カワハギの口がグロすぎて鳥肌が…(笑)
    マクブまで釣っちゃうんすか?さすがです♪

  7. がじゅまる1005 より:

    すげぇ~^^
    マクブって・・・・沖縄にいたんですね^^;
    釣った事が無いです^^;
    マクブ釣ってみてぇ~~~~

  8. たむお より:

    素晴らしいマウスですねっw
    いつか僕の竿も……(//∇//)www
    ガルプ…恐いですね♪いろんな意味で♪(*^^*)

  9. アンジ より:

    モンガラの歯すげぇ~(*_*)
    無人島は、無様にも惨敗でした。
    でも、波が高いなりの釣りの仕方いろいろと勉強になりましたよ。

  10. メッチャ釣る蛙さんがガルプにまで手を出したら沖縄の魚居なくなっちゃうじゃないですか^^;
    今年の目標のマクブ達成ですね^^
    あとはカーエーよろしくお願いします♪

  11. mine より:

    この唇、この歯はヤバイですね~。
    指1本、噛まれたらポッキンしちゃいそうですね。
    キレイな写真なのか恐ろしい写真なのか、写真のとり方は蛙マジックですね。

  12. ジンベー より:

    最近ワーミングしてなかったので、勉強になりました♪

  13. イガラシ君 より:

    オフショアも絶好調ですね!
    唇厚いのばっかじゃないですか!?
    ガルプは違反ですよ!エサより釣れちゃいますもん(笑)

  14. Lee@AK47 より:

    マクブってワームで釣れるんですね。知らなかったです!
    今参加してるダービーで、珍魚狙いの入賞も目論んでます。
    ブダイ系か…
    釣れそうもない…orz
    ムラサメに甘噛みされて血ぃ~ご~ご~した私にとって、モンガラ系の口のアップ画像は過呼吸一歩手前でございます

  15. ホンダ より:

    マクブ…
    自分は過去にJPタックルでノされて以来、狙った事ないですね~
    ガルプ…
    地元にありません(爆

  16. いしんかーちん より:

    蛙さんってすごい たらこ唇 
      でも 何食べてるんやろ…
        それにしてもすごいとがった前歯  と思いきや
       モンガラ・・・・・・  納得
    いいなぁ~~~~~~
        やっぱ沖縄って すごいね。
    僕も4回ほど伊計と浮原、津堅周りをクルーザーからジギングやりましたが、ここまではいい思いは無かったものの楽しかった思い出がよみがえってきましたね。

  17. Haibi より:

    モンガラめっちゃ引きますよね★
    相変わらず蛙さんは釣りますねぇ!(^^)!

  18. ねこニャン より:

    あの唇は悩殺ものですね(^^;
    ガルピングちょー楽しそう~~!!
    水深と錘はどれくらいですか??
    今度から、ジギングに疲れたらガルピングですね☆

  19. 朔太郎 より:

    先日はありがとうございました。
    しかし、ガルプは危険な遊びですね~
    あのモンガラは、そんな名前だったのですね・・・・(笑)
    また時間があるときに、遊びに行きましょうね。

  20. もちろん熱い口づけを交わしてお別れしたんですよね!爆

  21. mikajya より:

    モンガラの引きキョーレツですよね(^^;)
    自分はゴマモンガラの引きで
    タマンきたぁ~~~っと勘違いしました。。。笑
    またデカいモンガラ釣ってみたいっス(^^)

  22. ぼびぃ より:

    反則技だ(笑)
    あなたもガルプは使ってはいけません

  23. か~る より:

    私も前おっきいゴマモンガラ釣ったときはドン引きしました(笑)
    あのネズミのような口は絶対忘れられませんw
    ガルプ使ったら手臭くなります?笑

  24. より:

    ■エブさん
    ボートで打ち込みじゃないの〜??
    ガルプつけて打ち込めばつれるはずよ〜(^^
    ■たるさん
    カワハギは引かないでしょ〜、モンガラは引くけど(^^;
    たる号でモンガラ祭りしにいきましょう!
    ■赤侍さん
    ナーベー婆って、タシルーさん行きつけの店の!?
    私にはまだその境地には行けてません(^^;
    ■ろーれーさん
    これが撃沈です(^^;
    ホントならタマンとかの記事の予定だったんですが。。。
    モンガラ記事でもリスペクトしてくれて、あざ〜す!
    ■Bトラさん
    そうなんですよ〜、アップでみると人間っぽい。。。
    そこがキモいですね(^^; オールドタックルでモンガラどうですか?
    ■SUNチェ♪さん
    マクブ釣れますよ〜
    前々からポツポツ釣れてたんだけど、今回狙ってみたらすぐ釣れました!
    ■がじゅまるさん
    もうボートもあるし、マクブもすぐそこですよ!
    早く行かなきゃ!!
    ■たむおさん
    たむおさんの竿を。。。
    是非試してみてください(^^; 恐ろしいっす。
    ■アンジさん
    無人島で釣りは、本島でも使えるのでバンバンやっちゃって下さい!
    今度はシンペンとスプーン持っていけば、爆釣ですよ!
    ■ブッチャーさん
    マクブはこのサイズだと、ダメでしょ〜
    カーエーはフカセでいっぱい釣ったから、グレ狙うさ〜
    ■mineさん
    フィッシュグリップも噛んで離さなかったですよ〜(^^;
    噛まれたら間違いなく、肉削げますね。。。指ならグチャグチャですよ(怖
    綺麗な写真でした?キモイ写真じゃなかったですか(笑
    ■ジンベーさん
    もうジギング一本じゃないの〜??
    ジギングでマクブパターン探してくれませんか?
    ■イガラシ君
    ガルプor柔らかい素材のワームはヤバイよ!
    経済的じゃないけど釣れるよ!
    ■Lee@AK47さん
    モンガラは縄張り意識強いから、近寄ったら噛んでくること多いですよ!
    ムラサメが多いですが、この記事サイズのモンガラなら。。。怖
    ■ホンダさん
    宮古は法律でガルプ禁止らしいですよ〜笑
    マクブでかいのいそうですね!
    ■いしんかーちんさん
    お久しぶりです!
    今回はこれでも撃沈ですよ〜(^^; いつもならタマンにクチナジ、いろんなのがバンバン釣ってる予定です。。。
    浅場のルアーのほうが手堅いですよ!
    ■Haibiさん
    モンガラ引くけどね〜、上がってきてあのガッカリ感といったら。。。
    モンガラ退治しててね!
    ■ねこニャンさん
    水深は5〜10mぐらいですかね〜
    錘はナス型の3〜5号を水深&流れによって変えてます。
    ガルプじゃなくても、柔らかいワームなら同じぐらい釣れますよ!
    ■朔太郎さん
    先日は楽しい釣りをありがとうございました!!
    今度こそ、GT&タマン仕留めましょう!!
    サクチョスもガルピングならできるかも(^^
    ■ぼびぃさん
    そう反則です(笑
    ガルプは中毒性あるから、危険ですね〜。今回で中毒なった方もいるかも!
    ■か〜るさん
    それはドン引きしますね(笑
    ガルプはめちゃくちゃ臭くなるので、付けたら海水ですぐ手を洗ってました(^^;

  25. じん より:

    さすがですね
    ガルプいいんですね

  26. より:

    ■じんさん
    ガルプは餌ですね〜
    手はめちゃくちゃ臭くなりますが(^^;

  27. クロナ より:

    お久しぶりです♪
    …モンガラに噛まれそうになった事あります…;
    モンガラどころか
    最近は チビ烏賊に噛まれました…
    ヒロ…クロナです…
    .

  28. より:

    ■ヒロ…クロナさん
    今度からは噛まれそうになったら、逆に噛み返してください(^^
    モンガラは危険ですね〜

  29. へご兄 より:

    こんなおねいちゃんいそう!(笑)

  30. より:

    ■へご兄さん
    こんな子好きですか(笑

  31. komicom より:

    すごい口ですね。
    一瞬人間かと思いました。

  32. わらばー体験塾 より:

    タマン釣るときどんなルアー使いますか???

いしんかーちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts