オフショア

初釣りはWILDⅡで、ジギング&テンヤ。

2015.01.13

スポンサー広告

2015年、初釣りはオフショア!
初釣りは帰省中のやんばるでミキユーってのが、毎年のパターン。
今回はオフショアなので、今年の一発目の魚に期待♪

遊漁船は近くのWILDⅡさん
メンバーは、ポーキーズさんとその長男、がじゅまるさんエブ男
鏡みたいなツルっツルの海況だったので、渡名喜付近まで行ってきました。
ポイントに着き、まずはジギング。
今回もタックルはすべてポーキーズさんから借りました(^^
半端ない数持ってるので借りパクしても気づかないかもw
ジグを落として、すぐにヒット!
周りもヒットで、カマスが連発している。。。
今年の初魚はカマスかも。。。と思いながらあげてくると、
ムルー!今年は笛吹系が多く釣れるといいなぁ。。

ん!?エブ男の初はコイツだったかな(笑

カマスの群れから離れ、最初の一流しでやっぱりこの人!

カンパチャー!

がじゅさんも釣ってます!今回はオネェ釣法封印らしいですw

海況が良いので、リラックスしながら快適に釣りできます。
テンヤ落としても、飽きない程度に釣れる♪

良型キター!っと思ったら、イソンボやし。。。

あっ、エブが良いの釣ってる!!

シイラの群れが回遊してきて、すかさず狙うポーさん。

船長も斬新な釣り方してる(爆

正体はシルユーの良型でした!

ポーキーズさんが、アカジン連発モードで4~5本ぐらい釣ってました。
が、写真撮ってないし(^^;
俺にもアカジンきた~っと思ったら、黒いヤツ。。。

カジキやクジラも見れたし、初釣り楽しめました。

長男君も相変わらずよく釣ってました。
捌くの大変でした。。

また行きましょう!船長さんありがとうございました。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. でぶG より:

    あのカラーの蛙スプーン販売熱望っす(≧∇≦)♪♪

  2. がじゅまる より:

    先生!
    ミキユーはそんなに、普通釣れませんよ^_^;
    久々にキャスト見たいですね〜

  3. ダいキ より:

    蛙スプーン 新しいカラー
    まってます*\(^o^)/*

  4. ダいキ より:

    蛙スプーン 新しいカラー
    まってます*\(^o^)/*

  5. やましん より:

    楽しそーーーッ!!

  6. ドライブ より:

    そのカラー間違いないですね!使ってみたいですね(^^)販売待ってます♪

  7. ぎっしー より:

    20匹ってΣ(・□・;)まじで楽園ですね
    サンチャ?ですか♪( ´▽`)販売楽しみです

  8. エブ男 より:

    楽園いいね~(*^^)
    バッコばこで楽しそうねー!

  9. 中宮 より:

    小物を釣るのにも苦戦してます(汗
    いいですね、ミキユー!自分も地元Pにいってますが、バイトが弾かれます(汗

  10. ニット帽 より:

    この時間にアップ珍しいね!!
    タマンも釣りたいし、ミキユーも釣りたい・・・
    ミキユー釣りに連れて行って!!

  11. 古我知 より:

    きょうはお話しできて良かったです☆
    きょうはアーガイの25センチしか
    つれませんでした(;o;)
    今度はルアーでタマンやチヌつれたら
    報告しますね☆

  12. ジンベー より:

    蛙スプーンはみきゆーも釣れるんですね!

  13. にんじんさん より:

    こっそり蛙スプーンで蛙さんより先にミキユー釣るの狙ってました(笑)
    自分も楽園開拓中です(≧∇≦)

  14. rise より:

    渓流の楽園うらやましいです。
    石垣島にもミキユーの楽園ありますが渓流では無いです。
    どちらかというと湿原系 (笑)
    蛙スプーン、ポーキーズさんかホンダさんが石垣島に出張(出釣?)したときにでもお願いして購入してみます。

  15. ホンダ より:

    久々に北部の川に癒やされたくなりました♪
    いつ行こうか悩みます!f^_^;

  16. アンジ より:

    すごい、涼しそうな場所ですね(^^)v
    今度、案内お願いします<m(__)m>
    あと、変態チームがあるんですが、今度、タマンハント一緒にお願いできませ
    んか?
    いろいろ、教えてもらいんですが。
    最年長者が私で、下は高校生です。
    立ち込み初心者ばっかりですが、よろしくお願いします<m(__)m>

  17. より:

    ■でぶG
    すぐロストするから、でぶGはだめ〜(^^
    ■がじゅさん
    夏はミキユー元気ですよ!
    天気が悪るければミキユーですね(^^
    ■だいきさん
    まだ時間かかりますが、必ずヤバいの出します!!
    お楽しみに〜♪
    ■やましんさん
    どこに投げてもバイトラッシュです!!
    ■ドライブ
    魚より、人が釣れてるみたい笑
    ■ぎっしー
    サンチャはエクリプスのなので、違うバージョンで出るかも。
    ■エブさん
    エロチームのリーダーが言うと、違う聞こえ方するね(^^;
    ■中宮さん
    もっと早くアクションさせたら、うまく掛ると思います。
    ミキユー早いですよ(^^
    ■ニットさん
    ミキユーをしっかり釣る為に、狙った場所に投げれるようにしててくださいね!
    キャスト精度で天と地ほどの差がでますよ(^^
    ■古我知さん
    カーエーいなかったんだ(^^
    あの後違う場所でチヌ4枚釣れましたよ♪
    ■ジンベー
    ミキユーには重すぎて、使いにくい(^^;
    ■にんじんさん
    テスト段階で定番の魚は押さえてるので、珍魚よろしくです!
    職場のやつでもいいよ(笑
    ■riseさん
    拝見しましたが、石垣は型がいいですね〜!!
    本島は型がいまいちです(^^; 私も出釣したいです!
    ■ホンダさん
    川は夏が熱いっす!!ハブも熱いけど(^^
    ■アンジさん
    変態チーム!?なんか怖いなぁ〜笑
    いいですよ!いつですか?
    とりあえず8/10までは連続出勤なので、それ以降なら(^^

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts