タマン&クチナジのルアー

キールバイブでタマン。

2015.05.11

スポンサー広告

GWが終わり、そして台風が近くに。。。
潮も天候もまぁまぁ。。。タイミング的にこの日でしょ!
ってことで、タマンを狙ってきました。

本命ポイントのベスト潮位になるまでは、蛙スプーン9gで広範囲にサーチ。

まだタマンの本シーズンではなく、ベイトもシラスが多いので3gぐらいのルアーも投げれる
ボギーロッドのENO68Sを持っていきました。

シラスボイルがはじまると、小さいルアーにしか反応しないのですぐに蛙スプーン3.2gを投入。
大体一発でヒットするのが、マトフエフキ。

小物ゲームを満喫し、ベスト潮位まで時間をつぶした後はいよいよ本命P。
大小の根がだいたい8個。
投げる場所、掛ける場所、魚が逃げるコース、立ち位置、取り込み場所。。。
いろいろ想定して、エクリプスのキールバイブ75を投げる。
根の上は早めに巻いて、根から離れたら一瞬スピードを緩めるとドンッ!
狙い通りだが、まさかの一発目でヒット!!
ロッドの柔らかさを活かして、暴れさせずに寄せてくる。。。
暴れさせず寄せてくる魚は、手前で大暴れするがもう根はきってあるので落ち着いて取り込み。

タマンルアー最高♪
エクリプスのキールバイブもグッジョブ!

台風明けは、モンスター狙いでソウルクラッシュ持って行こうっと。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる より:

    あの状況で釣るから凄い(^^;;
    チヌ行こ^_^

  2. キャプテン☆Shin より:

    ん~♪益々楽しめそうな釣りですね~
    タックルの準備が整えたときに、レクチャーお願いしますm(__)m

  3. エブ男 より:

    渋かったねー^^;
    また行きましょ♪

  4. It'sK より:

    初コメント失礼します
    サラペン45Rはとても気になりますね(((^^;)
    市販されるなら絶対に買いたいですね(–;)

  5. ドライブ より:

    渓流行ってみたいっす♪タイミング合えば誘ってください(^^)

  6. マサト より:

    ボラってルアーで釣れるんですね!
    コツはありますか?

  7. rise より:

    シングルフックいいですよね。
    僕もよく使ってます。
    渓流のミキユーは美しさ1.5倍ですね(笑)

  8. ニット帽 より:

    シングルフックにするのも釣果に影響あるんだね。
    て言うか、ミキユー釣りに連れてって(笑)

  9. より:

    ■がじゅさん
    暖かくなったらチヌ行きましょう!!
    まんのりさんの船で♪
    ■キャプテン☆Shinさん
    ルアーチヌも面白いですよ!!
    マクブも釣れるし(^^ 是非こちらの世界へ!
    ■エブさん
    渋かった??
    ルアーのせいじゃない(笑?
    ■It’sKさん
    市販されてるはず〜(^^
    水絡みが良いので、チヌによさげです!
    ■ドライブ
    渓流行ったことないの??
    行こういこう!!癒されるよ〜
    ■マサト君
    コツは狙ってないからわかりません(^^;
    トップでもワームでも、ミノーでも喰ってくるときありますよ!
    ■riseさん
    渓流はキャストするのも楽しいし、雰囲気抜群ですね!
    木製ネット持って釣りしたいです(^^
    ■ニット帽さん
    ミキユーいつでもいいですよ!!
    活性上がり気味でしたよ(^^

マサト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts