タマン&クチナジのルアー

蛙スプーンでタマン。

2014.06.04

スポンサー広告

そろそろ釣れそうかな。。。と今年初のウェーディングへ。
波がざわついていたほうが狙いやすいので、風の当たる東側へ。

ポイントに着き、一投目でまさかのヒット!!
が、風の影響でラインがふくらみアワセがきかなかったのか、ポロリ(^^;
群れで居そうなので、同じ根を通すとすぐにヒット!!
エクリプスのロッド、テストロッサでは物足りないサイズ。

50cmぐらいの小タマン。
ルアーは蛙スプーン9gグロー。

昼でもグロー効きます!
小タマンに別れを告げ、次を狙います。

しかし、喰いが浅いのかアタリはあるが針掛かりしない。。。
鱗がよく掛ってくる(^^;
まぁミーバイはいつも元気でしたが。。。

少し移動して、石畳の上を攻めるとやっとヒット!!

サイズダウン。。。いやこのサイズばっかなのか。。。

う〜ん、状況は良くなってるはず。。。
そろそろデカイの狙えるかな。。。
今度は60以上は釣りたいなぁ。。。
あっ、蛙スプーンフェイスブックも宜しくです!!
釣れたら投稿お願いします(^^
蛙スプーングロー良さげと思ったら、ポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts