フカセ

久々にフカセ

2008.02.27

スポンサー広告

昨日久しぶりにフカセ釣りをしてきました。
ポイントは名も無き磯。

約一年ぶりなのでとりあえず何かかかればいいかなと思い、シャクチやイラブチャーが良く釣れるポイントへ。
撒きえさをまいてチェック。。。。
あっ。。。
偏光グラス忘れた。。。。
ここのポイントは午前中は逆光がきつくて前が全然見えないポイント。
この忘れ物は痛い。。。だってウキも見えないから。。。
引き返せる距離ではないのでそのまま開始。
正面は見えないので横に投げる。
すぐにアタリ。ベラがヒット!!二投目もベラ。三投目もベラ。
ベラベラベラベラ。。。。。たまにバリ。
そのうち大きいのも来るだろうとにらんでいたが、風向きが変わり、横風がひどくなってきた。ラインは取られ、竿を持つのもきつくなってきた。
今日は久々のフカセなので、楽しむことが目的。
厳しい状況にすぐに見切りをつけて移動。
座津武の磯はたしか人がいなかったので移動。しかし、着いてみるとここのほうが荒れて厳しい状況。。。
宜名真漁港に行ってみるがやはり人が多い。
双眼鏡で覗いてみると、波が荒く魚もいなそうな雰囲気。。。
とりあえず魚を釣りたいので確実に釣れるスロープでボラなど五目釣り。
すぐに釣れる。

パーミットみたいな魚。
そしてコイツ

毎回入れるたびにウキが消しこんでコトヒキやこいつらが釣れる。
30匹ぐらいこいつらに癒されて終了!!
今度はでかいチヌマンやイラブチ狙いで釣行しよっと。。
フカセのやっぱ楽しいな。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts