オオクチユゴ ルアー

オオクチユゴイなど、ちょい釣り!

2008.06.18

スポンサー広告

今日はせっかくの休みだったのですが、仕事関係のデータを渡すためだけに一路やんばるへ。。。。
データを渡すだけなので用事は10分で終了。
せっかくやんばるに来たのだからもちろん釣りをすることに。
しかし時間はお昼前。
ゴールデンタイムはとっくに過ぎているので、のんびり巡りながらちょい釣り♪




ちょうど干潮だったのでリーフ釣り。



衝撃のファーストヒット!! 何年か振りに釣りました(笑  ナマコごめん。。
好天に恵まれたがなぜか釣れない。。。
やっと釣れたと思ったら、



こいつに、



こいつ。携帯カメラの調子まで悪くなってきた。。。
その後40センチぐらいのカイワリ系の魚がヒットしたが、ボガをする前にナチュラルリリース。
リーフで全然釣れないので場所移動。
途中で河口を見つけてそこでやることに。
橋の上から覗くと30~40センチのデカイオオクチユゴイが何匹か見えた!
オオクチユゴイにバレないようにすぐに身を隠し、対オオクチユゴイ用のルアーにチェンジ!
そして、オオクチユゴイがいるであろう水面にキャスト!
ポチャン
ボコンッ!!
っとすぐにヒット!
いい引きを見せたのは、



40センチ近いオオクチユゴイ♪久々の良型!!
弱らないうちにリリースして次を狙うがもうスレてまったく反応しない。
やっぱ警戒心強い魚だ。。。。
歩きながら探っていくと。。。。
バシャーンと、ド派手にアタック!
ジジ。。。。とちょっとだけドラグが出る。
なかなかいい引きをしたのは、



40アップのコトヒキ。これも久々に良型!!
その後はコトヒキフィーバーを楽しんで終了。
ちょい釣りのつもりがかなり遠くまで来てしまった。。。。
◇おまけ◇
帰り道恩納村にある川でも軽く投げました。



アバサー3匹釣れました。。。。おかげでアバサーにアタックされたCD-5のボディがボコボコ。。。。
薄暗くなってきたぐらいにドラグを5mぐらい出す、何者かがヒットしたがバラシ。。。
ゴマフエかな。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts