珍魚ハント

珍魚ハント! feat.鉄人

2009.01.21

スポンサー広告

行ってきました!
珍魚ハントへ!!
今回は鉄人こと、朔太郎さんと一緒に出かけました!!
どんな獲物が私たちを待っているのか、ワクワクしながら行ってきました!
o(●´ω`●)oわくわく♪
ポイントに着くまで、2人は未知なる獲物にテンションが上がる↑↑
しかし
未知=まったく何も知らない
なので何が釣れるか、何がいるか、攻め方など全然わかりません。。。。
ポイントに着くと、各々手探りで攻めていきます!
私はチヌボンボン 3・5gボンボントレーラーをつけて底から丁寧にさぐる。
敷石の上をコツコツ当てながらせめていくと、
ゴンッ!!
と何かがヒット!!
敷石を交わしながら寄せてくると、






ブラックバスの30cmぐらいのやつGET!!
おぉ~魚いるじゃん♪
続けて狙っていくと、
数投目に何かがヒット!
ぶりぶりぶり~!
っと変な引きを見せる!!
すると、
( ゚д゚)ナンジャコリャ!!


「釣られてもぉ~たぁ~」と言い出しそうなキモイ口元。。。。


ネットで調べたら、こいつはマーブルクララといい、アルビノクララの変種らしい。。。


サイズは31cm。最大では70cmぐらいになるとか。。。。。
ここには70cmクラスのクララが居る可能性も!
続けて、朔太郎さんも


マーブルクララGET!!
この頃には珍魚パターンを掴んできた♪
しかし、何回もバラシ。。。。その度に2人とも頭を抱えて叫ぶ(笑
バラシ地獄からやっと抜け出してGETしたのは、


サイズは小さいが、ちょ~肥満体のコイ!
朔太郎さんがGETしました♪♪
この後、朔太郎さんに神魚からのコンタクトがあり、
手が震えている朔太郎さん(^^  もしかしたらただのアル中かも・・・・・笑

朝から姿を目撃していたが掛けるとはさすが鉄人です!!
そしてこんな魚も。。。


ただのティラピアかと思ったが、ティラピアに比べて口が小さいし、頭も小さめ。
そして目を引く真っ赤なお腹!!
こいつは何者?婚姻色が出たティラピア?ブルーギル?シクリッド系?
最後の最後で知らない魚釣れちゃいました!!
朔太郎さん今回はありがとうございました(^^
色々リベンジする魚いるので、今度は捕獲しましょう。。。。。
あっ、こいつらはWEB魚図鑑に載せれるのかしら。。。。。。

珍魚釣り面白そうと思ったら、ポチッっとお願いします!そのポチッがモンスタークララに近づきます♪

■使用ルアー■
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
他の色・サイズ
C.C.Baits ボンボントレーラー
C.C.Baits ボンボントレーラー

他の色・サイズ

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts