ターポン&カライワシ ルアー

あわび貼りルアーで(^^

2009.02.15

スポンサー広告

前回の記事でルアーにあわびを貼りました。
今回はそのルアーを使っての釣果を。
一番の目的はアオリイカを仕留めること!!
気合入れて、北部一周するが烏賊の気配なし。。。。。
これじゃダメだと、干潮の時間帯ではあるがAPO!スプーン・アバロンで小物釣り♪♪
すると、



このポイントでは、ルアーに見向きもしないテレピアがヒット!
この後もテレピアが猛アタックしてくる。
これがあわびの効果か!?
よく見るとルアーが美味しそうだから追ってくる感じではなく、怒ってアタックしてくる感じ。。。
前は巣の近くを通しても、驚いて逃げていたのに今回は、
ゴツッ!
と攻撃(ちょっかい)してくる。。。それで引っかかって釣れる。。。
これがあわび効果からなのかは分からないが、あわびを貼った今回はやけにテレピアが釣れるフゥ(o´Å`)=з
テレピアを釣っても嬉しくないので、巣付近を外して投げる。
すると、








カライワシ三連発!!
ターポンが先に釣れると思ったのに、カライワシが好反応♪♪


よっぽどあわびが好きなのか、どれも口の中にガッツリフッキング!!
そしてこんなやつも!


ちっちゃすぎo(^-^)o
結構デカイやつも泳いでいるが、今回はチビしか釣れず。。。。
そしてやっと、


40cmぐらいのターポン♪♪
こいつもナイスフッキングゥ~♪


バーブレスとはいえ、ここに掛かったらなかなか外れないでしょ♪
気分を変え、たらこペンシルに替えると、


ユゴイ!? たらこで初ヒットです(^^
やはり魚はいいなぁ~(´ω`*)ネー
いつでも俺の相手をしてくれます♪♪
軟体系なんてヽ(#`Д´)ノ
って思いましたが、この後またエギングに。。。。
で、結果は。。。。。
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
まぁこんなもんです。。。。
あぁ~早くコ式使いたいな。。。。
◆今回のチューン道具◆
あわび本舗 Proアワビシート
あわび本舗 Proアワビシート

お手軽で効果絶大なチューンができます♪
その他サイズ・色
あわび本舗 アワビシート専用コート
あわび本舗 アワビシート専用コート

たらこペンシルにも塗りましたが、つやつやたらこに変身しました♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts