アイテム

幻の餌木!?

2009.06.18

2017.05.17

スポンサー広告

餌木の歴史は古く、江戸時代にまで遡る。。。。。らしい。。。

この餌木はいつの時代のものなのだろう。。。。
某秘密基地で見つけた古い餌木。

餌木のことは詳しくないが、かなり古そうなので直接触らず外観を見る。
この餌木で一番驚いた箇所がこちら↓↓

シンカーに古銭が使われている。

昔の人はお金をシンカーの代わりに使っていたのか。。。。
現代でもそのやり方が主流なら、海に潜って餌木を探しにいくのに(*´∀`*)ゞ
餌木のお腹にはなにやら文字が。。。。

餌木も文字も黒いので何が書いてるか読めず。。。

結局この餌木の正体は解らず。。。。謎のまま。。。。
たぶん、江戸時代の侍がこいつでエギングしてたはず♪
なんか侍がエギングしてる姿想像したら笑える(●´艸`)フ゛ハッ
どなたか知ってたら教えてください。
それにしても古の時代から餌木の形はそのままなんですね~!
これ以上いじるとこがない完璧な形なんすね~(。-`ω-)ンー

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts