ターポン&カライワシ ルアー

冬はターポンゲームが面白い!

2015.12.16

2017.05.15

スポンサー広告

前回に引き続き、ナイトゲームへ。
ターポンは影、チヌは壁沿いについているのでそこを狙っていく。

ゴマフエダイ

今回はチヌは留守。ゴマフエダイが壁沿いに数匹付いていました。
次はターポン狙いで、影になっている場所を通していく。
ナイトオレンジで様子をみると、表層にいるベイトを捕食している。
今回は一番釣りやすい表層をゆっくり通すだけで良さそう(^^
イエローのワームを表層をゆっくり巻いていくと、即バイト!!

ターポン
ソアレ アジクネンに、ジグヘッドはシラスヘッドファイン。

サブマリンヘッド同様、シラスヘッドもよく使用します。

しっかり貫通させれば、ジャンプしても外れない。
ターポン
今回最大のターポン!

ターポンはよく引くし、激しいジャンプも繰り返すので楽しい(^^
冬はエギングもいいですが、ターポンも熱いですよ!
外道もチヌにゴマフエとうれしいヤツです。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. たそたそ より:

    さすがですね!^o^
    色々見て勉強したいです

  2. 海鳥 より:

    こんばんは。
    潮が合わない時はライトゲームで小物に癒されるのが一番ですね~
    台風前に立ち込みに行きましたよ。
    濁りが入った激渋状態でも蛙スプーンが炸裂してくれました^^
    数日前にルアーショップボギーのオーナーさんに蛙スプーンのアクションのやり方を教えてもらいました。
    噂のオリジナルロッドもじっくり見てきました^^

  3. より:

    ■たそたそさん
    参考になれば幸いです(^^
    ベイトに合わせれば、案外楽ですよ!
    ■海鳥さん
    小物はいつも癒してくれますね(^^
    また釣ったんですか!?最高です♪
    ボギーはオーナーさんが前線に立つアングラーなので、道具もアドバイスもバッチリですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts