ターポン&カライワシ ルアー

ヤンバル☆ナイト♪

2009.10.18

スポンサー広告

先日、某ヤンバル河川でヤンバルナイト(プチ釣り大会)が開催された!

ヤンバルナイト参加者
真っ暗な河川に、男の集団はさぞかし怖かっただろう。。。(画像:SHINさんからパクリ)

今回は、ターポンが対象魚ということで勝てそうな予感(。-∀-)ニヒッ
参加者メンバーは次のとおり↓↓
s-kさんからコピったSHINさんのをコピったmikajyaさんからコピった(^^
s-kさん
mikajyaさん
荒波さん
銀ちゃんさん
koyaさん
ヤンバル☆さん
タケシンバさん
ヒトピーさん
Dちゃんさん

SHINさん
TEL-Cさん
kazzmaさん
たくさん集まりました♪
大会主催のs-kさん・mikajyaさんのあいさつ、ルール説明を受けて、
スタートフィッシング!!
まずは、ミニマル50をつけて探る。。。
が、渋いのかコチコツ当たるが食い込みまではせず。。。。
今度はチビワームをつけて探る。。。。
が、これもケツだけ喰ってなかなかフッキングできない。。。
結局こいつの出番です。。。
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル

ハンポワ独特の柔らかさがあるので、渋い時にめっちゃ強い!
これなら違和感なく吸い込むはず。。。
これが大正解で、今までとアタリが違う。。。
咥えている時間がだいぶ長くなった。。。。これならいずれ。。。。
ガツンッ!!
よっしゃ~、ヒット~!!
勝負がかかっているので、遊んでジャンプさせずにゴリ巻き!!
そしてブリ抜き~。。。。ポロッ
はい~ターポンによくあるフックアウト^^;
それでもまだまだアタリは投げる度にあるので、チャンスは沢山♪
そしてついに、

イセゴイ
ターポンGET!めっちゃ小さいけど^^;

小さすぎてすぐに逆転されそうなので、次を狙うと
ガツンッ!!
よっしゃ~、今度はデカイ~♪♪
って、また抜きあげ中にポトンッ・・・・・orz///
今のあげれたら優勝確定してたのに~。。。。。くやし~。。。
このバラシから負の連鎖が起きはじめ、
雨が降り出し、修復不可能なライントラブル。
システム組むのもめんどくさいので、
大会残り時間30分ぐらいは、「どんな感じですか~?」とあいさつがてら、
みんなの邪魔をしにまわる。。。(笑
前回の優勝者SHINさんには、最近の釣りのことを話しながら時間をかけて入念に邪魔をする(^^
そして、
その作戦も成功し、優勝GET!!
こんな小さなターポンで優勝を持っていくのは少し恥ずかしかったが
やっぱ嬉しい~!!
ヤンバルナイト開催してくれたs-kさん・mikajyaさんありがとう!!
そして皆さんお疲れ様でした~!!
やっぱヤンバル最高です♪♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts