アイテム

ABUアンバサダー

2009.12.18

スポンサー広告

熱烈なファン?マニア?が多い、ABUアンバサダー。
好きな人にはたまんないらしい。。。。

ABUアンバサダー
ABUアンバサダー。

しかし、私には価値はわかりまへん。。。。
親父が釣り好きなこともあって、家にはアンバサダーがゴロゴロ。
昔から親父が使っているものや、未使用品やパーツなど多く残っている。
ABU好きからしたらたまらない光景かもしれない。。。
幼少期、こいつを使いこなそうと試みるも、
スピニングに比べ飛ばないし、
バッククラッシュして、直してる間にルアーは根掛かりさせるし、
やっと投げれたと思ったら、ラインガードワイヤーに指挟まり半泣きになるし、
良さが全然分からず、すぐにスピニング一本になった。
しかし、今頃になってなぜかアンバサダーに少し惹かれています。。。
周りにベイト使いもいるせいか、
アンバサダーを使って魚を釣りたい!
という気持ちが日に日に大きくなっています。
魚が釣りにくい冬の時期に練習して、来期のタマンに間に合うかな。。。

アンバサダー&カーディナル
あぁ、何故かこのシンプルなデザインがかっこよく見えてきた^^;

ゆっくり、ゆっくり練習して投げれるようになろうっと。。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    なんでも作ってみるものですね(^o^)
    これでカヤック釣行増えて、釣果も増えますね(o^-’)b
    期待してます(o^-^o)

  2. より:

    >赤侍さん
    作れるものは作ったほうがいいですね。浮いたお金で釣り道具買えますからね(^^

  3. 朔太郎 より:

    凄い・・・自作カート!
    僕もあれば便利だと見に行ったのですが
    高価で手がでず・・・・諦めました。
    カート自作・・・・挑戦してみようかなぁ~

  4. より:

    >朔太郎さん
    ホント高価ですよね!!でもカートがあれば砂でも引っ張って行けます。駐車場から海まで遠い場合はカートがないと厳しいです。

  5. u24 より:

    やっぱりあった方が便利なんですね。
    自作するときは、いろいろと教えてくださーいm(__)m

  6. 銀ちゃん より:

    はじめまして銀ちゃんです何時も楽しく読ませていただいてます。
    僕からの一言いいですか?
    いや 勝手に一言
    『ビバ! 自作(^0^)/』
    今 カヤックの自作を計画中

  7. より:

    u24さん
    自作の際は聞いて下さい!!でも自分はタイヤ買ってきただけですけど。。。
    銀ちゃんさん
    はじめまして!!ビバ自作!まさしくですね。究極はルアーやその他釣り道具も作りたいですね。

  8. クバ より:

    カート便利ですよ!潮が引いて遠浅になっても大丈夫ですし。今週末の日曜 本部でカヤックフィッシング予定してます。参加しませんか?

  9. より:

    >クバさん
    カートはやっぱり便利ですよね!これまでは降ろしてからが大変でした。。。 日曜日カヤックフィッシングですか~。お誘いはありがたいのですが仕事柄土日は休めないんです。。。
    でも機会があれば一緒に同行して、ノウハウなど聞きたいです。また誘ってください。日曜の釣果楽しみにしています。

  10. クバ より:

    土日は仕事なんですね。平日行く機会作りますのでまたの機会にお誘いしま〜す。釣果報告するのでお楽しみに

朔太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts