エギング

ちょこっと、エギング。

2010.01.23

スポンサー広告

タイトル通り、ちょこっとエギングへ。

デイエギング

私の浅いエギング経験では、この潮のときはマイポイントには烏賊はいない。
それでも天気が良いし、気晴らしになればとエギングへ。
使うエギは幅を増やすためにエギシャープvoより、
もう少し沈下が早いエギマルのシャロータイプを使用。
これでエギシャープvoで攻めにくかったとこも、じっくり探れます♪
さっそくエギマルSを投げて、スローに誘う。
すると3・5寸のロリ烏賊がしつこく追尾。
食わすつもりはなかったが、HIT!!
いつものように写真を撮ろうとすると、バレた^^;
どうせリリースサイズなので、気にしない。
やっぱりこの潮では烏賊はいないなぁ~。。。居てもチビ烏賊だけ。
今度は投げる場所を変えて水深50cmのシャローを通す。
三回ダートさせて、浅いので巻きながら水平移動。
すると、コツンッ!
引きからしてさっきよりデカイが、これもチビ烏賊。
写真を撮って(トップ画像)、ぶり抜き!!

エギマルで烏賊
なんだか美味しそうな色で写ってます。
デイエギング
小さいがエギマルで初GETです。使いやすくて人気があるのがわかります。

その後はロリ烏賊しかいなかったので、納竿。
ちょっとだけの釣りでしたが、いい気晴らしになりました!
☆エギング面白そう!と思ったら↓↓をクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. mikajya より:

    蛙さん....釣りすぎです(゜0゜)
    ブログ更新楽しみですね~(^-^)

  2. swat より:

    笑うしかないね(^▽^;)

  3. マイコ~ より:

    ヤバッ!!∑( ̄口 ̄)
    凄まじい釣果ですねぇ★
    おめでとうございますm(_ _)m
    僕も釣りてぇ~

  4. マイコ~ より:

    ヤバッ!!∑( ̄口 ̄)
    凄まじい釣果ですねぇ★
    おめでとうございますm(_ _)m
    僕も釣りてぇ~

  5. より:

    >mikajyaさん
    今日はダメかと思いきや爆発しました!!

  6. より:

    >swatさん
    まさか!?でした(^^

  7. より:

    >swatさん
    まさか!?でした(^^

  8. より:

    >マイコ~さん
    完全なまぐれです^^; 毎回こうだといいんですが。。。

  9. 朔太郎 より:

    凄い!爆釣ですね!
    さすが蛙さん、ポイントの魚、根こそぎ釣ってきましたね(笑)
    続き楽しみにしてます。

  10. より:

    >朔太郎さん
    チヌはすべてリリースしましたよ(^^
    カヤックも行きたいのですが、休みの日は天候が悪くチヌに行ってしまいます^^;

  11. 右上のヤツはガーラですか?
    スゲぇ~~っすね。
    マジで僕の分も残して置いてよ!!!

  12. スレ吉♪ より:

    ビックリ(^_^;)マジで凄すぎです!
    一枚でいいからチヌをルアーで釣って見たいです(^^♪

  13. たかし@fcjogo より:

    さすが素晴らしい釣果ですね!羨ましいっす!
    チヌはリリースと言う事で自分らの分も残して頂きありがとうございます!と、一瞬思いましたがそのチヌもまた蛙さんが釣ってしまうのでしょうね(笑)
    こんなに釣果に差がでると、やっぱりルアーは奥深いなぁ、勉強せねば!と思います。よい刺激ありがとうございます。

  14. おおはし より:

    すご…ガーラまで(@@

  15. より:

    >マコチンさん
    そうです、ガーラも釣れちゃいました!マコチンさんの分はまだまだありますよ(^^ でも今は産まれてくるお子さんに集中ですね♪

  16. より:

    >スレ吉♪さん
    スレ吉さんはフカセでチヌ釣りしますよね?だからチヌの居る場所・居そうな場所わかるんじゃないですか?浅場のチヌが居そうな場所をネチネチ攻めたらでますよ!!
    場所がわかってる分すぐに結果でると思いますよ(*^_^*)

  17. より:

    >たかしさん
    昨日は暴風で厳しいと思ったのですが、風裏を探してやったのが偶然にも良い釣果に繋がりました!!正直、昨日はまぐれ当たりです^^; 色々な好条件に恵まれたようです。
    また一緒に行きましょう!

  18. より:

    おおはしさん
    南国はライトでこういうやつがきちゃいます^^;
    止まんないやつも時々掛かりますよ!!

  19. 赤侍 より:

    凄すぎです!!(笑
    僕の空いた口に、蛙さんのルアーが掛かりそうです!
    ルアーって、こんなに釣れるもんでした~~^^;
    蛙さんの記事読み直して、
    勉強しなおします^^!

  20. より:

    >赤侍さん
    ホンキでまぐれっす^^:
    よく分かりませんがいい条件に恵まれたようで、ポンポン釣れちゃいました♪
    そろそろエギングをと考えているのでその際はよろしくおねがいします(^^

  21. スレ吉♪ より:

    ネチネチ攻めていますが…留守みたいです(ーー;)
    せめてここにいるよと返事でもしてくれたらいいのになぁー(笑)
    頑張って見ますね(^^♪

  22. より:

    >スレ吉さん
    返事ないですか^^; スレ吉さんのいつかの記事で立ちこみしながらチヌを釣ってる場所はかなり良さげでしたけどね(^^
    頑張って釣ってくださいね!

マコチン@FC.jogo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts