エギング

エギング&怪物現る゜ロ゜)ギョェ

2008.12.02

スポンサー広告

つ、ついに俺もエギングを。。。。
いやいや、はじめはいつものチヌゲームへ向かったのですが。。。
今日は最高にいい天気♪




「でっかいの釣るぞ~!」
とテンションを上げ、のん気にスタート!!
この後の事件が起こることも知らずに。。。。。。
いつもチヌを狙うときは、最干潮の2時間前に行くのですが、
今回は4時間前からスタート!
その理由は、前回の記事に載せたコチの居た跡ポイントで、サクッっとコチを釣っちゃおうと企んだから!
釣り場に着くと予定通り潮位がある。
コチのポイントまでテクテクと歩いていると、
       くコ:彡    くコ:彡    
           くコ:彡    くコ:彡

(*゚0゚)ハッ!こいつは!
10m沖に黒くて大きな物体が漂っている。
これは!烏賊ちゃんじゃないですか!!
しかも4杯の烏賊が漂っている。
ラッキーなことに、烏賊人パーリィーの影響でタックルボックスの中にはエギを一個入れていた!!
それは未開封の100均エギ!!
急いでパッケージを開けて、キャスト!
エギングしたこと無い、俺のショボシャクリ開始!
エギをシャクっていると、なんとなくコツがわかってきた♪
シャクリより、その後のラインスラッグが大切なんだと。。。
シャクってスラッグを丁寧に入れると、キビキビダート!
「なるほどねぇ~、ペンシル操作と一緒だね♪」
なんてブツブツ言ってると、烏賊ちゃんが透明に変化して近づいてきた!!
コツッ!!
きたぁ~!!エギングでの初獲物だ~!!
ルアーのまんまのドラグ調整で焦るが、オープンベールでセーフ!
上がってきたやつは、


900gのアオリイカ♪
記念すべき、エギングでの初釣果!
ま、まだ居たはずだ!と急いで次を狙う♪
姿は見えないがまだ近くにいるはずだ!!
ダートさせ、エギをストップさせた瞬間、
ガツンッ!!
ビューッ!!とロケットダッシュ!!
さっきよりでかそうだ!!
ゆっくり寄せてくる。


今度は1100gのアオリイカ♪
烏賊って結構引くんだなぁ~(*゚O゚)ノ スゴッ
それにすごいカクカクな動きで逃げて行くんだな~。へぇ~(^^♪


ストリンガーに掛けてキープ!結局、2杯止まり!
でも、エギングで
初烏賊釣ったどぉ~!!
まじ、最高♪ 烏賊おもろ~♪
烏賊に嵌りすぎて、
コチのポイントはいつの間にか干上がってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
潮位が大分下がってきたので、チヌ釣りへ!
最干潮までは後2時間。
まだまだチヌには潮位がありすぎて、サイトでチヌ探しきれない。
ベスト潮位になるまでボケ~っとしていると、
沖のほうからすごい引き波を立てて何かがやってくる。
「ベイトの集団か?いやあれは単体の引き波だ。」
「それにしてもデカイやつだな。もしかしてサメ?」
「でも背びれ出てないしなぁ、何だろ。。。。」

だんだんその引き波が俺の方へ向かってきた。
目を凝らして、正体を見極める。
10mくらいに近づいたときに正体判明!!
メーターオーバーのGT!!
確実に10キロオーバーだ!!
目の前を悠々と背中を出しながら泳いでいる。
ドキドキな場面だが、頭は以外に冷静に考えている。
「沖からこんな浅瀬にやってきたってことは、餌を求めてだよな。」
「ここで餌となると。。。。」
「よく見るカニやシャコなどの甲殻類かな。。。」
「となると、ピッタリなルアーがある。」

OSAMU’S FACTORY のズル引きコーン!!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!

☆他の色・サイズ☆
お気に入りの赤金エビ。
GTの進行方向の20m先に投げる。
近づいてからリーディング!!
すると、GTが猛ダッシュ!!
「あっ、ビビらせちゃったなぁ。。」
ん!?違うぞ!っと思った瞬間。
ドンッ!!
っとロッドに衝撃が!!
喰ったぁ~!!
ギャギャーーーーーーーーーギギーーーーーーーーーーー・・・・・・・
ギギギギーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラグも煙でそうなぐらい逆回転!!
前にもこんな事があったなぁ。。。。。
なんて頭は冷静だが、GTは止まる様子なし!
ロッドはブチ曲がり!!
リールに手を添えて、ラインを止めようとするがまったくダメ!
あっという間にスプールの底が見えてきた。。。。
それでも勢いは増すばかり!!
どうしようもないもの掛けちゃったなぁ。。。。。
。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。バチンッ!


最近PE替えたのに、150m全部バイバイ。。。。
これじゃ釣りも続けられない。。。。。。
お気に入りのズル引きコーン赤金も取られちゃった。。。
はぁ。。。。。。
やっちまったよ。。。。。。
これからの時間帯がチヌに最高なのに。。。。。。
烏賊釣って最高な気分も台無し。。。。。
半泣きになりながら帰りました(´A`。)グスン

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts