オオクチユゴ ルアー

モンスターオオクチユゴイGET!!

2010.03.12

スポンサー広告

前回の釣行で、木にステイさせておいたBeater60を取りに渓流へ^^;

木に引っ掛けてごめんよ~
無事私の元へ帰ってきました♪

救出した後はいつものように、オオクチユゴイフィッシング!!
まずはSARAシリーズの中で、個人的に一番好きなSARAPEN70slimをキャスト!!
水絡みが抜群なSARAPEN70slim特有のウネウネ~ドッグウォークで誘うと、
バフォッ!

SARAPEN70slimでオオクチユゴイ
型は小さいが本命のオオクチユゴイ。
ナイスフッキング!
活性が良いのか、腹フックをガッツリ!!理想的な喰い方だなぁ~。。。。

すぐにリリースして、次を狙う。
今度は救出したばかりのBeater60をチョイス。
際にキャストし、細かいドッグウォーク。
バフッ・・・バチャ・・・・バコンッ!!
しつこくバイトしてきて、三度目のバイトでHIT!!
チヌロッドをブチ曲げるぐらいの、凄い引き!
デカイのか!?薄っすら見える魚影はオオクチユゴイと色が違う。。。。
チヌ??コトヒキのデカイやつか??
ゆっくり寄せてランディングしてみると・・・・・

アルビノ?オオクチユゴイ
えっ!?オオクチユゴイじゃん!!

でも色がいつものオオクチユゴイと全然違うぞ・・・・
金色に輝く体は、
幻のゴールデンジャングルパーチ!!??
なんて魚は居ないと思いますが、このオオクチユゴイ金色だよ!

金色のオオクチユゴイ
今まで釣ったオオクチユゴイの中で、一番綺麗でした(^^

弱らないようにすぐにリリース。金色の子孫増やしてくれ~
同じポイントで2匹釣ったので、さすがにスレてきた。。。。
スレてきたら今度はコイツの出番!!

マジックスイマー95
セビルのマジックスイマー95であっさりGET。楽勝やね♪

三匹も同じ場所で釣ると、さすがに釣れなくなったので上流へ移動。
ポイントは川幅が3m弱で、岩がゴツゴツあり根が荒いポイント。
ルアーは、Factory StunのBeater FAT 雨蛙をチョイス。
下がオーバーハングになっている岩の際にキャスト。
そこに潜んでいるオオクチユゴイを誘い出す。
Beater FAT 雨蛙が際をヨタヨタ・・・・・
チュボッ・・・・
控えめなバイトに合わせると、物凄い引きが!!エグレへエグレへと突っ込む!!
それを交わすと、今度は逆の根へと突っ込む。
川幅が狭いので、突っ込みを交わしてもすぐに違う場所へと逃げ込もうとする。。。。
何回か岩に擦れる感触があったがなんとか持ちこたえた。。。。

ガッチリフッキング
なんなんだこの口のデカさは。。。。
グーが入っちゃうよ!
なんだこの厚みは。。。
ランカーオオクチユゴイ

MONSTER BITE!!

オオクチユゴイでこのサイズ!!
こいつはデケェ~よ!!!
スケール&秤持ってなかったので正確なサイズ・重量はわかりませんが、
こいつは紛れも無く、モンスター!!!
去年釣ったランカーも小さく見えます。。。。
Beater FAT 雨蛙がいい仕事してくれました(^^

怪物オオクチユゴイ
貴重な体験をさせてもらった怪物オオクチユゴイを優しくリリース。

また再戦したいなぁ。。。。
怪物オオクチユゴイをリリースした後は、もう腹一杯なので納竿。
今回は金色オオクチユゴイから、怪物オオクチユゴイまでいい経験させてもらいました♪
やっぱオオクチユゴイは楽しいな~♪♪
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:Factory Stun Beater60&Beater60FAT、セビル マジックスイマー
    SARA工房 SARAPEN70 slim
    
☆オオクチユゴイでかっ!っと思った方はクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 蛙さん、烏賊は釣ったので次はチヌおねがいしま~す^^
    ボンボン買うつもりだったけど、今回の授業料の分を
    補充しないといけなくなりました・・・

  2. ツーリー より:

    一瞬、本当にプチトマトと思いました(ΘoΘ;) 15分の釣行で釣っちゃう蛙さん、さすがですm(_ _)m

  3. より:

    結構エギロストしたみたいですね~^^;
    それより色々経験したので安いもんだと思いますよ~!
    チヌは今持ってるタックルでも十分釣れると思いますよ。
    今持ってるタックルで釣った後に、新しい道具を使うともっと釣れると思います(^^

  4. 荒波 より:

    蛙さん
    北部に来てたんですね。15分釣行さすがです。

  5. より:

    >ツーリーさん
    魚が居る場所ピンポイントで攻めたので短時間でも釣れました♪
    時間があれば広範囲に探りたいんですが、時間が限られているため魚がいる排水溝付近を狙いました!

  6. より:

    >荒波さん
    ツレも一緒だったのでちょこっと投げて帰りました(^^
    居なければもっと粘りたかったのですが。。。。

  7. じゃがまる より:

    サクッといいサイズですね~(^^)。
    ボンボンもいいですね。

  8. u24 より:

    み、みどりガメ!?
    新しいターゲットですか!!!
    サクっと釣っちゃうなんて
    凄いっす。
    自分がしたら、サクっと根がかりです^^;

  9. SHIN より:

    プチトマトでこのサイズが釣れるっちゅーことは・・・・・
    トマトなら・・・・アーラミーバイ??? 蛙さん、ボンボン300gの開発よろしくです^^

  10. mikajya より:

    確かに(^^)ミーバイは触りたくないですよね(^0^)
    そんなルアーが欲しいな~☆
    中部に売ってますかね~(??)

  11. より:

    >じゃがまるさん
    やんばるでならサクッと釣れちゃうポイント多数あるので、ちょい釣りやりやすいですね♪
    ボンボンはテレピーも好きそうな動きでした(^^;
    >U24さん
    誰かが逃がしたミドリガメですかね~。。。。
    結構でかくてもしかしたら結構引くかもしれません(^^
    >SHINさん
    300g開発オッケーです!!
    作ったらSHINさんにあげますので、辺戸岬あたりからボトムバンプでアーラ釣ってください(^^♪

  12. より:

    >mikajyaさん
    沖縄には無いんですよ~^^;
    トップ系は結構充実しているんですが、ボトム系は全然ないですよね。。。。
    あれば結構売れると思うんですが。。。

  13. 亀が興味を持つなら、スッポンも釣れるのかしら?
    鍋にして喰いてぇ~(笑

  14. 昆布山葵 より:

    15分でつれちゃうんですかΣ( ̄□ ̄∥)
    ぷろふぇっしょなるですねぇ(〃´▽`)
    自分もそろそろルアー挑戦してみようかなっ( ̄ー+ ̄)
    良ければ蛙さんのおすすめを教えて下さいっ(≧ω≦)

  15. より:

    >マコチンさん
    スッポンも釣れるかもしれませんが、怖い(^^;
    鍋にして喰いたいんですか~。。。
    もし釣れたらストリンガーに掛けてキープしておきますね(笑

  16. より:

    >昆布山葵さん
    おすすめは、APO!スプーン3gですね(^^
    投げて巻くだけでつれますから♪
    あとはブルースコードあたりあれば楽しめますよ!!
    ルアーに慣れてきたら、ポップクィーンなどのトップ系も面白いですよ(^^♪

  17. koya より:

    やんばる来てましたか(*^^*)何処かですれ違ったかも
    ですね~
    ユダヤーミーバイは(〒_〒)確かにぬるぬるですよ

  18. より:

    koyaさん
    すれ違ったかもしれませんね~(^^
    ミーバイ触らなくて正解ですね♪

  19. 赤侍 より:

    短時間で!さすがです!!
    蛙さんが使っているのは、ホント釣れそうですね^^b

  20. より:

    赤侍さん
    ルアー自体も釣れるルアーなんですけど、一番は魚がいるとこに投げてるからですよ(^^
    赤侍さんが使うエギは真似したくなります(^^

  21. 昆布山葵 より:

    なるほど!ありがとうございますっ(^_^*)
    今金欠中なのですぐは買えないデスが。゚(゚PД`q゚)゚。
    APO!スプーン買ってみます(^▽^)

  22. より:

    >昆布山葵さん
    APO!スプーンは他に比べて値段も安いのでいいですよ♪
    試して下さいね♪

  23. MATKEI より:

    たった15分の釣行での釣果!さすがですね(^-^)
    自分もやんばるでちょい釣りメインなので短時間での釣果目指して頑張ります!
    魚影は濃いみたいですがなかなかあわせきれずバラしだらけです(T-T)

  24. より:

    >MATKEIさん
    MATKEIさんもやんばるメインですかぁ~。
    北部の河口周りはすべていいポイントって言っていいぐらいですから、ちょい釣りには最高ですよ♪
    ググゥ~っと魚がもっていってあわせると失敗はないとおもいます(^^

  25. たろ より:

    ボンボンでカメ釣り!!
    新しいジャンルの開拓ですか?(笑)
    沖縄の海は
    ほんといろんな魚が狙えるんですね~
    過去記事いろいろと
    読ませてもらってます(^^)v

  26. より:

    >たろさん
    ズル引きコーン・ボンボンと今まであまりこういったルアーは使ったことないのでどんなやつが来るかワクワクします(^^
    カヤックで使用してもおもしろいことになりそうです♪
    とりあえず当面の目標は、コーンとボンボンで3キロくらいのGTとフエフキ系を狙ってます(^^ 

  27. ボトム系のルアー、楽しそうです。
    沖縄の釣具店でも、置いて欲しいですね!

  28. より:

    >MAABUUさん
    沖縄の釣具店でも頼めば置いてくれませんかね~
    でもロッドがもっと充実してほしいです!!

  29. 朔太郎 より:

    僕もボンボンが欲しい~
    しかし、ほんの15分で釣りますね~流石です!

  30. より:

    >朔太郎さん
    朔太郎さんたちが夜攻めているとこで、ボンボン投げたら面白そうですね(^^
    コチなど色々ヒットしそうです!!

  31. いらみー より:

    やばい 面白そうです!!
    ラバジみたいな動かし方したらいいんですか?
    じゃなく カブラみたいにゆっくりタダ巻きとかですか?
    早速取り寄せてみたり(笑)

  32. より:

    いらみーさん
    使い方は基本的に底にコツコツあたるスピードで巻くだけですよ!!
    今回は底をぴょんぴょん跳ねさせて釣りました(^^
    いろんな使い方できそうです♪

  33. swat より:

    昔、みみずの餌で、石?岩?亀は釣れました(^▽^;)
    手元までは、ずっと石だと思ってたら
    亀頭がニョキ~っと♪(*´艸`) 

  34. より:

    swatさん
    そういえば自分もミミズでスッポン釣ったことがあります(^^;)
    SPで海亀でも狙いますか~(^^

MATKEI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts