マトフエフキ ルアー

リーフでルアー。

2010.04.18

スポンサー広告

久々に時間ができたので、リーフへ。

そろそろフエフキ系が釣れてくるはず。。。

調査を兼ねて、軽く午後から出撃。
この日は旧暦の3月3日なので、海には潮干狩りの人がギッシリ(^^;
投げたいポイントまでしっかり人が居るので、かなり厳しそう。。。
できるだけ人が多くいるところから離れて、ルアーを投げる。。。。
すると、いつものようにカンモンハタはバンバン釣れる。

カンモンハタ釣りを十分に楽しんだあとは、フエフキ系を求めて移動。
そしてフエフキ系がいかにもいそうな地形を見つけ、さっそくチェック!
すると、すぐにこいつからあいさつ^^;

ちょいと色がキモかったので、すぐにリリース。。。
気を取り直して、チェック。
ゴツン!!

ひさしぶりにマトフエフキ♪♪

こりゃ~もしかして、もしかするぞ~!!っと思ったが風向きが変わり、
爆風で寒くなってきたので(短パン立ち込み^^;)、納竿。
釣果自体は今一でしたが、収穫もありました♪
こんな浅場に、あいつが群れであんなにいるとは。。。
しかもデカイよ。。。。
今度はアレをアレ持っていって、ヒ~ハ~!と一人で叫びながらアレ捕獲してきます!!
今度の大潮が楽しみだなぁ。。。。
☆アレが気になる♪っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. あっきー より:

    始めまして♪
    とうとうあの変態コンビと深夜釣行をしまいしたか。
    あの2人と釣行すると、釣りをしている時間より、ユンタクーの時間が長かったのでは?
    適当に切り上げないと、自分自身の脳がやられる可能性があるので、あの二人と釣行する時は適当に切り上げたほうがいいですよ(笑)
    蛙さんのブログをお気に入りに登録したいのですがよろしいでしょうか?
    これからちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

  2. より:

    >あっきーさん
    はじめまして!
    やはり変態コンビでしたか(笑 私も変態になりそうです!
    何か起きそうで早く帰るなんてできませんでした(^^
    お気に入りよろしくお願いします!私も登録しますね!!

  3. MATKEI より:

    物凄いメンツです…(^_^;)
    てぃーだブロガーの頂点に君臨する人達のオンパレードですね(*^_^*)
    いつかは皆さんと釣行を…できるくらい頑張ります!
    コチコチってデカいすね!コチコチはワームの方がいいんですかね?

  4. より:

    >MATKEIさん
    みなさんただの釣り好きメンバーですよ!!
    コチは正直専門外なので詳しいことわかりませんが、ワームがいいかもしれません。
    とりあえず底付近をトレースすれば釣れるはず。。。。
    私は釣れませんでしたが(^^;

  5. SHIN より:

    おっ!!! 遂に変態ジェットストリームに入っちゃいましたか笑
    徐々にお気に入りブロガーが繋がってきてますね。
    今年の夏は楽しくなりそうだ^^
    ところで修行僧さんは何してたんですか?

  6. 昆布山葵 より:

    70CMのコチにも驚きデスが…
    修行僧さんのマッスルボディーが何より衝撃ですΣ( ̄□ ̄∥)
    俺も鍛え直さなければ…(炎皿炎)ノ

  7. より:

    >SHINさん
    修行僧さんは何してたかわかりません^^; フラッと来て、フラッと帰っていきました!
    夏楽しみですね♪
    昆布山葵さん
    筋肉カッチカチでした(^^) コチも筋肉カッチカチでしたよ(^_^)b

  8. エギング修行僧 より:

    昨日は驚きました^^まさかアノ、釣神!!
    蛙さんにお会い出来るとは思ってませんでした^^
    変態の二人は海行けば大体居るので普通でしたけど(爆)
    もっと色々お話したかったです(-"-)
    ルアーも見たかったなぁ^^
    それにしても超イケメンでビビリました・・・
    今度デートしてください・・・ウフ

  9. より:

    >エギング修行僧さん
    まさか会うとは思いませんでしたね(^_^)b
    今度ジム連れて行って下さいね!

  10. 朔太郎 より:

    昨日はお疲れ様でした。
    言った通り、殿は竿を片付けてからが長いんですよ!僕は話しが長いので、立ったまま寝てたんですよ(笑)
    ところで、今日の調査は、あの一匹で終了でした…

  11. より:

    朔太郎さん
    調査お疲れ様です(^_^)b
    色々狙い方がありそうですね♪
    あぁ楽しみだ(^^)

  12. つーねー より:

    コチ大きいですね。びっくりです。
    コチはどうやって釣るんでしょうか?まったくわかりません・・・

  13. より:

    つーねーさん
    私もコチ素人なので攻略法は分かりません^^;
    これから練習して攻略法見つけますね!

  14. たこら より:

    でかい、コチですね。 ねらいたいなあ。
    しかし、帰宅4時はきついなあ。
    夜じゃないとつれないですかねえ~。

  15. より:

    たこらさん
    昼間でも釣れますよ!でも居るとこ探すのが大変です!!
    今回は撃沈したので次回はゲットします!

  16. mikajya より:

    すごいメンツですね(^^)
    釣り師の鉄人!w(゚o゚)w
    それにしても釣りオールで仕事はキツイっす(-.-;)笑
    お疲れ様です。

  17. より:

    mikajyaさん
    楽しいメンツでした(^^) そっちにもコチ居ませんか?
    夜コチも楽しいですよ!!

  18. 荒波 より:

    蛙さん
    こっちは~(笑)
    日本記録も間近ですね。
    (⌒0⌒)/~~
    名護は日本記録のコチが良く釣れていますよ~
    荒波も狙ってみようかな~魂

  19. マイコ~ より:

    蛙さんが坊主とは…
    こりゃあ気合い入れんといかんのでは??
    どうですか?向こう側の世界へ(笑)

  20. より:

    >荒波
    沖縄でコチ釣れれば記録物っていいますからね~(^_^)b
    コーンあるなら名護で狙って見て下さい!
    マイコーさん
    撃沈良くありますよ!撃沈は爆釣の元なので、釣れなかった原因分かりやすいですね^^;
    次こそは。。。

  21. 変態倶楽部へご入会
    イケメンで変態って・・・(゜∇゜)

  22. 赤侍 より:

    いやぁ~~楽しかった^^!
    蛙さんが釣れなかった原因はただ一つ!
    鉄人がずっと横でユンタクし、集中出来なかったから!!
    また、鉄人はあーやって、人が釣ったヤツを
    いたずらして、捕り込み!バラさせようとするのです(笑
    NGですが、楽しくなりそうですね^^!

  23. より:

    >マコチンさん
    私はまだまだ変態の域には達してません^^;
    朝がめちゃくちゃ早いマコチンさんはすでにその域に達しているのでは??
    >赤侍さん
    私は坊主でしたが、楽しかったです♪
    あの取り込みに苦労したのは技とだったんですね~(^^♪
    2人とも同じようなことを言い合ってますね~♪
    今度は2人に惑わされないように集中しなきゃいけませんね(笑  NGやばす)^o^(

  24. 書き込みタイミングはずしました。
    自営業者には行けない時間帯です。
    コチ捕獲作戦が日祝の前夜開催時には連絡お待ちしております。

  25. より:

    アセロラさん
    あの時間帯まで釣りして普通に仕事行くのは、あのタフな2人だけです(^^)
    自分も次の日仕事&結婚式でヤバかったです。。。
    チヌが厳しい季節は夜釣りのコチかターポンなんてどうですか?時間があえば行きましょう!

  26. swat より:

    釣果は魚だけじゃないですよね~♪
    蛙さんなら、すぐ釣っちゃいますよ(*´艸`) 

  27. より:

    swatさん
    慣れない夜、慣れないコチになかなか感覚が掴めませんでしたが、次は仕留めたい。。。いや仕留めます(*^-^)ノ
    swatさんも一緒に夜行きませんか?

  28. koya より:

    オオーw(*゜o゜*)wでかコチですね
    それをリリースですか(-""-;)ムム・・・凄い

  29. より:

    koyaさん
    また釣れるようにリリースです!!コチなどはすぐに居なくなっちゃいますからね(^^)
    次は私も。。。

  30. 先程、あわび侍氏と密談しました。マル秘密会作戦を楽しみにコチングのイメトレしておきます。
    初対面は夜になりそうです。楽しみにしておきます。

  31. より:

    アセロラさん
    赤あわびさんから、話は聞きました(^^)私もゲットしてないので、一緒にゲットしましょう!

SHIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts