チヌ ルアー

冬のトップチヌ!!

2010.12.13

スポンサー広告

そろそろエギングやっちゃうぞ!
やっぱり、シャクってすぐに烏賊を諦める^^;

チヌ

一投目で釣れないと、
もうそこに烏賊がいないんじゃないかと思ってしまうんです・・・
ってことで、いつもの魚釣りへ♪
もうトップで厳しい時期なんだけど、やっぱりトップを投げてしまう^^;
案の定、反応は無い。
とりあえずチヌの居場所を、偏光グラス越しに探す。
風の影響で細波が立って見づらいが、藻の上にチヌ発見!!
普通に通しても反応しないので、色々試す・・・
すると、少しだけパターン発見!
・同じ場所でも、ある角度から通したときだけ反応する。
・ルアーをダイブさせると、追尾が始まる。
                その他、諸々・・・

パターンがわかったので、反応する角度+ダイブで誘う。。。
すると、チヌが追尾開始!
バチャンッ!!
狙い通りにHIT!!
久々にチヌ釣った感じです^^;

冬チヌ
型は小さいが、冬のトップチヌなので嬉しい♪

HITルアー:SARAPEN45 ピンク
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

暖かい時期とは違って、冬チヌは色々考えないといけないので大変^^;
でも気を配れば冬だって、トップチヌいけちゃいます♪
その後は結局、3ヒット1キャッチ!
2回もバラシちゃいました・・・
もうちょい、魚狙いでいこうかな(^^
☆冬チヌ興味ある!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts