チヌ ルアー

カヤックガイド、そしてトップチヌ。

2010.05.01

スポンサー広告

GW恒例!?のやんばる学びの森でカヤックガイドのお手伝い。

ハロ
そういえば、ハロが出てましたね〜。

久々のカヤックを楽しみながらカヤックガイドスタート!

カヤックで行けるとこまで行ったら、そこから沢登り。

最近は天気が悪く水温が低いので、ウェットスーツを着用。

例年ならこの時期は半袖短パンで川遊びできるんですけどね。。。。
私はというと、遡上の時期のリュウキュウアユの稚魚を捕まえたり、

リュウキュウアユ

モウセンゴケにアリを投げ入れて遊んでいます^^;

モウセンゴケ

お客さんも綺麗なやんばるの川を満喫されたようで、喜んでいました♪
GWにやんばるの森でカヤックなんてどうですか〜??
他にもキャンプしたり、鬼太郎ハウスを見学したり、色々楽しめるツアーがありますよ!
気になる方は、やんばる学びの森まで。
カヤックガイドが終わると、その後はもちろん釣りへ。
ど干潮の時間帯だったので、まずは小物釣り。


満ち潮に変わると、トップチヌゲーム開始。
しか〜し、渋くて1バイト1キャッチのみ。

目つきの悪いチヌをBeater60プロトで成敗!

夕方にはターポン狙いにいくが、濁りでノーバイト。。。。
どうにかミノカサゴが一匹釣れただけ。。。

ミノカサゴ

サイズはというと、こんな感じ(笑

ミノカサゴ

DRESSのマチェットでは大きすぎたな(^^;
こいつを釣って納竿。
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)マチェット
LURE:Factory StunのBeater60D
    
あっ、TEL-Cさん率いるMONSTER BITEから、
今回トップチヌで使用したルアーのFactory StunのTシャツがリリースされます!!

やばいっしょ!詳しくは、tel-c netをチェック!!
個人的にはtel-cさんがデザインしたTシャツ何かある!っと思ってます。
えっ?なぜかって??
それは初めてtel-cさんがデザインしたTシャツを着けて釣りに行ったら、コレですもん♪

今年もtel-cさんがデザインしたFactory StunTを来て、モンスター担ぐ予定です!
ということで、tel-cさんがデザインしたFactory StunTよろしく!!
☆トップチヌ面白そう♪&Tシャツかっこいい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 朔太郎 より:

    なっこれが噂の仕掛けですか!!!
    マジでいけそうな感じですね!
    神魚ゲット!僕もお供したいです。

  2. 相変わらずモチベーションが高いですね
    釣りへの欲求は尽きる事がないですなぁ~
    期待してますよ

  3. エギング修行僧 より:

    エサ付けるの?

  4. より:

    >朔太郎さん
    朔太郎さんはテスターとして、こいつでモンスターと戦ってください!!
    はまればすごいことになりそうですが、やってみないとわからないですね!!
    >マコチンさん
    面白そうな釣りなら即試してみます!!
    まだこれでやってませんが、丸太みたいのをあげたいと思います(^^

  5. より:

    >エギング修行僧さん
    釣果まで待ってください!!
    活性次第ですかね。。

  6. ヒヤン より:

    久しぶりです。
    いつも、ス~ミ~ばかりしているHiyanです~
    コ式ですか・・・・・
    という事は、狙いのタ~ゲットは・・・・・・・・奴ですね・・・
    奴を捕らえる
    ブログ 楽しみにしてます。

  7. mikajya より:

    オモローな釣りですね(^^)
    発想がスゴイ(゚_゚釣果楽しみです(^^)
    フライ的な感じですかね

  8. より:

    >ヒヤンさん
    ス~ミ~しないでちょっかい出して下さい(^^
    コ式=・・・・・・アイツです♪
    BIGやつが居たので遊んでもらいます!!

  9. より:

    >mikajyaさん
    ↑コメが同じタイミングですね!!
    活性がよければ、一口サイズなコ式でフライ的な使い方もできると思いますよ!!
    発想はすごくないですよ~!本土の釣りの真似ですから^^;

  10. 何を釣るのか、楽しみですね!
    モンスター退治楽しみにしております。

  11. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    TーPOっすか?送りアワセ?難しいっすね!!

  12. より:

    >MABUUさん
    楽しみにして下さい!!
    きっと、きっと丸太ン棒みたいなやつGETします(^^
    >たるがに~さん
    T-PONじゃないっすよ~!!
    CPです!!分かりにくくてすみません(^^;
    GETするまでのお楽しみ~ってことで許してください!

  13. たろ より:

    おお~
    沖縄でもコ式ですね♪
    神魚君臨!!
    期待してますよ(^^)v

  14. たるがに~ より:

    スミマセン!
    たるがに~もこんな感じでTーPON釣ってました(フライ)で!
    中学生のとき(笑)!! よく釣れましたよ^^!

  15. 赤侍 より:

    さすが!
    ヤバい!
    100%来る!
    神魚いっちゃいましょう(o^-’)b

  16. より:

    たろさん
    完全にたろさんのブログの影響ですね(´∀`)
    神魚降臨するように頑張ります!
    たるがにーさん
    中学生からフライしてたんですか~!!なんて通な中学生なんすか!!
    T-PONはこんな感じでいけるんですね♪

  17. より:

    赤侍さん
    おはようございます(^^)今やんばるにつきました!
    神魚釣りにやんばるにいきますか!!

  18. マイコ~ より:

    惚れてまうフィッシュですか?
    そういえば狙って釣った事が無いのですが…
    僕も今度トライしてみようかなぁo(^-^)o
    ではでは爆釣な釣果きたいしてますよ(^O^)/

  19. より:

    >マイコ~さん
    loveな魚です♪
    狙って釣ったら面白いと思いますよ!

  20. 昆布山葵 より:

    コ式(゜゜*)?
    わかんないけど、敢えて調べずに蛙さんの
    巨大魚捕獲の記事を楽しみに待ってます☆゛

  21. 食パンでチャミングとかするんですか?
    他の魚を避けるためでかいんですね。
    レポートお待ちしております。

  22. より:

    昆布山葵さん
    いつ行くか未定ですが、楽しみにしてて下さい(^^)
    アセロラさん
    チャミングしますよ!そこにこっそりコ式を投入すればドッカーン!!っといく予定です♪

  23. おおはし より:

    ほぇ~コ式ですか。
    大○倶楽部?それともうちな~独特の何かがあるんかな?
    丸太~わかんないけど期待してます~(^^/~

  24. より:

    >おおはしさん
    うちな~独特のはまだありません。
    コ式自体あまり沖縄では浸透してないと思います!
    もしかしたら他の魚にも効果あるかも(^^)

  25. ポーキーズ より:

    もしや・・・
    これでクララウを釣るのですか?笑
    若しくはプレコ?謎

  26. おおはし より:

    すみません(^^;CPって↑に書いてありましたね。
    私の住んでる焼津は各河川に大量にCP放流してあるせいか
    逆にあまり狙ってる人いないですね~
    夏の昼間にミノーイングで狙うと面白いですが…
    是非、丸太と言うか、電柱サイズ↓を(笑♪
    http://www.carp.be/fotos2006/max/Commancarpworldrecord.htm

  27. より:

    >ポーキーズさん
    クララはもう釣り方わかったのでこれでは釣りませんよ!
    これはメータークラスを狙ってます!
    おおはしさん
    電柱サイズがミノーイングで釣れるんですか(~o~)やばいですね~!!
    こっちはミノーでは滅多に釣れません(^^;)

  28. 荒波 より:

    蛙さん
    面白い仕掛けですね。
    釣果期待していますね。

  29. より:

    >荒波さん
    作ったはいいけどいつ使うか迷ってます(^^;
    忘れたころに釣果アップになるとおもいますよ!
    ゆっくり待っててくださいね(^^

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts