その他

爆釣ペンシル販売。

2010.05.24

スポンサー広告

私がチヌ釣りやオオクチユゴイにおいて大変お世話になっている、
Factory StunよりBeater60 STDが販売されるみたいです。
それも15分後に。。。。


欲しい方は、こちらからどうぞ。
5本しかないらしいですよ。。。。
☆こちらもポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010

2010限定。今手にGETしないと、もう手に入らないかも。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. マコチン@fcjogo より:

    豆腐屋の世界も厳しいでっせ
    少なくとも南部の客は味に煩いのです。
    カヌーでボンボンは良さげねぇ
    タイラバのシャロー版って感じかなぁ?

  2. ゆう♂ より:

    手作りの豆腐って凄いですね☆
    興味ありです(笑)
    では、応援『ポチ』っと♪

  3. じゃがまる より:

    チッ・・・・チヌだー(^^)。

  4. s-k より:

    手作り豆腐美味そうですね(^-^)/
    チヌボンボンも気になる

  5. ヒヤン より:

    手造り島豆腐 美味しそうですね!
    自分で作れるんですねぇ~
    エギの件 辛いっすねぇ~
    しかも、一番 カッコイイ~奴が・・・・・・・・・・
    自分の見になって考えちゃいましたよぉ~ 
    あぁ~~~~スペシャル エギがぁ~~~
    悔しいっすねぇ~ 
    SP エギの敵をとって下さい 

  6. より:

    手作り豆腐美味そうですね~。
    この時期くらいからですかね~藻が生えるのって…。
    今年は蛙さん目指してチヌも頑張って狙ってみます。

  7. SHO より:

    青ヒレ釣った事ないッス( ̄▼ ̄*キレイっすね!
    ボンボンはラバジのような叩き方でイイんですかねぇ?

  8. ポーキーズ より:

    ルアーでチヌ釣るのが夢なので早速ボンボンをネットでGETしてみます!
    何gがよいのでしょうか?

  9. mikajya より:

    豆腐屋も魚屋もできますね(^O^)笑
    前にミーバイを仕留めたヤツですね!!
    チヌもいけるんすか(゚_゚
    ほ...欲しい!!

  10. 蛙さん こんにちわ。
    いつ見ても、いとも簡単にチヌなんかをルアーで釣っておられますね。
    今年夏に息子家族が出てくるのですがシーバス、ブラックバス、等の釣りをしており 餌釣りじゃなく疑似餌釣りに凝っております。
    チヌは無理としてもミーバイなら釣らす事が出来るのでしょうか?ルアー釣りは結構難しくなかなか釣れないのが現実と思うんですが?

  11. エギング修行僧 より:

    豆腐ソムリエの僕のトコロへお持ちなさい!!!
    無料で(爆)
    今日は撃沈でした。。。
    魚は居ないと思ってたのに・・・
    ドコに行けば釣れるのですか?
    何故、連れて行ってくれないのですか?

  12. koya より:

    豆腐か・・・・なんか釣れるかな(笑)
    蛙さんは凄いですね(⌒^⌒)b季節は
    関係なくチヌゲットですね
    藻がびっしりでボトムは大変ですよね

  13. MATKEI より:

    お豆腐おいしそう!!
    チヌもGETしていますね(^.^)今年の夏はいろんなアイテムで攻めて楽しめそうですね♪

  14. 赤魚 より:

    これまた島では手に入らないルアー・・・。
    送料がバカにならないんです・・・でも欲しい!
    チヌのためなら。。。

  15. より:

    >マコチンさん
    タイラバ使用したことないので分かりませんが、基本リフト&フォールです。テンション保ちながらフォール、コツっと底に当たったらシャクルってリフト、またフォールの繰り返しです。
    サンゴの間の砂の部分ではちょっとズル引いたりしますよ。
    チヌスペシャルというか、ミーバイスペシャルですね(^^
    SPの外海でよく使ってますよ!
    >ゆう♂さん
    はじめまして!意外に豆腐造り簡単でしたよ!
    乾燥した豆を割る→水に6~10時間浸ける→それを石臼かミキサーで潰す→木綿の布で2回ぐらいこす→豆乳を煮る→ニガリを打つ→固まったのを豆腐箱にいれる→重石をのせて余分な水分が抜けたら完成です♪
    やってみたらめっちゃ簡単でした♪
    >じゃがまるさん
    ULジギング面白そうですね♪
    夏場にやれば。。。。ヤバそうです!!
    >s-kさん
    豆腐うまかったですよ~!
    作りすぎて当分は食いたくないですが。。。。
    ボンボン沖縄の釣具屋にはいればな。。。
    >ヒヤンさん
    エギのロストは辛かったです。。。
    サァ~っと血の気が引くのが感じました^^;
    ロストエギのためにもでかいのあげたいと思います!
    >竹さん
    この時期は藻だらけでルアーマンにとっては辛いです^^;
    カーエーはめっちゃ喜んでいそうですが。。。
    今年はチヌ仕留めてくださいね!
    >SHOさん
    ラバジの使い方わかりません^^;
    チヌの場合はズル引きか、20cmリフト&底までフォールです(あくまでイメージです)
    ミーバイなら大きめなリフト&フォールです。
    >ポーキーズさん
    ルアーでチヌなら、スプーンのほうが簡単ですよ!タダ巻きでOKです(^^  しかしスプーンは数釣れますが、型があまりでないですね。
    ボンボンやズル引きコーンなんか使う場合なら3~5gがオススメです。重すぎたら底にあたりすぎて釣りにくいです。
    >mikajyaさん
    そうです!前にミーバイ釣ったやつです♪
    チヌ釣り用なんですが、ミーバイが先に喰っちゃいます^^;
    根掛かりしにくいのでリーフでの五目釣り楽しいですよ♪
    >いしんかーちんさん
    私はフカセもやるんですが、チヌに関してはルアーのほうが簡単に釣れると思いますよ!息子さんはシーバス・バスなんかやってるのでしたらミーバイは簡単に釣れますよ♪
    チヌもいけるんじゃないでしょうか(^^ 
    私になにかできることあるなら協力しますよ♪
    >修行僧さん
    ULジギング行ってるじゃないですか~
    豆腐造りは小学生に教える仕事してました!
    その帰りの釣果です。
    シーズンがきたら釣りやすいので、是非一緒に。
    >koyaさん
    島豆腐なら硬いので針につけれると思いますよ!
    チヌやテレピア釣れるでしょうね!
    今はボトム厳しすぎです。。。
    >MATKEIさん
    年々ルアーに無駄がなくなって、全部一軍ルアーが揃いました!今年はどんな魚が釣れるか楽しみです!!
    >赤魚さん
    私はナチュラムで購入してますよ!送料全国一律525円なので、購入する時はまとめて購入してます!
    値段も安いのでまとめて買えば、近くの釣具屋より全然安いですよ~。

  16. 荒波 より:

    蛙さん
    にがり
    取って来たんですかー
    島豆腐最高だべさー♪
    スクガラスともっと最高だべさー♪
    荒波もボンボン買ってみます。(⌒0⌒)/~~

  17. 朔太郎 より:

    短時間釣行でチヌゲットですか!!!
    流石ですねぇ~
    蛙さんが渋いと言ったら、僕が行ったら坊主確実ですね。
    暫くはエギング頑張ろうっと(笑)
    豆腐美味しそうですねぇ~

  18. より:

    >荒波さん
    大豆とニガリは豆腐屋さんから貰ってきました!
    作り方も豆腐屋さんから教えてもらってつくりました(^^
    なので味はうまいっすよ♪
    ボンボンでミーバイ釣りまくってください!
    >朔太郎さん
    ボートでは鉄人らしからぬ写真をみましたが。。。気のせいですよね~(^^
    オカッパリは3月後半ぐらいから活性上がってくると思いますよ♪

  19. 島豆腐じょうぐ~の私に配給が無いなんて(涙
    そろそろ青テールのにくい奴の季節ですか?
    青テールも旨いですね。
    もったいないけど、その豆腐と煮付けにしたい。

  20. より:

    >アセロラさん
    今度たくさん作ったら配給します!
    あまった豆腐は小学生に持って帰らせました(^^
    青テールは4月くらいかな?5~6月が一番良さそうですね♪

  21. 赤侍 より:

    釣りは出来るし!
    色々な事知ってるし!
    坊主にしてもイケメンだし!
    神はすべてをあなたに与えられたのだ(^o^)

  22. ゆうた より:

    豆腐美味しそうですねー!マーボー豆腐が好きです。笑
    青い尻尾のチヌ!見た目もいいですねー
    丸いボンボンを噛んでいるチヌの顔が、可愛らしいです。笑

  23. 蛙さん
    私はルアー釣りはまったくダメでして、おまけにその釣りをする友達は0人です。
    だから何処で何が釣れるのか、まったくわかりません。
    若夫婦二人供ルアー釣りが好きなもんで出来たら釣らせてやりたいと思います【親バカですね】
    その時(息子家族が来沖した時)が来ましたら助けて下さいね。
    それにしてもものすごいコメントですね。
    蛙さんの顔の広さと人間性が認められての当然の結果かと思いますがお返事も大変でしょうね。

  24. より:

    >赤侍さん
    めっちゃ褒めてくれますね~♪
    お家の住所教えてください!ステラ送ります(^^
    >ゆうたさん
    青いやつは綺麗で、黒いヤツより引く気がしますよ!
    海で過ごしてる分綺麗なんだと思います(^^
    >いしんかーちんさん
    私が顔広くて、人間性どうのこうのではなく、ブロガーのみなさんが優しいのです。ほとんどの方があったことないのに、丁寧なコメントをくれたり、色々な情報を貰ってます。
    なので私もそうなろうと思います(^^
    コメントが多いのは大変じゃないですよ。むしろ嬉しくてたまりません(^^♪  

  25. ヤンバル☆ より:

    初めまして!いつも見させてもらって勉強になってます☆ちょくちょく絡みにきますのでよろしくお願いしますね(^o^)
    自分も最近ブログ初めたのでヒマがあれば覗いて見てくださいねー(●^o^●)

  26. より:

    >ヤンバル☆さん
    はじめまして!ちょくちょく覗いてますよ~!
    同じヤンバル同士よろしくお願いします(^^

  27. ヤンバル☆ より:

    早いなぁー~☆笑
    ヤンバルどうしよろしくです(^o^)いろいろ情報交換しましょうね(●^o^●)

  28. より:

    >ヤンバル☆さん
    よろしくお願いします(^^

  29. ど~も
    蛙さん スゴイですね。
    いつも釣ってます(*゚▽゚)/゚・
    僕もやんばるに住もうかな(⌒▽⌒)
    那覇だとどこで釣れるのかな。

  30. より:

    >鉄筋屋’s lifeさん
    はじめまして!
    那覇はどこで釣れるかわからないですよ^^;
    だってやんばる釣り日記ですから!
    やんばるに来てください(^^)

スポンサー広告

新着記事New Posts