オフショア

オフショア・ライトゲーム!!

2010.05.26

スポンサー広告

先日SEA SNIPER号のsacom船長に誘われ、ノリーの店員ブラザーと4人でオフショアライトゲームへ。

ニジハタ

SEA SNIPER号がホームにしている海域は、
今まで投げたことがない海域なので、何が釣れるかワクワクで出撃してきました♪
当日は快晴で釣りには最高だと思ったのですが、無風ベタ凪の厳しい状況(^^;
それでも未知の海域での釣りは楽しみで、渋いなんかどうでもいい♪

この怪しげな船長がきっと釣らせてくれるだろう。。。。笑

この釣行の前日sacom船長からテキサスリグを進められたのだが、
素直じゃない私は、テキサスリグじゃなくて自分のやり方で挑戦!
いつものように底を舐めるように、ルアーを通す。。。
ティップでアタリを取って、一丁あがり♪

ニジハタ
本日の一発目はニジハタ。

使ったワームはosamu’s factoryのプルプルサーディン
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)

今回はソリッドキスカラーがよく釣れました。

連発でニジハタGET。

ノリーの店員ブラザーも苦戦しながらも、ハタ系やミツバモチノウオなどをあげていく。。。
私も渋いながらも細かく拾っていく。。。

バラハタ
バラハタ
ナガジューミバイ(バラハタ)GET!!

日が昇り、ワームが千切られるようになってきたらバグ系にチェンジ。

アカハタ
するとすぐにアカハタGET。綺麗な紅色。

根に潮流が当たって、湧きがっていく流れにフワッっと乗せると・・・
ドンッ!!

本命のクチナジ(イソフエフキ)。いい引きをみせてくれました。

ニジハタはどこに移動しても遊んでくれます♪

この歯はバス持ちしたら危険ですね。。。

渋くなってくると、プルプルサーディンに戻して拾っていく。。。

小さいナガジュー(バラハタ)。

小さいクチナジ(イソフエフキ)。

プルプルサーディンのピンクヘッドレインボーでGET。

プルプルサーディンは沖縄の魚にも大人気でアタリを取り逃がすとこんな状態に。。。

ピンクの部分が美味そうにだけど、いつもここが残ります(^^

また餌取りが増えてきたので、バグ系にチェンジ。

クチナジ。
ナガジューミーバイ。色が綺麗だったのでアップで撮影。

時間がお昼に近づき激渋になってきたので、またまたプルプルサーディンの力を借りる!

また餌取りが増えたら・・・・

カンモンハタ。

ここまで渋いながらも、バラハタ・ニジハタ・アカハタ・カンモンハタ・イソフエフキと五目達成!!
あとはハマフエフキ釣れば大満足。
もう終了間近だが、ここで船長にアドバイスを乞う。
テキサスリグではなく自分のリグのままだが、動かし方をアドバイス通り忠実に。。
ガツンッ!!まじ来た~!!
この引きは・・・ヤツだ・・・
と思ったが途中で引かなくなる^^;
正体は、めっちゃ美味いミミジャー(ヒメフエダイ)。

ヒメフエダイ
ヒメフエダイ
型はいまいちだが、食べごろサイズなのでキープ♪

ミミジャーのオレンジの突起キモイ・・・と思ったら、

この突起が耳に見えるからミミジャーだとか。。。

狙いのハマフエフキは釣れなかったけど、これで6種類GET。
そしてこの魚で納竿。
渋いながらも、今までやったことのない海域を攻めれて楽しかったです!!
sacom店長、ノリー店員ブラザーお疲れ様です!!
また一緒に釣りしましょうね♪
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:osamu’s factory プルプルサーディン
☆リーフゲームやってみたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
遊漁船 SEA SNIPER号もよろしく!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    さすが蛙さん!
    買い物上手ですねp(^-^)q
    この夏はカヤック行きましょうね(o^-’)b
    その前にNGなんとかしなければ(^o^)

  2. 荒波 より:

    蛙さん
    雨の後は渋々になるんですね。
    イカも同じみたいですが・・・
    NEOS火災があったんですね。
    会員だけどチョット遠いです。
    いい買い物してますね。
    荒波はテントが欲しいです。(笑)

  3. パラシュート安い!
    あぁぁ・・・
    目星のヤツは売れてんだろうなぁ~
    忘れてたよ・・・
    月曜も休みだったのにさ・・・

  4. まじっすか!
    早速NEOS行って見ようっと!

  5. SHO より:

    知らなかった( ̄▼ ̄;
    今から急いで行ってきますっ!!早期復旧を願いながら!

  6. エギング修行僧 より:

    一つは僕のですか?
    NEOSは営業してるんですね^^
    明日逝ってみようかな。。。

  7. より:

    >赤侍さん
    今夏はカヤックで釣って、浜でBBQしましょう!
    イノシシも捕まえてきてくださいね♪
    >荒波さん
    今年烏賊は調子悪いみたいですね。。。
    他のエギンガーも今年は厳しいっていってましたよ!
    セールは一週間ぐらいあるので時間があれば行ってみてください!
    >マコチンさん
    ゴアテックスがあなたを待ってます(^^
    もう無いかな。。。。
    >Y-Stylesさん
    NEOSのお店でじゃなくて、NEOSの倉庫でですよ~!
    バークレーのとこです!!
    もう出たかな^^;
    >SHOさん
    SHOさんも場所間違えないでくださいね!
    良い買い物を♪

  8. より:

    >修行僧さん
    修行僧さんまで。。。営業してないですよ~!
    詳しくはNEOSのブログまで!!

  9. s-k より:

    やんばるはどの辺りでやるんですか?
    次回遠征の際には
    巷で噂の蛙マジックをご伝授して下さい

  10. マイコ~ より:

    パラシュート安いねぇ(-_☆)
    いいなぁ~僕も欲しいけど暫く行けそうに無いし…
    カゴで我慢するか

  11. MATKEI より:

    アウトドア商品めっっちゃ安いですね!!(^o^)
    しかし、なかなか中部までは足が届かない(泣)
    北部にもNEOSを!!!

  12. swat より:

    本日はお疲れ様でした。。。 m(_ _"m)ペコリ
    行って見たいお店ですが、欲しいものだらけで
    怖い・・・(^▽^;) 

  13. mikajya より:

    釣りも買い物も上手(゚_゚笑
    カヤックフィッシングの準備万端ですね(^^)
    釣果が楽しみです(^O^)
    自分も友達のカヤック借りて行こうっと♪

  14. koya より:

    欲しい( ̄¬ ̄*)・・・Drift Chute安いな~
    で・・・・NEOSって・・・何処・・・なんだろ~
    m( __ __ )m田舎物ですみません

  15. TEL-C より:

    初日お昼に行ったら人多過ぎて
    中に入れませんでした。
    時間改めて夕方行くとほとんど物が無くて
    ちょっと焦ったけど海パンと
    カヤックフラッグをゲット!
    ドリフトシュートはつい先日
    通販で5000円でゲット。。。
    カヤックも相当安くなってましたね
    うちの同僚が狙ってました。
    カヤックブロガーの方達も沢山来てました

  16. より:

    >s-kさん
    やんばるは大体どこでもやりますが、名護の東海岸側でやることが多いですよ!
    蛙マジック!?そんなの無いですよ~^^;
    投げて巻くだけですから。。。
    >マイコ~さん
    自分もバッカンでパラシュート替わりにしてました^^;
    あまり流される速度が変わった気はしませんでしたが、今回は大丈夫でしょう!
    >MATKEIさん
    めちゃくちゃ安かったですよ~
    北部にNEOSあればいいですね~♪
    >swatさん
    欲しい物たくさんありますよ!
    ライジャケに付けられるような防水ポーチとか。。。
    ウェーディングに使えそうな靴など、やばいっす!
    >mikajyaさん
    友達のカヤック借りれるなら是非大海原へ!
    海でカヤック漕いでるだけで幸せを感じますよ~!
    >koyaさん
    NEOS行ったことないんですか~!
    牧港A&Wの近くですよ!機会があれば是非行ってみてください。欲しいの沢山で困りますよ~^^
    >TEL-Cさん
    カヤックブロガーも沢山来てたでしょうね~
    カヤックフラッグは付けたほうがいいんですかね?
    あっ、海パン欲しくなってきた。。。

mikajya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts