オフショア

ボートで贅沢にライトゲーム♪♪

2009.09.17

2017.05.17

スポンサー広告

GTを釣ったたるがに~さんとオフショアゲームへ♪♪

たるがに~号はサバニじゃないよ。

 

目標100匹GET!多種釣りたい!

前にたるがに~号に乗ったときは、入れ食いの100匹オーバーだったので今回もそれくらい釣る予定♪
烏賊の刺身も食べたいので、たるがに~さんに内緒でチビエギも持参(o´ω`o)ぅふふ
AM7:00出航。
少し波が荒いが、これぐらいバチャバチャしてたほうが釣れそうな感じ。。。
今日はライトゲームオンリーなので、いつものチヌタックルでワーム釣法
ワーム釣法も前と比べて進化したのですが、その紹介はまた今度にでも。。。
今回の使用ワームは、
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) Pul2・SARDINE(プルプル・サーディン)

いつものようにボトムをネチネチ・・・・・
モグモグ・・・と魚が噛んでいる感触が竿先に伝わってきたらフッキング!
サクっ!っと、はい一丁あがり~♪

ビタロー

 

初顔のタテフエダイGET!!

こいつがヨコスジフエダイなのか、キンセンフエダイなのか紛らわしかった^^;
モグモグ・・・
バシッっとフッキング!

ミーバイ祭りじゃ~
ヤミハタ。
たるがに~湾ではこいつが異様に多い!

モグモグモグ・・・・バシッっと!!

ヒロシ~
ミツバモチノウオ。変な色。。。。。

モグモグ・・・・バシッ!

引き抵抗でお前が掛かったってわかるよ^^;
トラギス。こいつが厄介なエサ取りなんです。。。

モグ・・・バシッ・・・

タマンかと思ったよ。。。

 

カマスベラ

引きが強いので、一瞬良型きた~と勘違いするんだよなぁ・・・
モグモグモグッ~・・・・

ジューマー

ヒトスジタマガシラ。

前より渋いがそれでも爆釣(*´ー`)
爆釣でワーム釣法に飽きてきたので、今度はAPOON!7gでボトム攻め。
底まで沈めて、
ぶるぶる~っと巻くと

イシミーバイ

良型カンモンハタ。

ぶるぶる~っっと、

引き強いよ~

タテフエダイ♪

水深が深い&流れが速いときには、

新しいAPOON!?

APOON!シンカー装着!

冗談でこの仕掛けでやったのですが、これが釣れる釣れる(*´∀`*)ゞ
ワームに勝るとも劣らないアタリの多さ!
もう少し工夫して、フッキング性能あげないきゃなぁ~(^^
APOON!7gには、カーエー針の12号付けているのですが、

口の小さいトラギスまで問題なくフッキングできました♪

APOON!で釣りすぎたので、今度はこんな感じ↓↓

SARAさんから貰ったポークのチョン掛け♪

ホントはボンボンとかズル引きコーンに付けて使う予定だったのですが、
当日は忘れてしまいオフセットにチョン掛けで使用。
このふざけた仕掛けも爆釣!!

ポーク効くよ~
一番あたりが多かったはず!!
タテフエダイもGET
ただ、ちょん掛けなのでフッキング率悪し^^;

アタリは物凄いがポークだけ食ってるので、丸呑みしないと掛かりません。。。
ちゃんとした仕掛けなら激ヤバ間違いなしです!!
あとは、たるがに~湾では珍しいクチナジGET!!

貴重なクチナジ
これまで100匹ぐらい釣って初めてです!

他にも色んな変な仕掛けを試して、納竿。
今回は渋くてタマンは釣れませんでしたが、

これでも少ない方なんです
70~80匹は釣ったかな。。。

どれぐらい釣れるか確認の為、生簀に活かしておきました↑↑
渋かったとはいえ凄い数だな^^; 活性が良ければ。。。ヤバイ・・
釣った魚は食べる分と、友人にあげる分だけキープしてリリース。
久々のオフショア、十分楽しめました♪♪
たるがに~さん、ありがと♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts