チヌ ルアー

ズル引きコーンを試してきました!

2008.11.28

2017.06.02

スポンサー広告

この記事はブログメンテの前の釣行です。
今回は、新しいアイテムが手に入ったのでその実力を見るための釣行です!

その実力はいかに!
っと、その前にいつものようにトップから探っていきます。

最近よく釣れるニセクロホシフエダイ!
カスミアジもGET!
小物は結構釣れるが、目的のチヌは全然いない(*ノω<*)
やっとテイリングしているチヌを発見!!
射程圏まで慎重に近づき、ポップクィーンをキャスト!
・・・・・・・
・・・・・・・・・チュボッ、チュボッ・・・・・
・・・バフッ!
っと喰いついて反転。すかさずアワセを入れる。
小さいようであまり引かない。

30cmぐらいかな(^^;
とりあえず一匹釣れたので一安心(*^~^*)ゝ
これで心置きなくNEWアイテムを試せる!
NEWアイテムはこちら!!

OSAMU’S FACTORYのズル引きコーン!
難しい操作は不要!投げて着底させゆっくり巻くだけ!
コツコツと底を感じてズル引きすれば、そこにチヌが居たら高確率で「ココン、ココン、コーン!」とアタリが来る。
らしい(*゚▽゚*)ワクワク
まずはこいつから投げてみる。
5gだがかなり飛ぶ!!
説明書通りに、投げて着底させ底を感じながらズル引きしてみる。
すると、いきなり、
「コーン!」とアタリ!
マジ~!!いきなりなにかヒット!!

イシミーバイ(カンモンハタ)GET!
続けて投げと、
「コココーン!」

またまたイシミーバイ♪
その後も
「ココココココーン!」
とアタリが止まらない!ミーバイ入れ食いです!
シロブチハタ?

ヒレのふちが白いから、シロブチハタ?そんな単純じゃないかな。。。
とにかく根魚には大人気です!
ミーバイを釣りまくっていると、やっとチヌ発見!
尾びれを海面から出し、砂をほじくりかえしている。
これは絶好のNEWアイテムテストになる(# ̄ー ̄#)ニヤ
ズル引きコーンを投げ、底を感じながらズル引いてくる。
すると、
「ゴゴンッ、ゴゴ・・」
とアタリ!! チヌが持っていくまで引いてくると、
「ゴゴッ、グ~ン!」とロッドにアタリ!
ガツンっとアワセをいれ、やり取り開始。
これもあまり大きくないようで、すぐにランディング!

30cmぐらいでした(^^
チヌは小さかったが、NEWアイテムでGETできたので最高♪♪
小さいのですぐにリリースして狙うが、後はミーバイのみ。
ミーバイも大きいのだけ持ち帰り!

から揚げ最高でした。
今回のアイテムはデイで使用したんですが、夜使用するとヤバイかも!
ヒットルアー
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!

☆他の色・サイズ☆
焼エビカラーでチヌはヒットしました。
OSAMU’S FACTORY HP
あっ、それと前回の記事「まだまだイケる!?トップチヌ」が私のミスで新着に乗っていません。なのであまり閲覧が無いっす。。。
見てもいいかなぁ~と思う方は是非見てください。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts