チヌ ルアー

ミナミクロダイのルアー釣り。

2010.06.04

スポンサー広告

まだタマンは早い感じだし、ナブラ打ちに行ってもナブラ起きないし。。。
結局、好調なチヌ釣りへ。。。。

ミナミクロダイ

今回はデジカメ忘れたので携帯カメラで。。。
am9:00ぐらいに満潮だったので、am10:00にポイント到着。
まだ潮はゆったり。
まだまだチヌはきそうにもないので小物釣り。
15~30cmのシャローでコトヒキと遊んで時間つぶし。

コトヒキ

1時間ぐらい小物釣りで遊んだらやっと潮が流れ出した。
やっとチヌが釣れる流れになったので、丁寧に探る。
今日は潮が澄みすぎて、遠くの川底まで丸見え。
チヌからもこちらが丸見えが予想されるので、遠投して探る。
こういうときはぶっ飛びのSARAの独壇場だな。。。。
数投目、
馬瀬付近をドッグウォークで誘ってくると、
バフッ・・・バフッ・・・と3匹のチヌがチェイス。
今日は潮が良く澄んでいるので丸見え(^^
きっちり口に掛かるまでネチネチ誘っていくと、
チェイスしてきた3匹のチヌを蹴散らすように、横から黒い魚が横取り!!
ドラグを鳴らして逃げ惑う。。。
黒い魚は野鯉だと思っていたが、スピードが鯉にしてはある。。。
ゴマフエダイかも。。。。
強い引きをいなして寄せてくると、
まさかのチヌ!!

ミナミクロダイ

42~3cmぐらいのグッドサイズ!しかし尾ひれ見切れてるし^^;

ミナミクロダイ
サングラス掛けたままで撮影したので見えてませんでした。。。最悪。

続けて、連発!!
と言いたいとこですが澄んでるせいか、追尾してきてもUターン&口使わず。。。
一匹だけですがサイズも良いし、狙い通りの一匹なので満足満足♪♪
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPEN65
    Factory StunのBeater60 D
☆トップチヌの秘訣知りたい!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ミニサイズ登場!小さいながらも性能はオリジナル譲り!
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010
ドレス(DRESS) グラスパーカーボンリミテッド ユニコーン2010

2010限定。今手にGETしないと、もう手に入らないかも。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ポーキーズ より:

    新着メールで大人のオモチャとあって速攻でクリックしたらルアーなんですね・・・笑
    てっきりエロネタかと思いました・・・汗
    楽しそうな夢の国ですね~
    そしてチャッカリ盗んでいますね・・・爆

  2. 朔太郎 より:

    すご~い!羨ましいですねぇ~
    いい話を聞いて、いいルアーを沢山みて・・・・
    最後はちゃっかりポケットに忍ばせ・・・・・・(笑)
    楽しそう~~~~!

  3. MATKEI より:

    すごい大人のおもちゃですね(^^♪
    これだけあればあんなことやこんなこともできますね(笑)
    このルアーでみんな角材でできているんですか??

  4. s-k より:

    あ、泥棒がいる!!(笑)
    凄い人の所に行ったんですね♪
    イロイロ勉強になる事が多そうで羨ましいです

  5. 家から徒歩5分以内みたいです。
    寄ってくれたら子守りさせたのに

  6. 野原弟@fc.jogo より:

    あらッ
    ウィ~ンウィ~ンって
    動くヤツかと
    ルアーね

  7. SARA工房見学して来たんですね!
    GT用のポッパーも無くなったって言ってた様な・・・(俺か?爆
    今度行く時は連絡ください。夜ならかけつけますよ。

  8. SHO より:

    おおっ!ステキな方のステキな工房へ行かれたんすねぇ^^
    SARAさんと蛙さんの会話を録音して、それを聞くだけでご飯3杯イケそうです笑

  9. じゃがまる より:

       (爆)。
    今度後ろで荷物持ちしたいんで、こそっと大量にパスして下さい。
    しっかりキャッチして運び出します(^^)。

  10. SHIN より:

    私も行きたいけど南部の道がわかりませんでーー;
    角材もらったことだし、カエルアー誕生も近いですね!!!

  11. マイコ~ より:

    僕も同じく方向音痴なので1人では…
    今度は僕も手帳に質問メモして行こうo(^▽^)oつ~か、誰か僕を連れてってぇ

  12. マイコ~ より:

    僕も同じく方向音痴なので1人では…
    今度は僕も手帳に質問メモして行こうo(^▽^)oつ~か、誰か僕を連れてってぇ

  13. ヒヤン より:

    sara 工房 おぉ~~
    (いつか・・・オイラも行ってみたいっす~)
    オイラも、sara シリーズ 東京で唯一近くに売ってる店があるので、そこで 購入してますよぉ~~
    なかなか、タマ数少ないので かなり レアですよねぇ~
    蛙さんのポケットに忍び込んだ・・・・ルアーカッコ 良さげな ルアーですね”!
    蛙さんに、使って欲しくて・・・・勝手に家(sara工房)から抜け出したのでしょう・・・・・(笑)
    それなら 窃盗にはならないのかなぁ~・・・・・・(笑)

  14. mikajya より:

    おぉ~~~(゜0゜;)
    蛙さんも行ってたんですね!!
    羨ましい♪
    ホントに夢のような世界でしょうね!!
    ポケットからモゾモゾっと出てきたチミは
    蛙さんの子のおたまじゃくしですか!?笑

  15. 赤魚 より:

    トップばかりなんですか?
    派手なデザインでカッコイイ~!
    カヤックからでも狙えるかな~?
    たまにはオカッパリもやってみようかって気になります。。
    ポケットから覗いてるルアー、怒ってますよ~(笑)。

  16. 荒波 より:

    蛙さん
    右側のポケットにまだ隠してますね。
    どこでもドアが欲しいです(笑)
    SARAさんのルアー
    以前はおさるに沢山ありました。
    その時購入して本土へ送ったことが有りますよ。

  17. より:

    >ポーキーズさん
    あなたはクリック詐欺に引っかかりやすいかもしれません(^^
    このタイトルにしたら今まで私のブログを見てない人の足跡が沢山ありました(笑
    >朔太郎さん
    目をギラギラさせて獲物を狙ってました♪
    今期はこいつで釣りまくろうと思います(^^
    >MAKEIさん
    SARAルアーはWOODですよ~!
    SARAさんが1つ1つ手作りしてるみたいです。
    >s-kさん
    SARAさんはすごい人でしたよ~
    なのにやさしく色々教えてくれました(^^
    話聞くだけ釣りうまくなったかも♪
    >マコチンさん
    私は意外に子供好きなのでよろこんでいきますよ♪
    でも扱いは下手なのでこどもにとっちゃ迷惑かも^^;
    >野原さん
    やはりこのタイトルに釣られましたね!
    野原さんならウィーンウィーンと使えると思いますよ(^^
    >アセロラさん
    今度一緒に行きましょう!
    アセロラさんが行く時も声かけてくれたら飛んでいきますよ。
    GTルアーはアセロラさんのポッケに入ってるんですね(^^
    >SHOさん
    SARAさんの話は録音してためになりますが、私は「へぇ~、なるほど~」ぐらいしか言ってませんよ^^;
    >じゃがまるさん
    流れ作業で行きましょう(笑
    しかし凄かったですわぁ~!!めちゃめちゃ面白かったです。
    >SHINさん
    私は不器用なのでお見せできるのは何年後かと。。。
    細々と作っていきます。チヌぐらいは釣れるようになりたいです(^^
    >マイコ~さん
    ず~っとまっすぐ行けば辿りつきますよ!
    私は辿りつくまでに3回コンビニで道聞きました^^;
    >ヒヤンさん
    東京にも売ってるんですか~!!
    すげぇ~SARAポップ!全国区なんですね。
    東京ではシーバス釣れるのかな??
    >mikajyaさん
    毎日家に帰ると、ポケットに入ってたSARAルアーを舐めるように見てます!いつかこんなのが作れたらなぁ~と思ってます!しかし何処からみても素敵ですよ。
    >赤魚さん
    市販品はトップだけじゃないでしょうかね。
    工房にはいろいろありましたよ~。いつかトップ以外も出るかもしれませんね。
    >荒波さん
    おさる良かったですよね~。閉店したときはショックでした。。。あっ、おさるの話じゃないですね^^;
    私もおさるで5本くらいまとめ買いしたことあります。

  18. おぉぉぉ~!SARA工房行ってみたいな~
    楽しそうな、おとなのおもちゃ売り場ですね!
    今度は、反対側のポケットに私のもお願いします。

  19. koya より:

    良いですよねSARAのルアー
    個人的にはサラペンが好みだな~
    確かに魚さんは着水前からルアーに向かってる事がありますね~
    蛙さんに、また兵器が追加されましたな( ̄Д ̄;;チヌさんに車を見た時点で逃げるように進言しときます(笑)

  20. TEL-C より:

    怒られる夢って。笑
    でもほんと夢のようだよね〜
    俺もあれこれ聞きたいことあるのに
    忘れて帰りながら思い出したりする。笑
    ぜひオリジナル作ってお披露目会しましょ

  21. 赤侍 より:

    え~~いいはず(^o^)
    今度は手癖の悪い僕も連れてって~!

  22. より:

    >MAABUUさん
    周りにSARAルアーが洗濯物のように干されてるので、気になってキョロキョロしちゃいます(^^
    今度は私の作ったルアーとこっそり入れ替えてみます(笑
    >koyaさん
    着水と同時にHITするのはそのためみたいですね~♪
    これからいろいろ楽しめそうです(^^
    新兵器で釣りまくりたいと思います!!
    >TEL-Cさん
    TEL-CさんがSARAさんガタイっていうからビビッて夢みたんですよ!たしかにガッチリでしたが面白い方でした♪
    TEL-C工房での勉強会楽しみにしてます!
    >赤侍さん
    あなたが確実にバイトする全身あわび張りのSARAありましたよ~♪なので赤侍さんは連れていけません(笑

ポーキーズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts