アイテム

超人気アイテムが。。。急げ~!

2010.07.05

スポンサー広告

先日、某S工房に遊びに行ってきました。

そこには素敵な洗濯物がぶらんぶらん♪

SARAのJP30B~70PENがずら~っと完成を待っていましたよ。
沖縄では30度を超え、もうすっかり夏。
そのせいかアクセス解析をして、このブログの検索キーワードを見ると
夏に関係するキーワードが急上昇↑↑
「トップ チヌ」
「オオクチユゴイ ルアー」
「SARAPOP JP30B」
「沖縄 オオクチユゴイ」
「タマン ルアー」

など夏に釣れる魚の検索が増えてます。
中でもこの時期に急上昇中のキーワードが、
「SARA工房 通信販売」
「sarapop」

SARAルアーの検索がグ~ンと上がっています。
”通販販売”で検索しているってことは内地の方か離島の方でしょうね。
通信販売ならソルトベイトとかで売ってますが、超人気なのでほぼ売り切れ^^;
他の販売店はSARAさんのこの記事から。
他にはDRESS「デリンジャー」も急上昇!
釣りとは関係ないですが、「カトル 朔太郎」というキーワードも急上昇!!キーワードランク上位に^^;
ちなみにカトルはオサレなハンドメイドの洋服屋さん♪
そういえばサンノリーと北中城つりぐには、トップ画像のやつがあるかも。。。

私はサクラ色のかわいいJP30BをGET。

それと側線が蓄光のSARAPOP50は、最近偏食しているアイツを釣るために。。。

光るとこんな感じに(^^

そして気に入って使いまくったSARAPEN70Sプロトもアイを修正してもらい復活!!

結構無茶な使い方してますがボディは問題なし!さすがです。

木曜にはあばさ~さんが来沖するので、新しいルアーで釣ってきます♪♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 荒波 より:

    ドンマイですね!!
    でも楽しかったでしょう!!
    リベンジ蛙さんなら出来る!
    問題はGTが居るか居ないかだけだね~
    また遭遇するかも!

  2. ta-ke より:

    1m近いGTって。
    スゴイポイントですね・・・汗
    リベンジお願いします。

  3. ヒヤン より:

    PC 故障していたので・・・やっと 蛙さんのブログに訪問できるようになった hiyanです。
    1m近いGT  やはり 凄い 突進力なんですねぇ~

  4. SHO より:

    APOスプーンで掛けた後を想像したら・・・オイラはキャストもできません^^!いや、キャストして即切れさせるかも^^;
    でも蛙さんだから『捕ったど!!』があると思ってワクワク見れました!!

  5. じゃがまる より:

    パクって
    食ったんですね
    自分もこの前、河川上流の浅場でGTと遭遇ソフト投げても無視でした

  6. APO! より:

    GTって意外と小さい餌も食うからね。
    残念でした、次に期待しています(^^)

  7. SHIN より:

    モンスターに向かってAPOスプーンを投げるあなたの度胸に脱帽です^^;
    てか蛙さんはよくGTと遇うねぇ~。私もそんなドキドキハラハラ体験してみたいです。

  8. 朔太郎 より:

    GTによく遭遇しますね〜次回から、GTタックルも車に乗せていた方がいいんじゃないですか?
    蛙さんだったら、楽勝じゃないですか!(炎)

  9. だから投げるな
    学習しなさい

  10. より:

    >荒波さん
    結構遭遇してるんですが、いつもライトタックルなんです(^^;
    まぁ私は基本ライトタックルなのでいつあっても同じでしょう。。。でも仕留めたいです!!
    >ta-keさん
    水深1mもないですよ!
    このポイントはあまりいい思いはしたことないですが、行くたびにGTかオニヒラ目撃しています。
    >ヒヤンさん
    凄い突進力ですが、今回は突進されりとフックがもたないのでずっと走らせてました!突進されたらこのタックルではラインがなくなります(^^;
    >SHOさん
    気がついたら投げて掛けてました(^^
    走られてる最中も獲ったことばかり考えてニヤニヤしていました(^^; それが敗北の原因かもしれません。。。
    >じゃがまるさん
    浅場に入っているのは捕食モードなので喰わせやすいそうですよ!私は見るたびに掛けてますが。。。^^;
    >APO!さん
    まさかAPO!スプーンの3gに反応するとは思いませんでした(^^; フックは純正のやつだったんで勝負できませんでした。APO!さんなら写真みてどこか分かると思うので、4ldで釣ってきてください(爆
    >SHINさん
    何故かよく遭遇し、その度に掛けてしまい、ぶち切られています。。。それもかなりの浅場なんですよね~。
    やんばるはこういうのがあるから、遠くても来ちゃうんですよね~♪懲りずにまたやんばるへ(^^
    >朔太郎さん
    浅場に来てるからGT用タックルだとたぶん喰わないと思います。浅場の小魚やカニなど食いにきているはずなので、ライトタックルによくHITするんでしょうね!
    朔太郎さんの600GTを私のライトロッドに付けたら獲れるかも(^^
    >マコチンさん
    ブレイクした後に「あっ、マコチンさんにまた怒られる!」っと思ってました(^^; でも気がついたら投げて掛けてるんです。。。

  11. 修行僧 より:

    何で飛び込まなかったの?
    フライングボディーアタックのチャンスだったのにな~(笑)

  12. より:

    >修行僧さん
    speed社のような修行僧さんの頭なら飛び込んでも大丈夫でしょうが、私だと泥底に突き刺さります^^;
    一緒に釣りする際は飛び込みランディングしてくださいね!

  13. MATKEI より:

    APO!スプーンでGTあげたらきっと伝説になりますね(*^_^*)しかしAPO!スプーンでGTへ望む気持ちはさすがです!!! 

  14. より:

    >MATKEIさん
    挑むつもりはなかったんですけど、たまたまGTが居ただけです(^^;

  15. たこら より:

    目の前にGTがいたら怖くない。
    伝説をみたかった。

  16. より:

    >たこらさん
    次こそは釣りたいです♪
    でも来週たこらさんがデカいの釣るはずだから期待してます。

  17. ポーキーズ より:

    あの小さなスプーンでGTに挑むなんて・・・
    モリとかギャフとか修行僧先輩とか持ってなかったんですか?笑

  18. koya より:

    次回はAPOスプーンを10連結で挑んでd(^-^)ネ!

  19. より:

    >ポーキーズさん
    陸っぱりだったし、小物釣りの予定だったので修行僧先輩は携帯してませんでした^^;
    ってまた首締められますよ~
    >koyaさん
    10連結のAPOスプーンいいですね~!
    でも30gありますが^^;

  20. 赤魚 より:

    すごいですね~!
    河口付近ですか? 最近思うように釣れないものですから非常にウラヤマシ~!!!

  21. ライトで、GTに挑む度胸が凄い!
    私には、その度胸がありません・・・・・

  22. より:

    >赤魚さん
    結構上流部なんですが入ってきますよ!そちらなら更にやばそうです!
    >MAABUUさん
    最近バラしすぎなので今度こそは^^;

  23. TEL-C より:

    ほらやっぱりGTやれってことなんだはずよ!w

  24. より:

    >TEL-Cさん
    GTはそりゃ~やりたいですよ!魚はなんでも釣りたいですし。。。
    あとは踏み出す勇気ですね^^; まずは先にどうぞ♪

  25. mikajya より:

    APO!スプーンでGTに挑む勢いがヤバイ(^_^;)笑
    自分はGT見ただけで捕れないだろう...
    と思ってしまったヘタレです(*_*)

  26. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    やってもうたな(涙)   計画は進んでますか(^^)V

  27. 題をみて、何Kg獲ったかな~と読み進みました!!!
    残念って、リールだけでも、もう1台持ち歩きなさい。
    GTが金歯になりますよ。

  28. さすがですね!!!
    僕もいつものポイントほ離れてみようかな???
    GTあ魅力的♪

  29. より:

    >mikajyaさん
    やんばるは夢がある場所なので、いつかしっかりとしたタックルで挑戦したいと思います!
    >たるがに~さん
    準備はまぁまぁです!って準備は塗装だけです(^_^)
    ナブラの準備もしなきゃな~。

  30. より:

    >アセロラさん
    リールもう一台考え中です!何にしようかなぁ~♪
    >カズさん
    カズさんの近くですよ!楽園ですね~♪

  31. 写真を見て分かりました♪
    そこはけっこうガーラが入ってくるみたいですね!!!
    でもまずは慶佐次制覇ですね!!!

  32. より:

    >カズさん
    げさしも入ってくるらしいので狙ってみて下さい(^_^)

  33. 赤侍 より:

    凄いぐらいのGT遭遇率ですね!!
    ウラヤマシィ~~!!
    僕もAPOスプーン補充しトコっ!!

  34. より:

    >赤侍さん
    例のまだ誰もやったことない釣りを早く挑戦してきてください! ヤンバルがあなたを待ってるはず。。。

  35. 猫ザト より:

    初コメントになります、よろしくお願いしますm(_._)mペコリ。
    たまにす~み~してます。いつも釣果凄いですね~。
    見ているいだけでも楽しいので、お気に入り登録してす~み~しまくってもいいですか?よろしくお願いします。

  36. より:

    >猫ザトさん
    こちらこそよろしくです(^^
    朔太郎さんから話は聞き、あの魚拓拝見しましたよ♪
    私にもあいつを釣らせてください!

  37. 美食屋 より:

    スプーンは、あんまり投げてないけど、ミノーやワームでやってま~~す♪                    つい最近古宇利島で、カタカシ(オジサン)ほ釣りました~~~~~
    30Cmでした!      

  38. より:

    >美食屋さん
    スプーンおすすめですよ!
    ミノーより簡単でよく釣れます。

  39. 美食屋 より:

    そうですか~~~ アドバイスありがとうございます

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts