五目ルアー

ポイントチェック。チヌ・カマス・ミキユーなど。。。

2010.07.07

スポンサー広告

木曜日にやんばるにゲストが来るので、ポイントの様子見へ。
数箇所をさっとチェック!

sarapopでチヌ

まずは1年振りのポイントへ。
干潮で水は無いが、このポイントはこの状態が釣れる水位!
Beater60を通すと、モアモア~っとチヌのチェイス。
少し投げるコースをずらして、バフッ!

小さいが久々のチヌGET。

サイズUPを狙ってSARAPOP50(最近手に入れたヤツ♪)で遠くにある流れ込みを狙う。。。
すると一発でHIT!!
寄せてくると35cmクラス。サイズUP♪
ぶり抜こうとすると、ポロリ・・・・orz
どうせ逃がすからいいけど。。。
このポイントではチヌの姿を確認できたので移動。
次のポイントはゴマフエ&チヌ狙い。
が、釣れるのは。。。。。
カマス。。。。Beater60をガッツリ。。。。

それも2投連続。。。。。

3投目投げようとしたが、ダツが泳いでるのが見えたのでヤメ!
またまた移動してお魚チェック!
ストラクチャーの上を通すと、バコッ!!
ゴマフエかと思ったが。。。。。

オオクチユゴイ(ミキユー)

ルアーはSARAPOP JP30Bピンク

もっと釣りたいが今回はチェック目的なので、これで終了~
トップだけでも十分楽しめる時期になってます!
天気さえ良ければ、十分楽しめるだろう。。。。天気さえ良ければ^^;
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LURE:SARA工房 SARAPOP JP30B
    Factory StunのBeater60

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 赤侍 より:

    あいっ!正統派記事でキタな(笑)
    しかしながら、釣りまくりでしたねぇ~!
    さすがでした(^o^)
    次はインリーフだけを攻めに行きましょう(炎
    潮みながら(爆)
    さぁ~アセロラさんはどんな記事書くかな(笑)

  2. マイコ~ より:

    ヤバっ!同じ日に場所は違えどこの釣果…マジで凄いねぇ♪
    いつか一緒に行ける日がある事を楽しみにしてますね(^O^)/

  3. SHO より:

    トップマト釣ってみたいなぁー^^
    梅雨明けたら中部立ち込みいきまSHOね♪

  4. エブ男 より:

    お疲れ様でした。
    エブ男っす( ̄∀ ̄)
    皆さんのブログ拝見しましたがやっぱ師匠が1番釣ってますね(^w^)
    今度自分も連れてってください(☆o☆)

  5. s-k より:

    やっぱ蛙さんは凄いなぁ(^O^)
    こうなったら拉致ってでも一緒に釣行して貰います(笑

  6. 猫ザト より:

    催促した記事が出てきましたね~。あざ~っす。昨日の夕方には、フライングして同行者(さくちゃん)に聞いてました(笑)
    すげー、いったい何匹釣ってるんですか?
    凄すぎる。
    スイミングもお疲れ様でした(笑)

  7. ポーキーズ より:

    蛙塾に入りたい・・・
    あれ?
    蛙さんは蛙だけに泳がなかったのですか?笑

  8. 朔太郎 より:

    あなたに横で爆釣され、
    その隣で、ユンタクされ・・・・・・・・・・・
    潮のこと、すっかり忘れてたなぁ~(爆
    しかし、あなたはやっぱり凄い!
    今度は、インリーフメインで行きましょうねぇ~(炎)

  9. ワタなべ より:

    初めまして!
    自分も蛙さんみたいに釣れるように頑張ります。

  10. 赤魚 より:

    おお~いいですね!
    写真のような状態のときあきらめて帰ったこともありますが、次回からは挑戦してみます。。
    それにしてもイイウデしてます。。

  11. 修行僧 より:

    流石ですね~^^
    あの二人と同じ所で釣りしてたとは思えない記事で(爆)
    蛙さんと一緒に行きたいっす^^
    ルアーのサイズやアクションの付け方、あと食わせの間について色々習いたいですm(_ _)m
    体調良くなったら連絡しますね^^

  12. 2009 20th プラクティス 楽園でマトフエ 

    6月21日(日) 夏至・父の日 中潮 干潮 11:58 (11cm) 満潮 18:42 (191cm)土曜日の朝 9:21 仕事中の私に、鉄人 朔太郎さんからメールが来た!「明日、天気は問題なさそうですね! 事務所に8時集合で大丈夫ですか?」OKなので、返信しようと宛先を確認すると、

  13. mikajya より:

    ショートバイト!?を確実にヒットさせるのもハンパないっすね~(^^;)
    自分だったらバラしまくりでボウズになりそう。。。
    トップマト!!楽しそうですね~(^^)

  14. 長時間のご同行有難うございました。
    メッチャ楽しく、蛙テクニックも少し盗めたかなぁ?
    蛙さんのアウトでのワーミングやプラッキングも見たかったんですがあの状況ではやむなしですね。
    また、日祝休んで一緒に行ってください。
    あ~、楽しかった。

  15. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    何で晴れは日に殿が居るのか不思議です(笑)

  16. K-18 より:

    はじめまして(^O^)
    毎回たのしく拝見させておりますm(_ _)m
    カマスベラ以外に引き強いですよね!初めて掛けたときタマンじゃ~!!と思いましたw (タマン未経験w)

  17. あっき~ より:

    蛙さんは、ちゃんと釣りしたんですね~。
    しかも、この釣果流石です
    それに比べ、あの2人は何しに行ったのか?

  18. TEL-C より:

    蛙っちもあの歩き方をしてたのか気になる。w

  19. -momo- より:

    けっこう大きめルアーを使ってこの釣果はGOOD!ですね。
    フックも太軸っぽいし。
    アクションのコツをコソっと教えてー

  20. じゃがまる より:

    爆ってますね~(凄)。
    蛙さんも乳首パターンにはめられたんですか?

  21. 伝説のスプーン???
    相変わらずの数釣りでんなぁ~♪

  22. 最近・・・
    モンガラ被害で・・・
    ワームが少なくなってしまいました・・・・・

  23. 荒波 より:

    色々釣ってますね~
    蛙さんと釣行できる時間が欲しい(笑)

  24. より:

    >赤侍さん
    はい、正統派です!!
    変化球的な記事は赤侍さんには絶対にかなわないですしね(^^
    今度はあの伝説の心眼釣法教えてください!
    >マイコーさん
    そういえばご一緒してないですね!
    ブログで絡んでたら一緒に行ってると勘違いしてきますね^^;
    是非行きましょう!
    >SHOさん
    腰は大丈夫ですか?
    腰が治ったら中部でも北部でも行きまSHOよ♪
    >エブ男さん
    今回はたまたま調子が良かっただけです。マグレともいいます(^^; 休みが会えば行きましょう!
    >s-kさん
    何行ってるんですか~
    いいとこに住んでるじゃないですか~(^^
    羨ましいですよ!
    >猫さん
    フライング禁止ですよ~(^^
    同行者のアドバイスがあったから釣ることができたんです!
    一人で行ってたら苦戦間違いなしです。
    >ポーキーズさん
    泳ぐ覚悟はできていたのですが、防水じゃない携帯持っていたのでバンザイしながら浜辺まで行きました。。。
    もう腕パンパンです^^;
    >朔太郎さん
    朔さんがシンペンでいくと言ってたので、シンペンにしたら大当たりしたんですよ!それがなければ今頃沈だったかも。。。
    また行きましょ!
    >ワタなべさん
    今日はお疲れ様です!
    ゴマちゃんうまかったですか~?
    >赤魚さん
    インリーフは浅いですが、魚多いですよ!
    マトフエは水深ヒザぐらいのとこで全部釣れました(^^
    >修行僧さん
    体調が良くなったらいつでもご連絡下さい!
    河川巡りでもしましょう!
    >mikajyaさん
    みんなよりライトなロッドだったので、細かいアタリも拾うことができました! みんなもライトなら同じように釣ってるでしょう(^^
    >アセロラさん
    お疲れ様です!めっちゃ疲れましたね(^^;
    ホントはワーミング見せたかったんですが残念です。
    今度はトップで楽しみましょう♪
    >たるがに~さん
    殿!?何でいるかは私もわかりません(^^
    >K-18さん
    カマスベラ引きますね!根にも張り付くし、油断ならないヤツでした!また遊びに来てくださいね!
    >あっき~さん
    あの二人は釣りしないで、海に浸かりながらユンタクしてたはず(^^ スクジャやばいっす♪
    >TELーCさん
    あの歩きって殿の!?
    もちろんせざる得ませんでした(^^;
    >momoさん
    はじめはブルスコードのC60使ってたんですが、魚に持ってかれて後はスプーンで攻めてました。C60が無くならなければもっとマト釣れてたのになぁ~(^^;
    >じゃがまるさん
    じゃがさんも乳首パターンありますか!?
    あの二人はいつもこうなんですか??
    教育お願いします(^^
    >マコチンさん
    伝説のスプーンってかっこいいですね!
    謎のスプーンですよ!相変わらずこのスプーンは釣れます!
    >カズさん
    モンガラがいたら、毛鉤であ攻めてますよ!
    ワームいくらあっても足りませんからね(^^
    >荒波さん
    忙しいんですか??
    今回は全然眠らないスクジャの人との釣りだったんですが、荒波さんも眠らずにどうですか~?

  25. 大漁ですね~!
    釣りも楽しげですが、メンバーも楽しそう!
    今度は、是非一緒にお願いします。

  26. より:

    >MAABUUさん
    釣りもメンバーも最高でした!!
    そういえば前に行ったきり、ご一緒してませんね。
    是非行きましょ(^^

アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts