オオクチユゴ ルアー

テナガエビ捕り&ジャングルパーチ獲り!!

2010.08.25

スポンサー広告

お盆で海や川に行っちゃダメだと、オバーに言われていたが暇すぎて川へ。
お盆なのに川には水遊びしている家族がいっぱい!!

オオクチユゴイ

そんな中に混じって川遊び。
網と魚肉ソーセージ一本、バケツを持ってテナガエビ捕りへ。
15年振りぐらいかなぁ~、テナガエビ捕りは。。。
さっそく魚肉ソーセージを巻いて、テナガエビを集める。
すると岩陰からテナガエビの集団が私の前に集合(^^
活性?も高いのか、下で餌を拾わず水面まで浮いてきて餌を取っている。
私は水面付近まで浮いた無防備なエビを掬うだけ♪♪
華麗な網さばきでテナガエビを掬いまくる!!!
いつの間にかテナガエビ捕りがプロ級に(笑
テナガエビが目の前に集合してくれるので、川に入らず陸から掬う。
しかもその場から一歩も動かず、大量捕獲!!
一時間ちょいでこんな感じに♪

テナガエビ捕獲
家に帰って数えたら、その数92匹!!

もちろんその日は、テナガエビのから揚げを堪能♪

テナガエビのから揚げ

夕方には、ビデオカメラを持ってオオクチユゴイの動画撮影へ。
撮影してないときに釣れてしまったオオクチユゴイ^^;

オオクチユゴイ

オオクチユゴイが出そうな場所にカメラをセットして、セルフ撮影。
バコンッ!!
と良型のオオクチユゴイのバイトする瞬間から、やりとりまで撮影成功♪

オオクチユゴイの動画
このオオクチユゴイの動画が撮れてます。

帰りには、大きいのから残しておいたテナガエビを使って野蛮な仕掛けをセット♪
一晩待ってからのお楽しみです(^^ このときの衝撃動画も撮影してます!!
今回もハイビジョンの綺麗な画で撮れてますが私のPCでは扱えないので、
ハイビジョンデータは残しつつ、私のPCでも扱えるMPEG2に変換。
前の動画と一緒にUPしようと、付属のムービーメーカーで編集・・・・・
が読めない。。。メディアプレーヤーでは見れるのに。。。。
ヘルプを見ると、ムービーメーカーではMPEG2扱えないってさ。。。。マジっすか(汗
すんません。。。動画UPはまだ時間が掛かりそうです。。。。
動画扱ったことがないので、かなり手間取ってます。。。。気長にお持ちを(^^;
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)デリンジャー
LURE:SARA工房 SARAPEN60

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ポーキーズ より:

    渋かったってメールなのにタマン釣っているし・・・汗
    嘘つき!笑

  2. 徐々にオフショアへ向かいつつありますね!
    行こうよ大海原へ♪
    あなたならワームでカンパチ釣るはずよ(笑

  3. エブ男 より:

    もう普通のタマンでは満足できない体になってしまいましたね(^w^)
    自分は立ち込み中にクラゲにやられました(T_T)

  4. u24 より:

    やんばる釣り図鑑ですね(笑)
    さすがです♪
    今度から尾行することにします(爆)
    蛙さんもシガヤーやったら、タコの虜になりますよ。(たぶん・・・)

  5. ヒーコ~ より:

    スナップ伸ばす程の魚惜しかったですね~
    でも最近釣りすぎなので リベンジしないで下さい!!(笑)

  6. 赤侍 より:

    マクブにしてはよく見るのと色が違うなぁ~と
    調べてみたら、マクブの♀でした!(たぶん
    またまためずらしい魚ゲットンですね!!
    さすがです^^b
    前にマクブの事ユンタクしてたら、すぐ釣っちゃね(笑

  7. 修行僧 より:

    やっぱ釣りますね~(感心
    本当に凄いっすよ^^!
    オチャラけなしで尊敬しますm(_ _)m
    蛙さんの最近の釣果見てたら改めて釣りが好きになりました^^
    釣れないけど^^

  8. SHO より:

    凄い!大漁だぁー!!
    オフショアでもチヌロッド持ち込む貴方は流石^^!

  9. SHIN より:

    あ・・・・モンスターハンターだけじゃなくて珍魚ハンターだったことを忘れてました^^
    マクブはうらやましいなぁ~・・・そのうちマジでアーガイも!?

  10. 新山 より:

    頑張るブロガーの相互リンク支援サイト!!
    当サイトではアナタのサイト・ブログのアクセスアップを支援する相互リンクサイト♪
    SEO対策の初歩も学べる相互リンクで頑張ってみませんか?
    気になったらレッツアクセス♪
    サイト:いろいろネット
    URL:http://www.16-16.net/

  11. じゃがまる より:

    大漁ですね~。
    しかも、マブクも釣れるんだ(驚)。

  12. MATKEI より:

    また、大漁ですね・・・(>_<)
    やはり沖に少しでもでると釣果変わりますね!
    次の記事のショアタマンはまた何か事件が!!??

  13. ta-ke より:

    相変わらずスゴイ釣果ですね。マクブうらやましいー
    次のタマンの記事期待してます。ひょっとしてまた記録級のモンスターですか

  14. ひでぼう より:

    凄い釣果ですね^^;
    やはりモンスターの後では小さく感じるんでしょうね~^^
    スナップ伸ばされた奴が気になります。
    あと、お気に入り宜しくです^^

  15. mikajya より:

    釣りまくりでまたスゴいメンバーですね!!(☆_☆)
    それぞれの釣りスタイルがあってそれぞれに釣果を出す!
    ハンパないっス(^_^;)
    まだまだ攻め方はあるんですね〜♪(^^)

  16. 朔太郎 より:

    もうどんなに釣っても満足できない、ジャンキーな体になってしまったのですね・・・・・・・
    でも、さんかく川のカエル~様・・・・・
    また近いうちに、僕の目の前にとんでもない奴を持ってきそうで・・・・・・
    密かに楽しみ(爆)

  17. 知公 より:

    大漁ですね!
    あれハンゴーミーバイですかね。
    一度サオさばきを見てみたいです。
    次回のショアタマン楽しみだな~!

  18. -momo- より:

    ショアからあのタマンが釣れるんだから
    オフショア行くことないっしょ。
    ってか、蛙さんが釣りすぎて、魚いなくなるのが心配なだけです。

  19. s-k より:

    マクブ刺身最高ですよね^^♪
    曳きも強かったのでは?
    それにしても釣りすぎです(-"-;)

  20. ワタなべ より:

    今日は色んな魚が出てきてまた楽しかったです(^^)
    ほんと釣りに行きたくなりますよ(^^)
    次回も期待して待ってます(^^)

  21. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    リベンジしましょう(^^)V
    今度は+烏賊も♪・・・まだ早い??

  22. koya より:

    みなさん凄いですねアカジンにタマン・・良いな~~~
    さらにハンゴーミーバイは美味しいですよ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

  23. いしんかーちん より:

    テクニック抜群の3人さんですから当然の結果かもと思いますが、しかしよく釣りますね。
    しかも美味しそうな魚ばかり。
    うらやましいで~す。

  24. ねこニャン より:

    ワームでも50UPのタマンって釣れるんですねぇ)^。^(
    でも、このサイズで満足しない人って、あまりいないんぢゃ。。。笑
    私なら、めちゃめちゃ大騒ぎですケドっ♪

  25. 赤魚 より:

    石垣ではなかなかマクブを見ることができません。。
    何故なんでしょうかね~。 
    引きこまれそうな透明な白身のマクブが釣りたい(笑)。

  26. おおはし より:

    自作で釣ってみたい魚が何種も…
    うらやまし~釣果です(^^
    カワハギはメガネハギ
    名前ド忘れはアカハタ(^^
    大型魚にスナップ使うなら
    ヤリエのクロスロックがいいですよ~
    (他の会社のは弱っちいので×)
    売ってなければヤリエに直接頼むと
    多分郵送してくれます。

  27. より:

    ■ポーキーズさん
    渋かったですよ~!なかなかイイの出ないし(^^;
    タマンは出ましたがチビです。。。
    ■マコチンさん
    オフショアも楽しいですね~
    オカッパリからカンパチ釣れないかな~(^^
    ■エブ男さん
    いやいや、オカッパリなら嬉しいかもしれませんが、ボートであのサイズは喜べませんよ!まぁ「よっしゃ~!」とはいいましたが^^;
    ■u24さん
    シガヤーやりたい!喰いたい!ルアーでも釣りたい!
    教えてくださいね~。
    ■ヒーコ~さん
    最近釣りすぎ?その言葉をそのままあなたにお返しします!
    またGT釣らないでくださいよ~。
    ■赤侍さん
    マクブでOKですかね~
    ルアーでのマクブの釣り方研究しときます。
    完成したら高級魚がザックザクですね♪
    ■修行僧さん
    あれ!?今日はキィーーーじゃないんですか(^^
    最近は修行僧さんにキィーーって言われるのが好きなんですけど。
    休みが合えば一緒に行きたいんですけどね~。
    ■SHOさん
    オフショアでチヌロッドはやばいっすよ!
    細かいアタリも拾えますし、曲がりもやばいっす(^^
    ■SHINさん
    モンスターハンター×
    珍魚ハンターです(^^ アーガイ釣れますかね~!
    ■じゃがまるさん
    マクブはたまに釣れますよ~
    でも型は出ないですけどね。もしかしたら切られたヤツの中に大型マクブいるかも(^^
    ■MATKEIさん
    ちょいと沖に出るだけで、釣れる魚種コロっと変わりますね。
    ショアタマン・・・・まぁ記事見てください(^^
    ■ta-keさん
    記録級ではないですよ。
    前より10cmぐらい小さいですし(^^;
    ■ひでぼうさん
    お気に入り登録しましたよ!
    スナップはよく伸びますよ。60クラスかな。。。
    ■mikajyaさん
    3人それぞれのスタイルで釣りしてたので楽しかったですよ!
    色々発見もありました(^^
    ■朔太郎さん
    今度デカイの釣れたら、ジュニアと記念撮影させてください!
    まぁこれ以上は釣れないでしょうが(^^;
    ■知公さん
    ハンゴーミーバイの幼魚ですか。
    ありがとうございます。
    私の竿さばきはフカセ釣りです(^^
    ■momoさん
    ショアから釣った記録をオフショアで抜くのは難しいですが、沖は色々な種類が爆釣なので楽しいんですよ♪
    ■s-kさん
    マクブ引き強かったですよ~
    マクブは居酒屋に持って行きました(^^
    ■ワタなべさん
    オフショアはホント色々な種類釣れますよ。
    そこが楽しいとこです!!
    ■たるがに~さん
    お疲れさまです!
    そういえばイカ沢山いましたね~!
    あのサイズはめっちゃ旨いですよね。今度エギ持って行きましょう♪
    ■koyaさん
    私以外の方はデカイのあげてましたが、私は小さいのばっかでした^^;
    ハンゴー旨いですか~。今度食べてみます!
    ■いしんかーちんさん
    私以外の2人はオフショア上手いですよ~
    私はほとんどオフショアの経験がないので、2人の見よう見まねでやってました!
    ■ねこニャンさん
    ワームで普通にデカイのもきますよ!
    底を攻めるので根掛かりしても安上がりなワームをよく使っています。
    ■赤魚さん
    石垣いないんですか~、不思議ですね。
    居ることは居るんでしょうけどね。。。
    開拓してください(^^
    ■おおはしさん
    さすがです!!メガネハギにアカハタですか~
    ヤリエのクロススナップですね。。。釣具屋で探してみますね。
    色々な情報ありがとうございます。

おおはし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts