カヤックフィッシング

前のカヤックフィッシング。

2010.09.04

スポンサー広告

前に書いたカヤックフィッシングで使ってない写真がたくさんあるので、
台風で今週も釣りできそうにもないのでUP。暇人です^^;

ミツバモチノウオ
同じく台風で暇してる人は読んでください(笑

その日はam6:00からスタートする予定が雨が降っていたので、雨が止んだam9:30に出発!!
久々のカヤックフィッシングなので気合を入れて、釣り開始♪
しかし潮が動かず、アタリすらない時間が約1時間。。。
途中、兄から「あんたの右方向に鳥山あるよ!」と電話があり、
鳥山を追いかけて右方向へターン!
しかしターンしてみると、右方向からスコールが来るのが見える(汗
急いで逃げるが自然には勝てず、大粒のスコールに打たれる。。。。

ヒロサー
そのときに釣れたのはヒロサーこと、ミツバモチノウオ。

その後、スコールに襲われること数回。。。
雨が降ると風が強くなることが多いので、天候が急変しても大丈夫なように陸からすぐ近くへ移動。
水深は3~4mのシャロー。
根が多く釣りにくいが、ルアーを通せるピンポイントに落としていく。
この浅場が吉と出たのか、今までほとんど反応もなかったのにアタリだした♪

ヒトスジタマガシラ
まずはヒトスジタマガシラ。
イソフエフキ
クチナジ(イソフエフキ)。

さっきまでが嘘のように、一投一匹ペース。

クチナジ
クチナジ連発!!これは良型だった♪
カンモンハタ
クチナジ連発なのに、一匹しか釣れなかったカンモンハタ。

小さいのはリリースして、写真を撮る時間がもったいないぐらい連発!!
これは大量爆釣だ♪
と思ったが、連発したのは30分ぐらいだけ。。。。
あとは一切アタリなし!!
またスコールに打たれるだけの辛い時間です。。。
pm12:00近くになり、終了の時間。
今回は撮影をpm12:00にお願いしてたので、「浜に戻る」と親父に電話。
しかし仕事で少し送れるいうので、上陸せずにプカプカ海に浮かんで待機。
ボケ~としてたら急に思い出した!
俺、タマン用のプロトルアー持ってきてたんだった(^^;
スイムチェック、フォール姿勢、タマンが好きかどうか・・・・etc. チェックしなきゃ!
ってことでキャスト!!
底付近まで沈める(これがプロトルアーだと、かなり神経を使う^^;)
底付近まで沈めたらギラッとアピールさせて、底から離さないようにトレース。
ゴンッ!!
と一投できちゃいました!さすがタマン用!!

セシルでタマン

プロトでも十分釣れますな。
これが完成したらやばいだろうな(^^ タカさん頑張ってください!
親父も陸に見えたので、これで終了~!!

釣果
あとは綺麗に写真撮ってもらいましたとさ。

おしまい!
※動画もう少し時間が掛かりそうです。。。忘れた頃にUPするかも^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. か~る より:

    チヌもイイですけどオオクチユゴイのトップも楽しそうですね~!
    今度初ユゴイ狙って河川に行ってみたいんですけどやっぱ北部の河川がイイですか!?

  2. 赤侍 より:

    伝説の兄にも会えてとても良かったです
    これで確信しました!
    蛙釣一家は凄まじいってのを!
    またヤンバルでリベンジしに行きましょうね!!
    今度は犬連れて行きます

  3. エブ男 より:

    こないだのYFTのじゃんけん大会にてまさかのSARA‐T&SARA‐POP30JPをゲットン(☆o☆)
    SARAさん本人から手渡された時に、「これでJPの40UPな…」
    っと宿題だされました(°□°;)
    ミキユーはどこにいますか「(゜゜)゛
    自分の場合、まずそこからです(笑)釣れてって下さい(°□°;)

  4. 朔太郎 より:

    どこに行っても釣りまくりですねぇ~
    今度僕も参戦させてくださ~い(笑)
    あれ?赤いイノシシは・・・・・・・また坊主か?(爆)

  5. s-k より:

    何狙ってもつりますねぇ(^O^)
    蛙塾を開講してくれませんかm(_ _)m

  6. 最高のロケーションで釣りなんて羨ましいねぇ♪
    出不精な僕でも行きたくなるわ(笑

  7. MATKEI より:

    Beater60STDすごい戦歴なんでしょうね!傷が物語ってます(^-^)
    腕がにぶったと言いながらさくっと狙った獲物をしとめているところがさすがです(>_<)

  8. Dちゃん より:

    蛙さ~ん
    久しぶりです
    あいかわらず釣ってますね
    コッチもチヌポイント開拓して絶好調です
    ターポンは相変わらず
    まだです
    今度北部に来るときは
    ナイトターポン行きましょう
    釣らせてね

  9. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    いいな~河川♪
    癒されたい、この汚れた心を!!

  10. ポーキーズ より:

    JPってそんな河にいるんですね!驚
    僕も↑汚れた心を癒したい・・・

  11. mikajya より:

    伝説の釣り師一家と琉球の侍一家!!
    またまた凄まじいコラボレーションですね〜(>_<)
    赤侍さんがイノシシ狩りに燃えてるのがまたウケました!笑

  12. SHIN より:

    しばらくは南部へ、と思っていたのに・・・。
    この記事読んでまたヤンバル行きたくなってきたでわないかっ(¬へ¬)

  13. 僕は最近、リーフエッジばっかりなのでチヌはやってませんね・・・・
    一昨日は、河口付近を攻めたのですが・・・・
    痛恨のボ・ウ・ズ・・・痛

  14. ワタなべ より:

    JP狙いたいけどロストが怖いから自粛しておきます(>_<)

  15. 荒波 より:

    山・川のマイナスイオンがすいたい!(笑)
    猪は赤侍さんが怖いから出て来なかったのですか!

  16. SHO より:

    さすがですねぇ^^
    オープンベールフッキング…神の領域ですな( ̄▽ ̄;)

  17. ベールはコーン油で固着していた筈・・・自業自得ですなぁ~。
    僕の清友会の初陣は何時ですか?

  18. より:

    ■か~るさん
    ユゴイ嵌りますよ~
    北部だけじゃなくて南部にもいるみたいですよ。
    ロケーションは北部が一番ですけどね(^^
    ■赤侍さん
    あのポイントはイノシシも多いので、狙っていきましょう!
    犬がいなくてもあなたなら投石でいけるはず!!
    ■エブ男さん
    おめでとうございます!
    ミキユーはホントどこにでも居ますよ。ホームの癖を見つけてください。
    40UPは一日にしてならず。。。何回も通って探してパターンを見つけてください。
    ■朔太郎さん
    超北部ですが参戦しますか??
    えっ、赤い人は坊主か。。。  う~ん私の口からは言えません(^^;
    ■s-kさん
    蛙塾は開講しても意味分からないはず。。。
    「まずは蝶を探して投げてください。」からはじめますよ(^^
    ■マコチンさん
    チヌ調査うまくいってるみたいですね!!
    お子さん連れてやんばるどうですか?
    ■MATKEIさん
    釣れたのはBeaterのおかげですよ。私はいいとこに投げればいいだけですから(^^
    ■Dちゃんさん
    チヌめっちゃ釣ってるみたいですね~
    私は最近チヌゲーやってないのでやりたくなってきました!
    ターポン行きましょう。
    ■たるがに~さん
    心が汚れちゃったんですか!?
    これは一大事だ。今すぐやんばるへ(^^
    ■ポーキーズさん
    やんばるではこんなとこにいますよ。
    カヤックでJP開拓してくれません??夢の50に出会えるはず(^^
    ■mikajyaさん
    赤侍さんは普通じゃ満足できないので、イノシシに興味深々みたいです(笑
    川を下ってるときもイノシシの掘った後を見つけてはテンション上がってました!たぶん。。。
    ■SHINさん
    南部も北部も最高ですよ!
    中部はどうなんでしょう。いいとこあるはずなんですがね(^^
    ■カズさん
    最近は季節の変り目で渋いですよ。
    それが落ち着いたらチヌ爆釣に季節がやってきます。
    ■ワタなべさん
    JPは奥に奥に投げるほど大きいのが出ます!
    ロスト怖がらずにブッシュに投げてください。ロストしたら私が回収しますよ(^^
    ■荒波さん
    赤侍さんがイノシシみたいな感じなので、縄張りを警戒してかイノシシは出てきませんでした(^^
    ■SHOさん
    はい、ゴッドです。
    しかし自分で何が起こったか分からなくてプチパニックになってました(笑
    ■アセロラさん
    清流会はいつでも出陣OKですよ。
    あとは休みがあえば。。。それが一番の問題ですね。

  19. 知公 より:

    SARAロストしてからご遠慮していましたが
    面白そうですね。
    また、やってみようかな~!

  20. より:

    ■知公さん
    SARAは投げないと勿体無いですよ!
    魚に沢山噛ましてあげて下さい(^_^)

  21. あっき~ より:

    アイツ、またまたアホな事やってるな~!
    蛙さん、ヤツは掛けるだけ掛けて捕る気は無いみたいですよ。
    ヤツを連れて行くとポイントを荒らすだけなので、次からは同行しないほうがいいかもよ(笑9

  22. より:

    ■あっき~さん
    変なことするたびに「あっき~さんに叱らすよ~!」と言ってました(^^
    次回はイノシシ捕るそうですよ!

  23. ジュゴン より:

     ども!お久しぶりです!以前フライでミキューを薦めたジュゴンです。
    私も今度のシルバーウィークにテンカラ、フライ、ルアーでやんばるで
    ミキューを狙うつもりです。(^^)何かいい釣果があれば報告したいと思って
    います(^^”ではでは~

  24. より:

    ■ジュゴンさん
    お久しぶりです!
    いい釣果報告お待ちしています。
    フライミキユー気になります(^_^)

か~る へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts