オフショア

ルアーで、でかいタマン来た~!!

2016.07.06

2017.05.15

スポンサー広告

偶然、二件のライトキャスティングのお誘いがあって、
同じ日の同じ船の午前便と、午後便(^^;
ガレージキッチンを営む、嘉数さんの船K701に乗ってきました。
とりあえず、午前編。

タマン

午前便は、マーブーさんとおとーさん。
蛙ジグ(仮)の16gで底付近をさぐると、美味なミミジャー。

マーブーさんが蛙スプーンでヤミハタ!

おとーさんは、オーシャンルーラーのジグでタマン。

この日は風が弱く、波が静かで活性はいまいちな感じ。
それでもローリングベイトに替えると、反応抜群!!

いつもお世話になっています、ヤミハタさん。
ミミジャーも釣れます!

この海域ではあまりみないカンモンハタ。釣れたらグッドサイズが多いです。

蛙スプーンのパープルクマノミでカンモンハタ。これもグッドサイズ!

おとーさんはタマン!!タマン結構釣ってました。

あっ、今更ですが念のために。。。。おとーさんは私のお父さんではありませんよw
終盤になり、風も吹き始め良い感じに。
嘉数船長がここ釣れるよ!という場所を丁寧に探ると、
ドンッ!!
掛けた瞬間にわかる大物特有の感触と、スピードはないが重く底を走る感じ。。。
この獲物の前にも60近いやつを釣っていた(画像行方不明)が、それとはまったく別物。
それでも掛けた場所、水深も良かったので落ち着いてやり取り。

この体高、デブな魚体。。。70UPきた~!!

と思ったが、67cmでした(^^  体高がかなりあったので大きく見えたんですね。
それでも十分デカイ魚なので、皆が祝福してくれました(^^ 感謝。
まーぶーさん、おとーさんまた行きましょうね!!
タックルデータ
ロッド:ツララ グリッサンド77
リール:ツインパワーSW4000XG
PE:スーパーファイヤーライン1.5号
リーダー:フロロ8号
ルアー:ローリングベイト エクリプスチューン
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる より:

    あけおめ〜\(^o^)/
    コトヨロ〜\(^o^)/

  2. rise より:

    キントキゲーム楽しいですね。
    今シーズンまだ釣ってないので、行きたくなりました!

  3. マイコ~ より:

    キントキ小ジグで釣りたいなぁ♪

  4. ひし より:

    明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
    アジングロッド買ったのでキントキゲームで遊びたいっす!!

  5. より:

    ■がじゅさん
    今年もいろいろよろしくです!
    ■riseさん
    キントキゲームもいいですよね!!
    期待してます(^^
    ■まいこ~さん
    やんばるは結構おおいですよ~
    ■ひしくん
    あけおめです!
    今年は色々散財してるねw
    アジングロッドでターポンが面白いよ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts