カヤックフィッシング

カヤックフィッシングで、沖縄の青い宝石ゲット!

2012.05.09

スポンサー広告

GWは実家でBBQ。
もちろん海からの食材は、私が担当(^^

ツチホゼリ

久々にカヤックで出撃!!!
風は沖から陸に向けて吹く、移動が大変な風向き。。。
風にも負けず、波にも負けず、沖のポイントまでエンヤコラ。。。
ポイントに着くと、まずはドリフトペンシル75で様子をチェック!
いつものように根周りを丁寧にリフト&フォールで探る。。。。
が、めちゃくちゃ渋くて反応がない。。。
こういうときはよりタイトに、スローに攻めて魚の口元にルアーを。。。。
そうするとようやく釣れ始める。

小さいけど、エアーオグルでクチナジ。

タマンやカンモンハタもポツポツ。。。小さいけどね(^^;
写真撮ってないの帰ってから気づきました(汗
BBQ開始の時間が近づいてきたので、
シャロー(3m)ぐらいのリーフPへ向かい色々釣っちゃう作戦に変更!
が、リーフでも渋く苦戦。。。
ドリペン75赤金サンプルのシングルフックVer.で、
根にコツコツ当たるほどベッタリ底を攻めると。。。。
ガツッ!!
ヒット〜!!   いや寝掛かりか(^^;
あっ、動いた。。。。   ん!?やっぱ根掛かり。。。。
と思ったけど、やっぱ動いてる〜!!
良型タマンきちゃったなぁ〜♪と突っ込みをかわしながらニヤついていると、
青い魚影が浮いてきた。。。。
ツッチ〜じゃん!

ツチホゼリ。
ツッチ〜はあまり釣れないから嬉しい(^^

ドリペン丸呑み!ゴチになります!!

最高の食材を手に入れたので、急いで帰宅!
BBQが始まり、食べるのを楽しみにしていたのに。。。。
焼く係に専念していたため、気づけばツッチ〜はすでに骨に。。。orz…….
たぶんめちゃくちゃ美味だったはず。。。
☆ツチホゼリ釣ってみたい♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts