ガイド

また変なの釣った。。。^^;

2010.09.25

2017.05.17

スポンサー広告

先日、忙しいポーキーズさんから連絡があり。
なんでも私のホームで某プロジェクトの打ち合わせがあるので、道案内&釣り案内を頼まれヤンバルへ。

クワガナー

打ち合わせ場所まで案内が終わると、メインの釣り案内へ。。。
遠いとこ、近いとこ色々案内するが、まったく反応ナシ。。。
というか、魚自体まったく見えない。。。
いつもたくさん見えるんだけどな。。。。(汗
ミキユーは厳しそうなので、チヌ狙いへ変更。
広いポイントなので分かれて広く探る。。。。
すると、
私の目の前でデッカイ塊がゆっくり動く。
すぐにルアーを替えて、ヤツを狙う。
ヤツの進行方向の2m前にルアーを落とし、近づいてきたらシェイクで誘う。
ゴツ・・・ゴツ・・・と喰っている感触が伝わる。
一呼吸置いて、おもいっきりフッキング!!
ギギギィーーーーーギギィーー
とドラグがすべることはなく、
ただただ重いのが動くだけ^^;
笑いながら寄せてきたのはコイツでした~

あばさ~

引き画だと普通に見えますが、デカて抜き上げられない。
ポーキーズさんのタモを使って、ようやくランディング。

ハリセンボン

普通のハリセンボンに見えますが、これがデッカイんです^^;
サイズはこんな感じです(笑

巨大アバサー

こんなキモいの釣った恥ずかしさと、寝癖なのでモザイクで(笑

珍魚が好きな私は今回もこれで大満足♪♪
あとはポーキーズさんたちを釣らせれば、ガイドとして大満足!
が、渋くてまったく反応なしで釣れず。
苦しまぎれに、イガカノコ(トゲのタニシみたいなやつ)とヤンバルクイナの泣き声を教える(^^;
ポーキーズさん、今度はちゃんと釣れるようにします。すいませ~ん。。。
めちゃくちゃ遠いとこ、お疲れ様でした~(^^
ハリセンボンでかっ!キモッ!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 激シブでも釣るのはさすがですね!!!
    僕は最近、全然行ってない・・・・・

  2. エブ男 より:

    自分も実験好きです(^w^)
    色々試すの楽しいッスよねぇ(*^o^*)

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    最近渋いね~(涙)
    それでも釣ってるし♪
    テストはOKだね(^^)
    活性良くなれば期待大ですね♪

  4. ポーキーズ より:

    マトフエはバター焼きで美味しかったです♪
    今度、オイラもマトフエ釣りたいなぁ~
    昨日の場所でサラペン投げたらキマスカね?笑

  5. ヒーコ~ より:

    渋くても釣るから流石です!自分は最近陸っぱり不調です 釣れません

  6. mikajya より:

    流石です!渋いといってもマトさんゲットしてるし♪
    サラペンスリムのパワーもスゴイっす(^^)
    日が昇って気温が上がった状態で潮が合えば
    活性も良好なんですかね~(?0?)

  7. TEL-C より:

    ナイステスター!
    やっぱ時代はダイエットかぁ 笑
    意地でもFATで釣らにゃ 爆!

  8. マイコ~ より:

    良いねぇ♪
    TEL-Cさん僕らも頑張ろう…

  9. 赤侍 より:

    この渋い中!さすがですね!!
    SARAスリム!!
    いい動きをするんでしょうね!!
    動画期待してます!!

  10. ボビー より:

    TI-DAはyoutubeの動画を直接貼れないんだっけ?
    編集はXPに付属しているソフトで編集できるよ。

  11. 修行僧 より:

    やっぱアナタはヤバイ・・・
    もうさ・・・なんで?ってしか言えないッスね。
    結局一回も魚釣り行かないままイカシーズンですね・・・(泣)

  12. SHIN より:

    今度一緒に飲むときトップマト・セミナー開いてください( -人-)

  13. 荒波 より:

    凄いね~
    流石です!
    SARAスリムの動きが見たい!!!

  14. ホンダみゃ~ より:

    テスト言いながら大分楽しんでますね。
    (=^▽^=)
    こっちは、エギとサユリ釣りの方ばかりでいい場所もなかなか入る隙がありません…(笑)

  15. つーねー より:

    流石ですね。
    最近、GTにハマってチヌ行ってないなぁ。。なんかみていると急にチヌが恋しくなりました。。。マトフエも羨ましい。。。

  16. 猫ザト より:

    う~ん、みんなが期待した商品では無いでしょうか?、素晴らしいですねサラペン!!

  17. rikie より:

    マトフエ、ずいぶん浅そうなところで出てますね!
    チヌがいるようなポイントでもマトフエはいるんですか?

  18. s-k より:

    昨日SARAPE SLIM強奪しときゃ、良かった…(`∀´)ウソ

  19. マトフエは冬場はあまり見ないような気がしますが、何月くらいまで釣れますかねぇ?
    激渋の意味が分からん。(笑

  20. より:

    ■カズさん
    渋いときは渋い時で、他の魚にシフトするので坊主はないです。
    ミーバイなんかは釣りやすいですしね!
    ■エブ男さん
    実験はワクワクしますからね~
    これで結果がでれば万々歳です!
    ■たるがに~さん
    SARAPENはまだ色々変わりそうですが、これはこれで最高です♪
    高活性はもちろんのこと、低活性でもこれならバッチリです!
    ■ポーキーズさん
    あの場所はフエフキいるでしょうね!
    ただフエフキの釣りやすい時期が終わりかけてますけど^^;
    ■ヒーコ~さん
    不調ですか~、GTでマイル使ちゃったんですかね~
    お互い頑張りましょう!!
    ■mikajyaさん
    天気が良くなれば、トップマト釣りやすいですよ。
    ヤンバルのマトP開拓しましょう!!
    ■TEL-Cさん
    BOO釣れそうじゃないですか~!!
    FATでTEL-Cさんが活性あげて、私がSLIMで喰わす作戦で行きましょう(爆
    ■マイコ~さん
    私にも頑張ろうと言ってくださいよ~
    一緒に頑張りましょう!!
    ■赤侍さん
    動画は期待しないでください。。。
    PC苦手なんです。。。赤侍VSイノシシの動画みたいのですが(^^
    ■ボビーさん
    たぶん直接貼れると思います。ただyoutubeのやり方も知りません^^;
    勉強します!!
    ■修行僧さん
    連絡してくれないのに~
    でも去年みたいに烏賊もよろしくです!
    ■SHINさん
    トップマトセミナーですか~、いいですよ~!
    ただ私の話は意味わからないですよ^^;
    ■荒波さん
    スリムいいっすよ!
    グネグネ~っと水に絡みまくってセクシーです!
    ■ホンダさん
    このルアーは泳がした時点でもう釣れるのはわかってました!
    いい動きですもん!!
    ■つーねーさん
    GTにはまってって。。。十分じゃないですか~
    GTのほうが引くから楽しいですよ。
    ■猫さん
    SARA工房は欲しいルアーをどんどん出してくれますね~
    JP専用も出たし、細身タイプが欲しかった人も多いでしょうね!
    ■rikieさん
    マトもチヌも背びれが出そうな水深によくいますよ。
    海チヌ狙ったらマトが出るってのはよくあります。
    ■s-kさん
    ヤンバルナイト開催お疲れ様です。
    おかげで楽しめました♪スリムはやばいので一人で美味しい思いしときます(^^

  21. より:

    ■アセロラさん
    昨年は11月後半まで釣ってたような。。。
    数は少なくなりますが、年中狙える魚ですよ。
    アセロラさんなら冬の海に立ちこんで、マト釣れますよ(^^

荒波 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts