珍魚ハント

珍魚に愛された男。。。(^^;

2010.09.29

スポンサー広告

甥っ子を空港に迎えに行く前に、ちょこっとルアーゲーム。

時間も無いので、狙いの魚をピンポイント攻撃!!
狙いの魚は、ルアーを通して烏賊みたいに近く寄せることができる!
でもブッシュの奥に潜んでいるので、
まずは根掛りしにくいワーム+オフセットフックの組み合わせでブッシュの奥から誘い出す。
ワームにもアタックしてくるが、見えるとこまで寄せるのが目的なので喰わせない。
2~3回通すと、イイサイズのヤツが見えてきた。
このサイズは淡水シーラカンスか。。。。
ここで対珍魚用?のトップルアーへチェンジ!!
ヤツの向こう側に投げて、ピヨピヨアクションで誘う。。。。
ボフッ!
一撃必殺!
狙い通りの。。。
!?
あら、君だったのか。。。。
希少種のタメトモハゼGET!!

大きかったので水中にいるのを見たときはホシマダラハゼだと思ったが、
グッドサイズのタメトモハゼでした(^^ 30cmちょいかな♪
気のせいか、ホシマダラハゼより引くはず!
ルアーはもちろんSARAPOP30 haze(爆   嘘よ。

 

本命も釣れたし、お迎えのの時間も近いのでこれで納竿。
しかし、最近は珍魚に愛されてるなぁ~(^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. マイコ~ より:

    巷で神と呼ばれる両生類もライントラブルするんだねぇ(σ・∀・)σ
    つ~か、中部飲み会も参戦すると思っていたのになぁ…

  2. 荒波 より:

    この前はお疲れ様でした!
    流石でしたね!
    撃渋対策は持って行かないと駄目っだって事が・・・
    次は狙っていきますよ~
    エギング釣行もよろしくです!
    お疲れ様でした!!!

  3. s-k より:

    ナイト大会お疲れ様&おめでとうございます^^♪
    優勝候補No.1の実力発揮しましたね
    次は全長5cm・数は2匹のハンデを背負ってもらいますよ(-.-;)

  4. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    優勝おめでとう(^^)V
    次は参加したいです!!

  5. SHO より:

    南に行っても北に行ってもヒーローっすね^^凄いなぁ!!
    次回は蛙さんの落としたタ―ポンをキャプチャーネットでGETして優勝狙おうっと♪

  6. しまじろう より:

    見事作戦成功!おめでとうございます。
    ターポンはオーストラリアのんと全く一緒ですね。
    こっちではバイブでよく釣れますよ~

  7. か~る より:

    さすが神^^
    おめでとうございます!
    ターポン漁港とかでよく見るんですけどまだ釣ったことないです。。。
    河川とかが多いですか?

  8. koya より:

    流石でしたね(*゜▽゜)ノきっちり本命ゲットで優勝でしたな
    楽しかったのは間違いないですが・・・怪しい集団ですね(笑)

  9. mikajya より:

    蛙さんの中で色々と作戦があったんですね(゜▽゜)笑
    優勝おめでとうございます(^^)
    お陰さまで自分はクジの時、オイシイ思いができました♪笑

  10. u24 より:

    やんばるナイト参加したいんですが
    東京でも開催されますでしょうか(笑)?
    いいっすね~♪
    この日は子守でNGでした・・・
    次回は邪魔作戦にも負けずに優勝目指しますぜ。

  11. より:

    ■マイコ~さん
    神!?やめてくださいよ~。。。どうしても言うならば私はペラペラな紙です。
    中部飲み会だったんですね~、知りませんでした(^^; 今度読んでくださいね。
    ■荒波さん
    お疲れ様です!
    私は前日に激渋対策で色々準備してました!
    烏賊教えてくださいね。
    ■s-kさん
    五センチもハンデですか~。。。。って無理でしょ(^^;
    マグレなのでハンデなしですよ~
    ■たるがに~さん
    是非参加してくださいよ~
    たるがに~さんが参加なら更に面白くなりそうです。
    ■SHOさん
    当日は3ポトンでした^^;
    今度はSHOさんも参加してくださいね。偽ポイント情報流しておきます(^^
    ■しまじろうさん
    オーストラリアと一緒ですか~!なんか嬉しいですね~
    バイブですか~なるほど!みんなで内緒でバイブ使っちゃいます。そして連覇ですね(^^
    ■か~るさん
    紙ですよ~ペラッペラな人間です(^^
    河川のターポンは20~40までが多いですよ。海にいるのがデカイです。
    メバル用のワームで狙ってください。
    ■koyaさん
    かなり怪しい集団でしたね~(^^;
    色々交流もあってよかったです!!
    ■mikajyaさん
    mikajyaさんと私の裏工作成功ですね~
    みんなには内緒にしておきましょうね(爆
    ■u24さん
    東京で開催しちゃうと、TOKYOナイトじゃないですか~
    シーバスが対象魚ですか(^^
    連絡するので飛んできてくださいね!!

  12. ターポンって夜行性ですか???
    釣ったこと無いのでわかんないっす!!!

  13. より:

    ■カズさん
    ターポンは昼でも釣れますよ!でも夜が釣りやすいかも。
    カズさんとこはデカいの入ってるでしょうね。

  14. エブ男 より:

    流石の優勝ですねぇ(^O^)
    どうしたら上手くなりますか(ρ_;)

  15. こうなったら、ハゴー湾から海のマジムン軍団を呼ぶしかないな!!!

  16. 宮りょー より:

    んーやっぱり凄いですね……
    自分の場合は良くレッドヘッドのミノーにターポン釣れるんですが!
    狙って釣った事ないんで次はターポン狙ってみたいです!
    いつかは自分も蛙さんのようになりたいです(ノ><)ノ

  17. ポーキーズ より:

    宣言通りに優勝とは・・・恐るべし神様・・・
    神のチカラで木曜日を晴れにしてください・・・頼

  18. MATKEI より:

    私も行きたかった・・・(泣)
    嫁はしっかり選んでくださいね♪

  19. ホンダみゃ~ より:

    お疲れ様です、自分も前に釣った魚がターポン?
    って思ったんで、日記に書いてみたら、どうもターポンのようでした~(笑)
    良い引きしますょね~。

  20. タケシンバ より:

    優勝おめでとうございます
    オッスおらタケシンバ
    ターポンGET
    流石でしたよぉ~
    いまだにおらはターポンGET出来てないのに
    あの時間でゲットとは
    今度機会があればストーキング釣行いたします
    イロイロエロエロ教えて下さいね

  21. つーねー より:

    クーポンって狙って釣れるもんなんですね。今度挑戦してみようかなぁ

  22. より:

    ■エブ男さん
    どうしたら上手くなるのか。。。う~ん。。。
    魚の習性少しでも分かれば、上手くなくても釣れますよ。
    ■アセロラさん
    ハゴー湾からマジムン軍団??何すか~それ(^^
    あっ、YOSEMIYAの太刀魚行きますか?
    ■宮りょーさん
    ターポンは狙って釣れる魚ですよ~
    付き場所は大体決まっているので、そこを攻めれば狙えます。
    それでもフッキングが難しいですけどね(^^;
    ■ポーキーズさん
    ターポンなら前々から狙っている魚なので得意分野なのです(^^
    なのでターポンが対象魚だったので、今回は有利でした♪
    ■MATKEIさん
    皆さんがそういった話を私に聞かせるので、婚期が遅れているのです。。。
    誰かいい話を聞かせてください(^^
    ■ホンダさん
    ターポン面白いですよね~
    ジャンプするし、バレやすいのではまります(^^
    ■タケシンバさん
    あの川はターポン多いので、狙ってください!
    前回は渋かったですが、アタリは多かったですよ!
    ■つーねーさん
    クーポン!?クーポン狙って釣りたいですね~
    そしたら色々割引が・・・・・って(^^
    ターポンやったらはまりますよ~

  23. ↑プチYFT 太刀魚トーナメント は日曜の夜だし、参加費500円なのでもちろん参加予定です。
    でも、昔のポイントしか分からないので(指2~3位しか実績無し)蛙ポイントについていこうかなぁ~
    朔神も参加予定していると言ってましたよ~。

  24. より:

    ■アセロラさん
    私も夜なら出れそうなので、一応登録しました!
    でも太刀魚狙って釣行したことないので、場所も釣り方も分かりません(^^;
    そして豊見城~浦添はほとんど釣りしたことないですしね~
    プラ行かなきゃな~(^^

  25. チャーリー より:

    やはり師匠は何をやっても凄い・・脱帽

  26. より:

    ■チャーリーさん
    たまたま狙い通りに釣れただけですよ~^^;
    それにターポンは得意分野なのでいい結果がでました!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts